TOP > ハワイに伝わる癒しの秘法 みんなが幸せになるホ・オポノポノ 神聖なる知能が導く、心の平和のための苦悩の手放し方
     ← 炊飯器の活用 | TOP | カバン

    リストマーク スポンサーサイト 

    --年--月--日 (--)
    [--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
    ↑TOPへ


    リストマーク ハワイに伝わる癒しの秘法 みんなが幸せになるホ・オポノポノ 神聖なる知能が導く、心の平和のための苦悩の手放し方 

    2008年11月14日 ()
    臨床心理学とは対極にあると思われる本。イハレアカラ・ヒューレン著。

    これ、好きなんだな~。シンプルで誰でもできるのがいい。
    前のは「ハワイの秘法~ジョー・ヴィターリ、イハレアカラ・ユーレン著~ 」という本だった。

    どんなことに関してもすべての原因が自分の中にある。


    4つのキーワード
    「ありがとう」「愛しています」「ごめんなさい」「許してください」


    この言葉をいうことで、クリーニングするのだそうな。


    面白いと思ったのは、次の2つ。
    コントロールもイラショナルな感情も、トイレにすべて流すイメージをする。全身から不要なすべてを流すイメージ。手ではなく足で踏みつけて流し、水を流しっぱなしにして、何度も足で踏むイメージでクリーニングする。


    メビウスの輪をイメージ。
    「インフィニティ」と神聖なる知能に呼びかけ瞑想を始める。
    メビウスの輪をイメージして、問題となっていることやものをその中心に据える。迷走していると、神聖なる知能がメビウスの輪の上を回りながら、必要な者をすべてクリーニングしてくれる。
    これで十分というまで神聖なる知能が記憶をクリーニングし終えたら、それまでメビウスの輪の上を回っていたのが自然に止まる。


    どちらもイメージ法。面白いなあ~って思った。メビウスの輪なんて久しぶりに聞いた単語だし、トイレの水を流す感じというのもよくわかる。


    思考ではなく感覚の問題だろう。私は、この感じは好きだな。思考を超えた世界のリアルさを感じる。
    理論の世界に浸かりながら、一方でこういった世界も足を突っ込む。どちらも興味は尽きない。


    この著者が昨年の今頃、日本で最初のセミナーをしたそうな。今年も何度か来日されているらしい。一度、見て見たいなあ。






    1日1回ポチっとな。お願いします。

    [2008.11.14(Fri) 00:04] Trackback(0) | Comments(3)
    ↑TOPへ


    COMMENT

    ブームなのでしょうか? by meiya
    主さんが良くご存知の方が、今学ばれているそうですよ(^^)

    誰? by kotetsu552005
    一人くらいしか思い浮かばないが。。。

    うーんと。 by meiya
    司会の仕事をされている方です(^^)
    ホ・オポノポノと独自のヒーリングを組み合わせたワークらしいです。

    コメントを閉じる▲

     ← 炊飯器の活用 | TOP | カバン

    COMMENT

    主さんが良くご存知の方が、今学ばれているそうですよ(^^)
    [ 2008.11.14(Fri) 01:08] URL | meiya #- | EDIT |

    一人くらいしか思い浮かばないが。。。
    [ 2008.11.14(Fri) 22:19] URL | kotetsu552005 #- | EDIT |

    司会の仕事をされている方です(^^)
    ホ・オポノポノと独自のヒーリングを組み合わせたワークらしいです。
    [ 2008.11.15(Sat) 00:18] URL | meiya #- | EDIT |

    COMMENT POST















    管理者にだけ表示

    Trackback

    この記事のURL:
    http://goldenbranch.blog65.fc2.com/tb.php/1821-4911cf78
     ← 炊飯器の活用 | TOP | カバン

    プロフィール

    FC2カウンター

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    タグリスト

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    FC2ブログランキング

    ブロとも申請フォーム

    CALENDAR  

    ブログ内検索

    管理者

    RSSフィード

    リンク

    FC2ブックマークに追加する

