TOP > チャングム
     ← kyoko@LimaさまHP更新情報 | TOP | 今日のココジ

    リストマーク スポンサーサイト 

    --年--月--日 (--)
    [--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
    ↑TOPへ


    リストマーク チャングム 

    2009年02月04日 ()
    ようやく見終えた。

    相当見たと思ってDVDを見ると、あとまだ10枚ぐらい残っているのがわかって、ぞっとした。


    この私の性格気質の粘着部分が発揮されました。ず~~~~っと見続け、食べることも忘れて、見続け、このたびようやく終えた。もちろん、いつものちょい早送りで。


    きっとストーリーとしては、悪徳一族への復讐をしたところで、終わるはずだったのだろうなあ。それが人気のあまり、付け足されたと思われる奇想天外の筋。


    出る杭は打たれるというが、チャングムのように天高く突き抜けるような杭は、どうすればよいのか。出すぎ!と突っ込むには高すぎるし、打とうにも背は届かない代物である。


    結末の宮中の高官達の笑顔に、何で??老衰といいながら顔艶のよい若々しい王に、いくつなん??と突っ込みつつ54話の壮大なるジェットコースター物語を見終えた。


    ああ、おもしろかった。
    料理、女官達の個性、友情、嫉妬、権力争い、恋愛模様、しきたり、復讐。。。。
    人間界のありとあらゆる欲望とカタルシスを描いた、奇想天外のお話。


    短い人生に凝縮しすぎ!と思われるトラブル、出来事。人間離れした頭脳と努力、人間力で乗り越えるチャングムの物語は、いやあ~満腹満腹。大満足でした。どこがよかったと言うにも、出来事がありすぎて挙げられないことに気づいた。


    いきなり18歳で登場した時も度肝を抜かれたが、見終えるときも年齢不詳の全く変わらない美しさで、素敵だったな~。


    一番好きなキャラクターは、師匠のハンサングンの師匠だった、チェゴサングン。一本筋が入っていてしかもユーモアと柔軟性がある。


    とにかく、見終えた達成感と、これで他のことが手に付くという安堵感を得た。やらなきゃいけないことあるのだが、どうしても最後まで見ないと~と思って。


    着メロがチャングムの同級生Bさんは、「それは、何をさて置いても見なさい。最優先です。」とチェゴサングンばりの語調で私に指示されたのだった。


    夜中の2時に見終えたとき、思わず報告メールをしてしまった。まるで仕事やんとおもいつつ。


    そしてそのBさんも、チャングムの1.5倍の80数話もあるという韓国ドラマ(名は忘れた)を、現在は封印中という。


    そのタイトルは記憶しないでおくとしよう。チャングムより視聴率がよかったというそのドラマ。おもしろいことに違いない。


    だけど、その長さが怖い。。。長すぎですわ。









    1日1回ポチっとな。お願いします。

    [2009.02.04(Wed) 11:20] 大学院生活とその延長Trackback(0) | Comments(0)
    ↑TOPへ


     ← kyoko@LimaさまHP更新情報 | TOP | 今日のココジ

    COMMENT

    COMMENT POST















    管理者にだけ表示

    Trackback

    この記事のURL:
    http://goldenbranch.blog65.fc2.com/tb.php/1916-2de69802
     ← kyoko@LimaさまHP更新情報 | TOP | 今日のココジ

    プロフィール

    FC2カウンター

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    タグリスト

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    FC2ブログランキング

    ブロとも申請フォーム

    CALENDAR  

    ブログ内検索

    管理者

    RSSフィード

    リンク

    FC2ブックマークに追加する

