TOP > 母の趣味
     ← 新顔のクロ子ちゃん | TOP | ホワイト・デイ

    リストマーク スポンサーサイト 

    --年--月--日 (--)
    [--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
    ↑TOPへ


    リストマーク 母の趣味 

    2009年03月13日 ()
    ume_.jpg



    月に1~2度、実家から荷物を送ってもらう。野菜などの食料品が中心である。その中に、実家で作っている花を入れてくれる。


    これは梅。つぼみが沢山付いていたものが、次第に咲いていくのが嬉しい。
    ume_ (1)


    ume_ (2)


    このつぼみが一つずつ咲いては散り、水仙の香りがしだいに消えていくという、自然の摂理を身近に感じるたびに、母の愛と偉大さが非常に大きく知覚される。


    花の1本も入れてあげよう。季節のおすそ分けをしてあげよう。


    そういう気持ちから、遠方に住む私に、自分が大切に育てている花を五感で味わせてくれている。
    おお、これぞ無償の愛!


    結局、そういうところで私は母には、絶対かなわんと思い知らされるのだ。
    ume_ (3)


    もし、母がそういうことを分かってやっているとしたら、そらもう、もっとかないませんなあ。








    1日1回ポチっとな。お願いします。


    [2009.03.13(Fri) 23:50] 大学院生活とその延長Trackback(0) | Comments(2)
    ↑TOPへ


    COMMENT

    水仙の香りがしました… by kyoko@Lima
    梅も水仙も、モニター越しによく香りが伝わってきます。
    いいな、春の香りは甘くてすがすがしくて。

    私も、こういうお母さんがほしかったなあ~…

    水仙 by kotetsu552005
    現在、私の部屋から見える大家さんの庭にも
    きれいに咲いています。

    こういうお花や野菜を育てることができるという人を尊敬します。時間と手間をかけて、愛情たっぷりに育て上げるからこそ、きれいに咲いたり、実をつけるのでしょう。
    私は、ネギ君が精一杯ですわ。彼は、ほっていても成長してくれるというタフな奴だから、私は付き合えます。

    話は変わりますが、私の男の趣味もネギ君系が好みだなあと思いました。チャンチャン♪(昭和なオチやなあ~)

    コメントを閉じる▲

     ← 新顔のクロ子ちゃん | TOP | ホワイト・デイ

    COMMENT

    梅も水仙も、モニター越しによく香りが伝わってきます。
    いいな、春の香りは甘くてすがすがしくて。

    私も、こういうお母さんがほしかったなあ~…
    [ 2009.03.20(Fri) 10:25] URL | kyoko@Lima #hfYaSEIk | EDIT |

    現在、私の部屋から見える大家さんの庭にも
    きれいに咲いています。

    こういうお花や野菜を育てることができるという人を尊敬します。時間と手間をかけて、愛情たっぷりに育て上げるからこそ、きれいに咲いたり、実をつけるのでしょう。
    私は、ネギ君が精一杯ですわ。彼は、ほっていても成長してくれるというタフな奴だから、私は付き合えます。

    話は変わりますが、私の男の趣味もネギ君系が好みだなあと思いました。チャンチャン♪(昭和なオチやなあ~)
    [ 2009.03.20(Fri) 23:21] URL | kotetsu552005 #- | EDIT |

    COMMENT POST















    管理者にだけ表示

    Trackback

    この記事のURL:
    http://goldenbranch.blog65.fc2.com/tb.php/1971-76487605
     ← 新顔のクロ子ちゃん | TOP | ホワイト・デイ

    プロフィール

    FC2カウンター

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    タグリスト

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    FC2ブログランキング

    ブロとも申請フォーム

    CALENDAR  

    ブログ内検索

    管理者

    RSSフィード

    リンク

    FC2ブックマークに追加する

