TOP > 九州
    TOP

    リストマーク こんなとこ行ってきた6~8時ちょうどの♪~ 

    2007年06月25日 ()
    20070625235230.jpg

    にゃらんとは、何の関係もないけどね~。キャラ的にかぶってなくもない???
    私の頭の中じゃあ、ずっと「あずさ2号」が流れているよ。
    Open↓

    この犬は、西郷さんの愛犬のそっくりさん!鹿児島で見つけた。
    非常にリアルで、微妙で、かわいいような、可愛くないようで、私好みだ。


    この犬は西郷さんの愛犬「カヤ」に似ています。
    「カヤ」は差西南戦争で西郷さんと行動を共にしました。
    NHKドラマ翔ぶが如くにも活躍


    と書いてあった。

    ちなみに、道路を挟んで背後には、大きな西郷どんの銅像が建っている。


    20070625235243.jpg





    1日1回ポチっとな。お願いします。

    Close↑

    [2007.06.25(Mon) 23:58] 旅・海外旅行Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
    ↑TOPへ


    リストマーク こんなとこ行ってきた5 

    2007年06月19日 ()
    20070619232527.jpg

    Open↓

    2004.8.21に桜島で「長渕剛のオール・ナイト・ライブ・イン・さくらじま」をやったのを記念して作られたモニュメント。なんと7万人も集まったんだと。
    kagosima_05.jpg

    これは、その周辺の様子。手前のモニュメントは、自然物だよ。


    Close↑

    [2007.06.19(Tue) 23:28] 旅・海外旅行Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
    ↑TOPへ


    リストマーク こんなとこ行ってきた4 

    2007年06月17日 ()
    station.jpg

    JR日本最南端の駅です。ちょっと百瀬駅(月崎駅)を彷彿としたな。
    [2007.06.17(Sun) 23:50] 旅・海外旅行Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
    ↑TOPへ


    リストマーク こんなとこへ行ってきた3 

    2007年06月16日 ()
    行くまでは、全く知らなかった。鹿児島が、この映画の舞台になっていることを。
    Open↓

    20070616005552.jpg


    話題の映画「俺は、君のためにこそ死にに行く」 としか捉えていなかったこの話。
    本物を目の前にして、たった60年少し前の現実のこと、そして自分のこととして実感した。

    20070616004803.jpg

    鳥濱トメさんが経営していた富屋食堂


    20070616004819.jpg

    映画のために復元された「隼」は、知覧特攻平和会館前の公園に置かれていた。


    20070616004843.jpg

    知覧特攻平和会館


    ここは、日本人ならぜひ一度足を運ぶべきだ。




    1日1回ポチっとな。お願いします。

    Close↑

    [2007.06.16(Sat) 01:01] 旅・海外旅行Trackback(0) | Comments(2) 見る▼
    ↑TOPへ


    COMMENT

    ほう^^ by ブタネコ
    そこも、「聖地」ですね。

    私も何度か行きましたが、行くたびに

    いろんな事を考えさせられます。


    ☆ブタネコさま by kotetsu552005
    確かに、聖地でした。

    まったく何もわかっておらず連れて行ってもらったのですが、そういう聖地との出会いもまた、良かったです。

    縁を感じました。

    コメントを閉じる▲

    リストマーク こんなとこ行ってきた2 

    2007年06月11日 ()
    kagoshima_01.jpg

    桜島がきれいに見えた。
    Open↓

    その場所で、猫を何匹も見た。その一部。
    kagoshima_02.jpg kagoshima_03.jpg


    kagoshima_04.jpg








    1日1回ポチっとな。お願いします。


    Close↑

    [2007.06.11(Mon) 23:58] 旅・海外旅行Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
    ↑TOPへ


    リストマーク こんなとこ行って来た 

    2007年06月10日 ()
    miyazaki_02.jpg

    詳細は、またってことで。
    Open↓

    ついでに、こんなんも。
    miyazaki_01.jpg

    いま、大活躍の東国原知事です。地元民からの評判も上々でした。





    1日1回ポチっとな。お願いします。



    Close↑

    [2007.06.10(Sun) 23:12] 旅・海外旅行Trackback(0) | Comments(2) 見る▼
    ↑TOPへ


    COMMENT

    ややっ? 南半球? by kyoko@Lima
    …と、一瞬思ってしまいました。
    海の色が南太平洋してますねー

    ☆kyoko@Lima様 by kotetsu552005
    いや~~、日本もいろんなところがありますね。
    初めて、モアイ像をみたのですが、宮崎ですよ。

    意味はよく理解できておりませんが、とっても
    景色がよいところいうのでタクシーの運転手さんに連れて行ってもらいました。

    不思議な気分です。こういうなんでもありなところは楽しめましたわい。

    コメントを閉じる▲

    TOP

    プロフィール

    FC2カウンター

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    タグリスト

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    FC2ブログランキング

    ブロとも申請フォーム

    CALENDAR  

    ブログ内検索

    管理者

    RSSフィード

    リンク

    FC2ブックマークに追加する