TOP > 「おかあちゃん」という名の猫
     ← チャングム気分 | TOP | I LOVE 大家さん

    リストマーク スポンサーサイト 

    --年--月--日 (--)
    [--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
    ↑TOPへ


    リストマーク 「おかあちゃん」という名の猫 

    2008年12月09日 ()
    今日は、巷で噂の「おかあちゃん」、別名「ぶらぶらさん」を紹介しよう。

    なぜ、「おかあちゃん」なのかと言うと、
    ハル、ナツ、アキ、フユと、よく一緒にいたので、てっきり4匹の母だと思い込んでいた。
    その後、男と判明。

    別名「ぶらぶらさん」ともいうが、これはお隣さんがつけた愛称。
    しっぽの先が少し折れており、ブラブラしているからだ。

    「おかあちゃん」は銀次より前から来ている猫なので、もう1年以上のつきあいである。

    車の下や、玄関の扉の隙間から、 「俺、ここにいるぜぇ~」と目で訴える。

    一度も触ったことがないし、玄関の中にもめったに入ってこなかった。

    なのに、おととい12/7の夜、積極的に(と言っても、動きはゆっくりだが)
    リビングまで入ってきてソファーの上に。この日は、確かに寒かった。
    ちょっと元気がなく心配だったし、出て行く気配ゼロだったので、そのまま泊まらせた。

    この日、初めていっぱい触りました。 ↓ 「おかあちゃん」です。
    12091.jpg
    私も、リビングで寝ることにした。 キンちゃん以来の、猫つきそい寝  だ~~。

    夜中、「おかあちゃん」が、ウトウトしている私の傍に来た。おーーかわいいな・・・
    12092.jpg
    それから少しして目が覚めた。

    おーーーのーーー。 私が掛けていた毛布にオシッコしていた。
    ふん!なんだい!私の傍に来たわけじゃーなかったんだ。
    自分のテリトリー以外でオシッコしたかっただけなのね。
    エーーン まーよかろー。

    次の日の昼、お外に戻しました。
    昨晩も、「俺、ここにいるぜぇ~」と目で訴えいてた、おかあちゃんでした。
    がんばれ!かあちゃん!

    [2008.12.09(Tue) 16:55] 家猫&野良猫Trackback(0) | Comments(0)
    ↑TOPへ


     ← チャングム気分 | TOP | I LOVE 大家さん

    COMMENT

    COMMENT POST















    管理者にだけ表示

    Trackback

    この記事のURL:
    http://goldenbranch.blog65.fc2.com/tb.php/1860-e7205edd
     ← チャングム気分 | TOP | I LOVE 大家さん

    プロフィール

    FC2カウンター

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    タグリスト

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    FC2ブログランキング

    ブロとも申請フォーム

    CALENDAR  

    ブログ内検索

    管理者

    RSSフィード

    リンク

    FC2ブックマークに追加する

