TOP > マイ・ブーム
     ← 2008サイパン⑥ | TOP | 2008サイパン⑤

    リストマーク スポンサーサイト 

    --年--月--日 (--)
    [--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
    ↑TOPへ


    リストマーク マイ・ブーム 

    2008年11月10日 ()
    お酒はほとんど飲まない。飲めないわけではないが、飲まずに済んでいる。

    しかし赤ワインは、たまに飲みたくなることがある。そんなときは、これだ!
    wine_11.jpg
    Carlo Rossi~カリフォルニアワイン~


    以前、酒屋をしていた友人にお勧め銘柄を聞いたら、これを教えてくれた。リーズナブルだが、味はいけるということだった。私もこの味が気に入った。それ以来、これを中心に飲んでいる。


    確か、ビーグルちゃんとペルーに行ったときにも、リマのスーパーでこれを見つけ、超嬉しくって買い求め、移動中ずっと持ち歩いていた。アレキパ・コルカツアーにも残りを持ち歩いた記憶があるよ。2002年ごろのこと。


    これは1.5Lビン。いつもは普通サイズの750mlボトルを買い、相当期間かけて飲んでいた。近所のスーパーでこのサイズを見つけてゲット。どうせゆっくりと飲むし、コルクの蓋じゃないからよけいに気軽に飲める。しかも1000円弱!どうだ!


    安い上に、飲みやすい。私は好きだな~。







    1日1回ポチっとな。お願いします。


    [2008.11.10(Mon) 23:59] 大学院生活とその延長Trackback(0) | Comments(5)
    ↑TOPへ


    COMMENT

    うちの父も by カルチェ
    このワインが好きで、
    家で一人チビチビ飲むのが楽しみのようですが、
    私が行くと一気になくなります。

    今年はどこかに隠しているかも・・・。

    ワインをちびちび飲むなら… by kyoko@Lima
    例の家庭用真空パック器が、超お勧めですよ!
    壜の余分な空気も抜くことができるので、ワインの味が変わりにくくなります。

    買っちゃえ買っちゃえ!(…と、そそのかす)

    ああ、やはり。。。 by kotetsu552005
    そうでしょうねえ。

    例のもの、こういうときこそ、役立つことでしょうねえ。
    ああ、魔のささやきですわ~。

    でも、絶対、いいんでしょうねえ。
    家庭用真空パック器!


    悪魔のささやき by kyoko@Lima
    v-37
    このところ、真空パック器のおかげで、捨てる食品が確かに減ってます。
    悪くなりやすいイチゴ(リマは今が季節)が、冷蔵庫で一週間も保存できるのにも、びっくりしました。

    初期投資はちょっとかかるけど、長~~~い目で見れば、けっこうな節約になりそうです。

    でも、最初はついあれこれ、いらないものまで真空パックにして遊んでしまうので、ずいぶん時間をとられるのは確かです…
    しかしいったん慣れちゃえば、手間ひまの大節約につながりますよ。時間がかからない真空パック調理法、なんてのもあるようですし。

    日本では、いろんなメーカーのがあるようですね。
    もしお求めになるときは、ぜひワインなど壜の空気も抜けるタイプをお選びください! 
    そのオプションがないのもあるみたいなので。

    悪魔ちゃん by kotetsu552005
    さすがに悪魔とはかけず、例の魔の手のように表現いたしましたが、やはり悪魔のささやきでしたわ。

    kyoko@Limaさまのコメントをみて、ネットであれこれ調べました。
    やはりお勧めしていただいたブランドが、ワインの壜の空気も抜けてセットとなっていて一番良いようです。

    もうすぐ毎年恒例で買っているボージョレーも届くと思われます。やはり買うしかありませんねえ。
    そのうち、アップすることになりそうです。

    コメントを閉じる▲

     ← 2008サイパン⑥ | TOP | 2008サイパン⑤

    COMMENT

    このワインが好きで、
    家で一人チビチビ飲むのが楽しみのようですが、
    私が行くと一気になくなります。

    今年はどこかに隠しているかも・・・。
    [ 2008.11.11(Tue) 14:08] URL | カルチェ #- | EDIT |

    例の家庭用真空パック器が、超お勧めですよ!
    壜の余分な空気も抜くことができるので、ワインの味が変わりにくくなります。

    買っちゃえ買っちゃえ!(…と、そそのかす)
    [ 2008.11.11(Tue) 22:54] URL | kyoko@Lima #hfYaSEIk | EDIT |

    そうでしょうねえ。

    例のもの、こういうときこそ、役立つことでしょうねえ。
    ああ、魔のささやきですわ~。

    でも、絶対、いいんでしょうねえ。
    家庭用真空パック器!

    [ 2008.11.13(Thu) 00:44] URL | kotetsu552005 #- | EDIT |

    v-37
    このところ、真空パック器のおかげで、捨てる食品が確かに減ってます。
    悪くなりやすいイチゴ(リマは今が季節)が、冷蔵庫で一週間も保存できるのにも、びっくりしました。

    初期投資はちょっとかかるけど、長~~~い目で見れば、けっこうな節約になりそうです。

    でも、最初はついあれこれ、いらないものまで真空パックにして遊んでしまうので、ずいぶん時間をとられるのは確かです…
    しかしいったん慣れちゃえば、手間ひまの大節約につながりますよ。時間がかからない真空パック調理法、なんてのもあるようですし。

    日本では、いろんなメーカーのがあるようですね。
    もしお求めになるときは、ぜひワインなど壜の空気も抜けるタイプをお選びください! 
    そのオプションがないのもあるみたいなので。
    [ 2008.11.13(Thu) 02:21] URL | kyoko@Lima #hfYaSEIk | EDIT |

    さすがに悪魔とはかけず、例の魔の手のように表現いたしましたが、やはり悪魔のささやきでしたわ。

    kyoko@Limaさまのコメントをみて、ネットであれこれ調べました。
    やはりお勧めしていただいたブランドが、ワインの壜の空気も抜けてセットとなっていて一番良いようです。

    もうすぐ毎年恒例で買っているボージョレーも届くと思われます。やはり買うしかありませんねえ。
    そのうち、アップすることになりそうです。
    [ 2008.11.13(Thu) 23:16] URL | kotetsu552005 #- | EDIT |

    COMMENT POST















    管理者にだけ表示

    Trackback

    この記事のURL:
    http://goldenbranch.blog65.fc2.com/tb.php/1813-e666b033
     ← 2008サイパン⑥ | TOP | 2008サイパン⑤

    プロフィール

    FC2カウンター

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    タグリスト

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    FC2ブログランキング

    ブロとも申請フォーム

    CALENDAR  

    ブログ内検索

    管理者

    RSSフィード

    リンク

    FC2ブックマークに追加する

