TOP > 早稲田界隈
     ← 結ばれた猫と私 | TOP | 密かな楽しみ

    リストマーク スポンサーサイト 

    --年--月--日 (--)
    [--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
    ↑TOPへ


    リストマーク 早稲田界隈 

    2009年03月21日 ()
    今日は、研修会があった。以前から楽しみにしていた橋口先生の講義である。

    内容は、やはり期待通りだったが、それについてはまた別の機会に書く。本日は20数年ぶり2度目に訪れた早稲田!の味わいだけを載せておく。

    大隈重信氏銅像
    waseda.jpg


    1回目は、浪人していた友人の早稲田大学合格発表についていった時。合格!ということで嬉しくて舞い上がりながら、帰ったことを覚えている。大学構内のことは何も覚えていない。
    waseda02.jpg


    大隈講堂が見える。
    waseda01.jpg


    早稲田大学は広い。私が行きたかった場所は、案内では駅から5分と書いているのに、全く付く気配がなく10分以上かかってしまったため、泣きそうになったぞ~。


    帰りに見たガウディもどきの建物。
    waseda_gaudi (3)


    すごく個性的。まさにスペイン・バルセロナの味わいだよ~。カサ・バトリョに雰囲気が似ているかな。
    waseda_gaudi (1)

    曲線が素敵。モザイクの飾りも個性的。
    waseda_gaudi (4)


    こんなアートも。こんなアパートに住んでみたらどんな気持ちになるのかなあ。
    waseda_gaudi (5)


    玄関。
    waseda_gaudi (6)

    waseda_gaudi.jpg


    窓の飾り。
    waseda_gaudi (2)


    こういう建物が建っているというのもなんだか面白いところだと思う。メジャーなところは、やっぱり行かなきゃね。







    1日1回ポチっとな。お願いします。

    [2009.03.21(Sat) 22:56] 大学院生活とその延長Trackback(0) | Comments(0)
    ↑TOPへ


     ← 結ばれた猫と私 | TOP | 密かな楽しみ

    COMMENT

    COMMENT POST















    管理者にだけ表示

    Trackback

    この記事のURL:
    http://goldenbranch.blog65.fc2.com/tb.php/1979-ce388a3c
     ← 結ばれた猫と私 | TOP | 密かな楽しみ

    プロフィール

    FC2カウンター

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    タグリスト

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    FC2ブログランキング

    ブロとも申請フォーム

    CALENDAR  

    ブログ内検索

    管理者

    RSSフィード

    リンク

    FC2ブックマークに追加する

