TOP > ミラフローレス at 渋谷
     ← それは突然にやってくる | TOP | 何を見てるの?

    リストマーク スポンサーサイト 

    --年--月--日 (--)
    [--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
    ↑TOPへ


    リストマーク ミラフローレス at 渋谷 

    2009年02月09日 ()
    人生とは、おいしい食事と大切な人がいたら、それだけで素晴らしいと思えるぞ。
    miira_peru.jpg
    渋谷の「ミラフローレス」。ペルー料理レストラン。

    心からそう思えるひと時を過ごした。渋谷の喧騒と離れた路地裏にその店はある。私が知る中で、一番おいしい!と思ったペルー料理レストランだった。
    まずは、ピスコサワー。
    miira_peru (11)
    これは、びっくりするくらい薄く、A先生いわくダブルにしたい!とおっしゃられていた。確かにその通り!


    定番、セビーチェ。
    miira_peru (10)

    ペルー。ica産の赤ワイン。なかなかおいしかった。
    miira_peru (9)

    エビのフライだったなあ。名前は忘れてしまったので、cosmpolitaさまに任せよう。
    miira_peru (8)

    ペルー風コロッケ。
    miira_peru (7)

    牛肉の煮込み。シチュー。ご飯が付いていないのが、都会的ってことかもしれない。
    miira_peru (6)

    アンティクーチョ。
    miira_peru (5)

    ロモ・サルタード。これもご飯なし。
    miira_peru (4)

    魚介の炊き込みご飯。コアントローが入っていないものを選択。
    miira_peru (3)

    デザートのピカロネス!久しぶりに食べることができた。
    miira_peru (2)

    チリモヤのムース。日本に帰ってきて初めて食べたかもしれない。なつかしのチリモヤの味!
    miira_peru (1)

    チチャモラーダのゼリー。
    miira_peru (13)


    ああ、おいしく楽しい時間を十二分に堪能した。これは今まで頑張った御褒美だな。
    A先生ご家族とは、約6年ぶり!に東京でお会いできた。感激した~。cosmopolitaさまとのペルー話は尽きず、あっという間の夢のような時間だった。


    改めて、kyoko@Limaさまによるご縁に感謝。そして素晴らしい人との出会いに感謝であった。






    1日1回ポチっとな。お願いします。


    [2009.02.09(Mon) 12:42] 大学院生活とその延長Trackback(0) | Comments(6)
    ↑TOPへ


    COMMENT

    えっと・・・ by カルチェ
    何人で行かれたのですか?
    すごい量ですね!!

    ☆カルチェさま by kotetsu552005
    大人4人と中学生1人の計5人。

    ご安心くだされ。この量は、日本人仕様でして、上品な盛りでした。。。

    とはいえ、多いかな?

    人数多いとたくさん食べれて最高でした。

    素敵な週末でした by la cosmopolita
    土曜日はおいしい料理と尽きることのないおしゃべりで
    本当に楽しい時間を過ごすことができました!

    お料理名の補足。
    チチャロン・デ・カマロネス(エビのフライ)
    パパ・レジェーナ(ペルー風コロッケ)
    セコ(牛肉の煮込み)
    アロス・コン・マリスコス(魚介の炊き込みご飯)
    マサモラモラーダ(チチャ・モラーダのゼリー)

    実は私はマサモラモラーダが苦手なのですが、ここのはおいしかったです。
    ここは日本人向けの量なので少人数でもいろいろ食べられるかもしれませんね。

    おいしそ by razone
    食べてみたい料理目白押し。
    チリモヤかぁ。
    おいしいフルーツですね。
    私はチリモージャでインプットされているのですが。また食べてみたいものです。

    なんと、約6年ぶりの再会でしたか! by kyoko@Lima
    もうそんなになりますか。びっくり!
    あのときのことを、いろいろ懐かしく思い出しています。

    こちらだと、料理は山盛りで出てきてナンボ、ですけど、私はやっぱり、これくらい控えめな盛り付けのほうが、おいしそうに感じるな~

    きのうきょうと、プーノはカンデラリア祭で、国営放送で賑やかに中継しています。
    これも主さまにとって、思い出のお祭ですよね。
    あとでDVD送りますね。

    ☆La cosmopolitaさま by kotetsu552005
    早速に料理名を書き込んでいただき
    ありがとうございました。

    リマの隅々まで知り尽くしたcosmopolitaさまとA先生の会話は、聞いているだけで楽しくなりました♪

    ぜひ、また行きましょう!

    ☆razoneさま
    チリモージャですか。なるほど!
    なかなか日本では味わえなかったのですが、razoneさまならどこかで食べておられるのではないかしらん。
    razoneさまなら、間違いなくペルー料理は、気に入っていただけると思いますよ。ぜひ一度お試しを!

    ☆kyoko@Limaさま
    そうなんですよ、もう6年。あの時は、いろんな人が来られていましたね~。。。楽しかったなあ。
    そう、お皿の盛りは控えめでしたよ。
    個人的には、食べ切れなくてもあのたっぷりとした盛りがすきなんですけど。確かに、これくらいがお腹には優しくてちょうどよいのですよね~。

    カンデラリア!これは、本当に思い出深い、素晴らしいお祭りです。楽しみにしています。

    コメントを閉じる▲

     ← それは突然にやってくる | TOP | 何を見てるの?

    COMMENT

    何人で行かれたのですか?
    すごい量ですね!!
    [ 2009.02.09(Mon) 13:01] URL | カルチェ #- | EDIT |

    大人4人と中学生1人の計5人。

    ご安心くだされ。この量は、日本人仕様でして、上品な盛りでした。。。

    とはいえ、多いかな?

    人数多いとたくさん食べれて最高でした。
    [ 2009.02.09(Mon) 13:17] URL | kotetsu552005 #- | EDIT |

    土曜日はおいしい料理と尽きることのないおしゃべりで
    本当に楽しい時間を過ごすことができました!

    お料理名の補足。
    チチャロン・デ・カマロネス(エビのフライ)
    パパ・レジェーナ(ペルー風コロッケ)
    セコ(牛肉の煮込み)
    アロス・コン・マリスコス(魚介の炊き込みご飯)
    マサモラモラーダ(チチャ・モラーダのゼリー)

    実は私はマサモラモラーダが苦手なのですが、ここのはおいしかったです。
    ここは日本人向けの量なので少人数でもいろいろ食べられるかもしれませんね。
    [ 2009.02.09(Mon) 21:55] URL | la cosmopolita #- | EDIT |

    食べてみたい料理目白押し。
    チリモヤかぁ。
    おいしいフルーツですね。
    私はチリモージャでインプットされているのですが。また食べてみたいものです。
    [ 2009.02.10(Tue) 00:27] URL | razone #- | EDIT |

    もうそんなになりますか。びっくり!
    あのときのことを、いろいろ懐かしく思い出しています。

    こちらだと、料理は山盛りで出てきてナンボ、ですけど、私はやっぱり、これくらい控えめな盛り付けのほうが、おいしそうに感じるな~

    きのうきょうと、プーノはカンデラリア祭で、国営放送で賑やかに中継しています。
    これも主さまにとって、思い出のお祭ですよね。
    あとでDVD送りますね。
    [ 2009.02.10(Tue) 04:22] URL | kyoko@Lima #hfYaSEIk | EDIT |

    早速に料理名を書き込んでいただき
    ありがとうございました。

    リマの隅々まで知り尽くしたcosmopolitaさまとA先生の会話は、聞いているだけで楽しくなりました♪

    ぜひ、また行きましょう!

    ☆razoneさま
    チリモージャですか。なるほど!
    なかなか日本では味わえなかったのですが、razoneさまならどこかで食べておられるのではないかしらん。
    razoneさまなら、間違いなくペルー料理は、気に入っていただけると思いますよ。ぜひ一度お試しを!

    ☆kyoko@Limaさま
    そうなんですよ、もう6年。あの時は、いろんな人が来られていましたね~。。。楽しかったなあ。
    そう、お皿の盛りは控えめでしたよ。
    個人的には、食べ切れなくてもあのたっぷりとした盛りがすきなんですけど。確かに、これくらいがお腹には優しくてちょうどよいのですよね~。

    カンデラリア!これは、本当に思い出深い、素晴らしいお祭りです。楽しみにしています。
    [ 2009.02.10(Tue) 22:57] URL | kotetsu552005 #- | EDIT |

    COMMENT POST















    管理者にだけ表示

    Trackback

    この記事のURL:
    http://goldenbranch.blog65.fc2.com/tb.php/1925-c2a10a47
     ← それは突然にやってくる | TOP | 何を見てるの?

    プロフィール

    FC2カウンター

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    タグリスト

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    FC2ブログランキング

    ブロとも申請フォーム

    CALENDAR  

    ブログ内検索

    管理者

    RSSフィード

    リンク

    FC2ブックマークに追加する

