TOP > CATEGORY > カルティエ&フェンディ
    TOP | NEXT

    リストマーク 久々の登場 

    2010年04月30日 ()
    銅ちゃんにダンボールを買った時、カルチェさん家にも1つプレゼントしました。
    フェンディーとカルチェが覗き込んでおります。
    フェンディ&カルチェ1
    Open↓

    おおっーーと!! カルチェが入ろうとして足をバタバタしています。
    カルチェも13才。私がはじめて見たときは、7.8才だったのに、早いなー。
    フェンディ&カルチェ2
    ※ カルチェさんのパソコンからアップできないので、私クロが書いてまーす。

    Close↑

    [2010.04.30(Fri) 17:25] カルティエ&フェンディTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
    ↑TOPへ


    リストマーク テーマソングはベルバラ 

    2009年07月02日 ()
    植えていた薔薇が綺麗に咲きました。

    「バラはバラは  けだかく~さぁいぃ~いぃ~てぇ~」090507_1311~01


    「薔薇は美しく散る」
    この曲の前奏が何より大好きで、
    曲を聴くとテンション↑ます。

    Open↓

    この歌を歌いながら、
    カルチェの散髪をしました。

    テンション上がって思いっきりバリカンかけました。

    081227_2324~01

    ↑これが↓これに。

    090501_1117~01


    写真では分かりずらいですがシッポだけ残してみました。

    090501_1116~01

    私の歌に合わせて♪カルチェもニャーニャー♪歌ってました♪

    (なにするんじゃぁぁ~といった叫び声)


    終わったあとおじいちゃんずわりをしていました。

    090515_2258~01

    「バラはバラは  うつ~くしく~ちぃ~るぅ~」


    今年の夏は涼しくすごせそうです♪

    今度はフェンディの番です。
    カルチェは体がでかいので、あまり変わりばえしませんが、
    フェンディは体が小さいので、楽しみ!うふっ♪
    次回はアタックナンバーワンでお送りします。

    Close↑

    [2009.07.02(Thu) 23:22] カルティエ&フェンディTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
    ↑TOPへ


    リストマーク ネギのリベンジ・・・やりすぎか・・・ 

    2009年06月04日 ()
    イチゴ採れたて食べました。

    090420_1149~01

    はじめ出来たイチゴは早摘みすぎて酸っぱかったです。
    その後はおいしく頂きました。が、
    問題発生しています(哀)
    Open↓

    イチゴやら、きゅうりやら、薔薇やら、プラムやら、カボスやら
    を育てるのに凝っていたら、


    090417_1314~01

    蜂が巣を作ってしまいましたぁ~(恐)
    今は写真よりもっとでっかくなってます・・・。

    しか~も!! 3つも発見!!

    足長蜂の巣が2つと、なんか黒い蜂の巣が1つ~~~(恐)

    只今蜂と共に共存中です・・・・。


    HI350008.jpg

    「あ~あ しばらく散歩禁止なんやて~」

    1日1回ポチっとな。お願いします。

    Close↑

    [2009.06.04(Thu) 23:15] カルティエ&フェンディTrackback(0) | Comments(4) 見る▼
    ↑TOPへ


    COMMENT

    ☆カルチェさま by kotetsu552005
    >イチゴやら、きゅうりやら、薔薇やら、プラムやら、カボスやら

    そ、そんなに~作っておられたんですか。。。。すごい。
    ともあれ収穫おめでとうございます。

    蜂どうすんのん?それも一緒に育てるのん?

    養蜂家への道…? by kyoko@Lima
    うーん、猫ちゃんは絶対触っちゃいますよね。
    散歩禁止、かわいそうだけどしかたないですね。

    養蜂家への道・・・ by カルチェ
    ミツバチ不足の日本らしいので、
    それも良いかと思いますが、
    足長蜂はミツバチの天敵だそうで・・・ 
    はて?

    調べたところ、めったに人を襲うことはなく、
    しかも刺されても毒性は低いということで、
    今年は蜂と共存を決意したのですが、
    女王蜂がこないだから帰って来ませんのです・・・。
    どっかで死んじゃったのか・・・。
    蜂の巣のそばを「ヤモリ」がうろうろしていたので、
    やられたのかもしれません(泣)

    ああ・・かわいそうなハッチー。



    もしかして by kotetsu552005
    カルチェさんって、
    ミツバチ・ハッチを見て泣いた子ですか?

    私は、ばっちり泣きました。

    でも今は、何とか蜂の巣を退治してしまうような人間になってしまいました。

    カルチェさんは、今も優しく見守っておられるご様子。やさしいねえ。

    コメントを閉じる▲

    リストマーク 温泉に浸かってきた 

    2009年04月08日 ()
    休みをもらったので、温泉旅行に行ってきた(喜)

    場所は三朝温泉で~す。

    090406_0940~01

    これは河のそばにある野天風呂。

    Open↓

    おじさんが、真っ裸で入っていた。
    ちなみに、うちの父も最後に入った・・・。

    090405_1723~02

    指定文化財?!とか何とかの旅館。
    お風呂だけ入った。料金1,000円(高っ)
    女風呂は岩風呂、男風呂は露天風呂つき・・・。
    圧倒的に男性が楽しめる三朝温泉だ。

    090405_1607~01

    桜も満開だったので、お花見もできたっっ。
    写真以外にも、桜の見所いっぱいだった(喜)

    宿泊旅館で食事をしたが、卑しくも
    吐きそうになるまで食べてしまうほどだった。
    料理の写真を撮るのを忘れた(泣)

    最後に笑ったのがこれ↓

    090405_1946~02

    足湯なのだが、酔っ払い3人で「わ~い!足湯!足湯!」
    と小走りしながら私が一番に思いっきり足を突っ込んだが

    「あっつ~(怒)」


    おっさんのごとく腹のそこから声を張り上げてしまうほど熱かった。
    周りにいた人が驚いて声をかけに来るほどでしたが、
    しばらく3人で「熱い熱い」と笑ってるのか怒っているのか
    関西人らしく騒ぎ立てていると、後ろにいた若いお兄さんが、

    「そこに水がでるホースがありますよ」とアダルトで教えてくれました。
    ほんとご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
    でも楽しかったっス!!

    帰り道で見つけた違う温泉にも立ち寄って帰ったので、
    まさに温泉三昧の旅でした(嬉)



    しかし、帰ったら。
    080828_0127~01

    「ワシ留守番嫌いやゆーたのに・・・。」

    死んでるのかと思うぐらい動かなかった
    このカルチェを見てひっくり返るかと思いました・・・。


    1日1回ポチっとな。お願いします。

    Close↑

    [2009.04.08(Wed) 23:41] カルティエ&フェンディTrackback(0) | Comments(1) 見る▼
    ↑TOPへ


    COMMENT

    ☆カルチェさま by kotetsu552005
    こういう旅もまたいいですねえ。

    そして、カルチェさんの旅記録もまた、いい!

    やはり関西人としてのしきたり、笑いはしっかりとありまして、さすが!と思いました~。
    温泉最高!親孝行されましたねえ!それも最高!

    コメントを閉じる▲

    リストマーク イチゴ経過報告 

    2009年03月27日 ()
    090327_1306~01
    イチゴちゃん
    順調に育っています。うふ。
    Open↓

    お花も綺麗に咲いています。

    090327_1321~01
    自作寄席植え。


    090327_1120~02
    これは牡丹。後ろにはバラ。
    「薔薇と牡丹」・・・ドロドロ昼ドラ・・・チョイ古っ。


    090319_1258~01
    最初のチシャ菜は・・・

    090327_1308~01
    こうなった・・・(涙)
    なんでやね~ん(悲)




    081227_2324~01
    あ~あ。イチゴも期待しんとくわな~。


    1日1回ポチっとな。お願いします。

    Close↑

    [2009.03.27(Fri) 18:00] カルティエ&フェンディTrackback(0) | Comments(4) 見る▼
    ↑TOPへ


    COMMENT

    取っ手とよせ植え by kyoko@Lima
    主さまのお花の「取っ手」もウケましたが、カルチェさまの寄せ植えならぬ「寄席植え」もいい味出してます~!

    負けるなあ。関西の方々には。

    本当に by カルチェ
    ただ間違えただけで、
    うけを狙ったわけでは・……

    主さまの座右の銘… by kyoko@Lima
    …を先日うかがったのですが、その中にひとつ、「笑えるほうへ行け!」というのがあり、感動しました!
    もし人類がみなこれを実践したら、大抵の問題はなくなりますよね~

    そんなわけで(どんなわけ?)、ここはやはり、ミキサー花瓶もよせ植えも、無意識の関西人パワーの発露!と、受け止めさせていただきます!

    確かに by kotetsu552005
    寄席植えとは、カルチェさんらしい笑いだと
    寒心感心いたしました。
    (うまいぐあいに変換してくれたので、これもまた笑いということで)

    ミキサーの取っても、笑いのツボを見逃さない素晴らしいチェック力だと思いました~

    コメントを閉じる▲

    リストマーク ザ・リベンジ!! 

    2009年03月19日 ()
    ねぎを育てるのに失敗したので、
    今年はこんなん育ててます!!
    Open↓

    090319_1259~01

    イチゴちゃん

    090319_1300~01

    もうすでに実がなりつつあるものをチョイスしました。

    はやくおおきくなあれえ~
    と毎日呪文を唱えています。

    あと、これもっっ。

    090319_1258~01

    チシャ菜。レタスがなかったので・・・


    同じテレビを見ていた人なら分かるはず・・・
    これなら失敗無しだそうで!!

    食べるの楽しみでございます。

    081118_2026~02

    「まぁせいぜいキノコ生えんようにし~や~」



    うるさいっっ(怒)リベンジやしっっ!!

    応援いただける方はぽちっとな。

    1日1回ポチっとな。お願いします。


    Close↑

    [2009.03.19(Thu) 22:40] カルティエ&フェンディTrackback(0) | Comments(1) 見る▼
    ↑TOPへ


    COMMENT

    ねぎ君 by kotetsu552005
    いちご! チシャ!

    バラエティに富んでますねえ。成長が楽しみですなあ。

    私はネギ一筋です。ネギは、すごい、エライ!
    気が付けば、大きくなっています。毎日、見ない作り主なのですけど、たまに見てびっくりしてしまいますわ。
    寒い冬でもOK。暖かくなるとさらにOK。

    なんでカルチェさんとこ、育たなかったのかしらねえ。

    コメントを閉じる▲

    リストマーク カルチェ家 

    2009年02月22日 ()
    花粉症になってから、20年が経ちました・・・

    この季節になると、「今年の花粉はすごい」と
    毎年言っている気がします・・・・
    Open↓

    実家に泊まると我が家の「おはよう」の合図は、
    くしゃみです。
    しかも各自最低3回は繰り返します。

    「も~カルチェ家の者はどうしてこんなにくしゃみするかね~」
    と、15年以上離れて暮らしていた母は、
    自分はカルチェ家の血筋と違うので、くしゃみは出ないと
    他人事のように言っていたが、今年正月に実家に帰った時
    朝のくしゃみの中に母のくしゃみも混じっていた(笑)

    父、母、私、弟(めったに泊まらないで、友達のところに泊まりに行く)
    でくしゃみの大合唱になります。

    ちなみに、猫のカルチェもくしゃみを連発します。
    くしゃみの後、鼻を手でこすったりもします(笑)


    080503_0111~01


    やっぱ鼻の低さが?


    追加写真

    080828_0211~01


    人の足・・・いや腕の上に、足を乗せて寝る
    失礼なことをするやつの写真。
    肉球が毛に覆われてます・・・


    1日1回ポチっとな。お願いします。

    Close↑

    [2009.02.22(Sun) 22:05] カルティエ&フェンディTrackback(0) | Comments(3) 見る▼
    ↑TOPへ


    COMMENT

    久々登場! by kotetsu552005
    そうね、花粉症だったねえ。

    今年は早々に花粉の季節になったそうな。

    今のところ私は花粉症ではないようだが、いつ何時なるやも知れない。怖いわ~。

    カルチェも花粉症ですか?それも納得してしまうのはカルチェだからでしょうねえ。

    花粉症 by la cosmopolita
    今年は花粉が飛び始めるのが早かったではないですか?
    昨日は天気が良かったので薬を飲んでマスクをしてもきつかったです。
    今日の雨でちょっと一息…。

    私は今日、耳鼻科へ行って薬をもらってきました。
    私は薬の眠気成分に弱いので、市販のアレルギー薬はダメなのです。
    (あー、今くしゃみ連発してしまいました。くるし…)

    カルチェさん、何か良い対策等あったら教えてください。

    対策はないでございます・・・(涙) by カルチェ
    ひどい時には、鼻水が水のように落ちてしまうので、
    鼻の穴にティッシュをつめてマスクをしたりします。

    自分に合った薬がもらえるので、
    私も耳鼻科が一番だと思います。

    コメントを閉じる▲

    リストマーク 野良猫騒動 part2 

    2008年12月17日 ()
    物置小屋に閉じ込められた
    こいつ↓の続き
    081030_1443~01

    以下長文
    Open↓

    日曜日のお昼休みにクロさんに話をした。
    クロさん「帰っても閉じ込められてたらどうする~?」
    私「向かいの猫をかわいがってるおっちゃんは、日曜日休みなので気づいてると思うんですが・・・」
    私「きっと、あれだけかわいがっていたら・・・助けられてますように・・・助けられてますように・・・」
    祈り続けた・・・・。

    そして、22時に祈りながら帰宅したら・・・

    「ニャ~ッ ニャ~ッ」

    昨日よりも悲惨な鳴声ではないか・・・(泣)
    この時に私の頭の中に浮かんだ言葉が、非合理的信念そのものであったので、
    ここにメモしておく。

    <男のくせに、しかも大人のくせに、頼りにならんヤツ>まず、小屋の隣の家が持ち主かと、玄関チャイムを押すが、明かりがついているにもかかわらず、
    何度押しても出てこない・・・(怒)
    大家さんの家は真っ暗である・・・(泣)

    仕方なく、明かりのついている近所の家のチャイムを鳴らす・・・(怖)
    中からは、15才ぐらいのヤンキーの男の子登場!!(恐)
    小屋の持ち主を知らないか尋ねたら、一緒に外に来て探してくれたが、
    夜中に少年を連れ出すのもどうかと思い(おっちゃんより頼りがいを感じたが)、
    お礼を言って帰ってもらった。

    ここに第2の非合理的信念をメモしておく。

    <さすがヤンキー!(古っ)男はこうでなくっちゃ!>

    話がずれてきたが、

    この時ただいまの時間22時30分である。

    私は真っ暗であるが、大家さんのチャイムを押してみた・・・(恐)
    大家さんは、「はぁ~」と機嫌を悪そうにしながらも、
    小屋の持ち主の名前と、電話番号を教えてくれた。(ホッ)

    持ち主に事情を説明すると、すぐさま開けにきてくれた。
    小屋の持ち主さんは、優しげで
    「猫に餌をやっているのは私じゃないのよ~」と、
    なぜか私に言い訳をしながら、去っていった。

    「餌をやっているのは、男のくせに頼りがいのない、向かいのおっちゃんなのですよ」と言いたかったがやめといた。

    これで、夜もぐっすり眠れるわっ。と思っていたが、救出されたネコはその後、
    <大きな声で鳴いたら、欲しいものが手に入る>
    と学習したようで、お腹が空いたら、大きな声で玄関先で鳴くようになった(哀)
    やめてくれ~。

    081118_2026~02
    「なんかせわしない(忙しい又は、落ち着きのない)なぁ~」


    1日1回ポチっとな。お願いします。




    Close↑

    [2008.12.17(Wed) 23:56] カルティエ&フェンディTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
    ↑TOPへ


    リストマーク 野良猫騒動 part1 

    2008年12月14日 ()
    ご無沙汰してます(汗)
    kotetsuさん御勉学ご苦労様です。

    我が家の近所をうろつく猫ちゃん
    それがこのネコ

    081103_0618~02

    ココジにそっくりでしょ?
    こやつがやらかしました・・・

    以後長文
    Open↓

    このネコは、子供のノラのわりに人懐っこいネコで、
    向かいの50~58歳ぐらいの一人暮らしのおっちゃん
    (熟年離婚でもしたのか最近引っ越してきた・・・余計なお世話だけど)
    にかわいがられている。

    このおっちゃんは、帰宅が20時~0時頃なのだが、
    帰ってきてネコが見当たらないと、その辺をうろつくのである。
    (知らん人が見たらかなり怪しい・・・)

    ある日、私が定時通り23時に家に帰るとおっちゃんがうろついていたが、
    ネコがニャーニャ鳴いていたので、「遊んでるのかな?しかし夜中にうるさいよ」
    と思いつつ、声はかけずに家に帰った。

    ところが次の日のこと。


    私が家に帰ると、猫がニャーニャー鳴いている・・・「尋常じゃない鳴声だな」
    と思い表に出ると、おっちゃんはいないのに、猫の声がする・・・
    「どこに猫がいるんだろう?」と、気になったので探してみる。
    したらば、なんとっ、物置小屋に閉じ込められているではないかっっ!!!!

    「もしかして、昨日から閉じ込められっぱなし!?」と思った私は、
    小屋のシャッターを持ち上げてみる・・・すると、
    一瞬持ち上がったが、指一本分のところでシャッターは止まった(哀)
    明らかに、小屋の中から猫の鳴声がする、しかもすぐそこで
    ニャーニャー(開けてくれ~)と鳴いている・・・(汗)

    何とか救出できないものか、考えたが、、、ただいまの時間0時過ぎ、である。
    しかも、この小屋の持ち主も分からない・・・・(泣)

    私はまず、コンビニに向かい、指一本分の隙間から入りそうな、
    猫用ささみを買ってきて、隙間から押し込んでみた・・・
    すると、「うにゃうにゃウニャウニャ」鳴きながら、ガツガツ食べていた。

    まだ、命に問題はないだろうと判断し、私が考えたのは、

      「猫が閉じ込められているみたいです!誰か助けてあげてください!」

    と書いて、小屋に張り紙をしておく。という他人を当てにする方法を取ってみた。


    「明日は日曜日だし、この辺は子供も多いし、大阪は人情の街だし、
     最悪遅くても、おっちゃんが見つけてくれるはずっ!。」

    と思い、次の日曜日の朝8時30分に家を出たのである・・・・・・・・・・・
    私の日曜日の帰宅予定も23時である・・・・・・・・

    野良猫ちゃんよ、大丈夫かいな・・・・つづく・・・・


    時間切れっす  ごめんなさい。


    Close↑

    [2008.12.14(Sun) 19:36] カルティエ&フェンディTrackback(0) | Comments(1) 見る▼
    ↑TOPへ


    COMMENT

    ええっ!? by kotetsu552005
    ここで、終わらんといて~っ!

    どうなるのん?

    と、つぶやいてしまいました。
    続報、お待ちしています。

    コメントを閉じる▲

    リストマーク 子猫かわいいねぇ~ 

    2008年09月06日 ()
    ひゃ~♪♪
    アキちゃんの子供かわいいね~。

    カルチェも子供の頃は負けず劣らすかわいかったよね~。

    080503_0102~01

    ほんとにね~赤ちゃんの頃は・・・
    Open↓

    ホントに・・・子猫の頃は・・・





    080814_1106~02


    ・・・・・・  ・・・・・・。


    いびきかいてます・・・まじで・・・。


    1日1回ポチっとな。お願いします。




    Close↑

    [2008.09.06(Sat) 18:44] カルティエ&フェンディTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
    ↑TOPへ


    TOP | NEXT

    プロフィール

    FC2カウンター

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    タグリスト

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    FC2ブログランキング

    ブロとも申請フォーム

    CALENDAR  

    ブログ内検索

    管理者

    RSSフィード

    リンク

    FC2ブックマークに追加する