TOP > 炊飯器の活用
     ← 親子でブー | TOP | ハワイに伝わる癒しの秘法 みんなが幸せになるホ・オポノポノ 神聖なる知能が導く、心の平和のための苦悩の手放し方

    リストマーク スポンサーサイト 

    --年--月--日 (--)
    [--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
    ↑TOPへ


    リストマーク 炊飯器の活用 

    2008年11月15日 ()
    こんな本を買った。
    suihanki01.jpg

    ホットケーキミックスを使ったケーキで味をしめた私。こんな便利な活用法があるのなら、絶対にやりたいと思った。特に近頃は、料理の情熱も修論に負けている。


    アイデアと面白さと、おいしさが簡単に手に入るように、活用してみようと思う。


    基本は、材料を入れてスイッチON。予約時間を設定しておけば、その時間に出来上がるのだそうな。電子レンジもずいぶん使っているが、これはまた煮込む・蒸す・焼くといった過程を炊飯器ひとつでやってもらうというものだ。


    まだ読み込んでいないが、いくつかやってみたいものがあった。


    何より、いつも自分が作っているものよりもバリエーションがあって、おいしそう。使う感覚を身につけると、ひらめいて広がりそうだ。マンネリの打破!







    1日1回ポチっとな。お願いします。


    [2008.11.15(Sat) 01:20] 大学院生活とその延長Trackback(0) | Comments(2)
    ↑TOPへ


    COMMENT

    炊飯器 by la cosmopolita
    私の炊飯器は一人暮らしを始めるとき、家で使っていたものをもらったもの。
    最新型でもなんでもなく、
    シンプルにご飯を炊く以外なんの記載もないものですが、
    そんな炊飯器でも料理できるのでしょうか?

    我が炊飯器も by kotetsu552005
    いつごろの型なのか、まだ調査しておりません。

    本によると機種によっては、水分の多い料理を作るといつまでもスイッチが切れないものや、途中でスイッチが切れてしまうものがあるそうです。

    「この本では、標準的な炊飯時間より短時間でできるもの、もっと加熱した方が良いものについては、上記穴から上記が出てからの時間を示しています。」
    「炊飯器のクセをつかむまでは途中でフタを開けて中を確認すると良いでしょう」だそうです。

    ようは、本通り出ない場合、クセがある炊飯器だから、適応してちょ!というわけですね。
    ある程度、本なりに親切に書かれていると思います。あとは、我が炊飯器で試してみるだけかな~。

    やってみてからまた感想を載せますわ。

    コメントを閉じる▲

     ← 親子でブー | TOP | ハワイに伝わる癒しの秘法 みんなが幸せになるホ・オポノポノ 神聖なる知能が導く、心の平和のための苦悩の手放し方

    COMMENT

    私の炊飯器は一人暮らしを始めるとき、家で使っていたものをもらったもの。
    最新型でもなんでもなく、
    シンプルにご飯を炊く以外なんの記載もないものですが、
    そんな炊飯器でも料理できるのでしょうか?
    [ 2008.11.15(Sat) 19:06] URL | la cosmopolita #- | EDIT |

    いつごろの型なのか、まだ調査しておりません。

    本によると機種によっては、水分の多い料理を作るといつまでもスイッチが切れないものや、途中でスイッチが切れてしまうものがあるそうです。

    「この本では、標準的な炊飯時間より短時間でできるもの、もっと加熱した方が良いものについては、上記穴から上記が出てからの時間を示しています。」
    「炊飯器のクセをつかむまでは途中でフタを開けて中を確認すると良いでしょう」だそうです。

    ようは、本通り出ない場合、クセがある炊飯器だから、適応してちょ!というわけですね。
    ある程度、本なりに親切に書かれていると思います。あとは、我が炊飯器で試してみるだけかな~。

    やってみてからまた感想を載せますわ。
    [ 2008.11.16(Sun) 00:00] URL | kotetsu552005 #- | EDIT |

    COMMENT POST















    管理者にだけ表示

    Trackback

    この記事のURL:
    http://goldenbranch.blog65.fc2.com/tb.php/1822-4d6ee675
     ← 親子でブー | TOP | ハワイに伝わる癒しの秘法 みんなが幸せになるホ・オポノポノ 神聖なる知能が導く、心の平和のための苦悩の手放し方

    プロフィール

    FC2カウンター

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    タグリスト

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    FC2ブログランキング

    ブロとも申請フォーム

    CALENDAR  

    ブログ内検索

    管理者

    RSSフィード

    リンク

    FC2ブックマークに追加する

