TOP > 花摘み2
     ← 「持って来い」をするココジ | TOP | 花摘み

    リストマーク スポンサーサイト 

    --年--月--日 (--)
    [--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
    ↑TOPへ


    リストマーク 花摘み2 

    2009年03月27日 ()
    花は美しいが、育てたり長持ちさせることは苦手だ。

    花摘みをした花はこういうもの。
    ポピー。20本300円也。上を向いたつぼみを切りなさいとアドバイスされて、そういうものを選んだ。
    IMG_0821.jpg


    次の日、さっそくここまで美しい花を咲かせてくれた。生命力がすごいよ~~~っ!
    IMG_0870.jpg


    見る見るつぼみが膨らみ、割れて、花びらが開いてゆく。すごいスピードで花が咲いていった。目の前で花が咲いていくって凄い!


    農家のおばちゃんは、他の花も好きなだけ切って持って帰りなさいとおっしゃったので、遠慮なくタダでもらって帰った。持ち帰るときには、しなしなになって大丈夫かしらと思っていた。
    IMG_0819.jpg


    こちらの花も、みるみる元気になって花びらも大きく美しく開いていった。スローモーションで元気になっていった。不思議だ~。
    IMG_0860.jpg



    花の力の凄さを数時間で味わった。今まで以上に花が好きになったな~。すごいパワーをもらえる!






    1日1回ポチっとな。お願いします。


    [2009.03.27(Fri) 00:14] 旅・海外旅行Trackback(0) | Comments(3)
    ↑TOPへ


    COMMENT

    ひなげしの花って大好き! by kyoko@Lima
    いちばん好きな花のひとつですが、14年ぶりに見せていただきました! どうもありがとうございます~

    おかげさまで、つぼみが開いて、かさかさっと花びらが開いていくときの風情、ありありと思い出しました。
    (どうしてペルーにはないのかなあ??)

    名前もいいですよね、ひなげしもきれいだし、虞美人草も、おフランス語のコクリコも、ぜんぶ好き。

    そういえば小学校のころ、
    「おっかのうーえ、ひーなげしの花で~」という歌が流行っていたような…

    事務所にて・・・ by カルチェ
    花積みか~綺麗だな~と
    眺めておりましたところ
    明らかに花瓶ではない何か…
    取ってまでありますが何でしょう?
    お花の綺麗さが引き立っております。

    >「おっかのうーえ、ひーなげしの花で~」
    がさらに取ってを引き立てていて
    声を出して笑ってしまいました。

    ☆カルチェさま by kotetsu552005
    ええ、その通り。家には花瓶は小さいものが1つのみ。

    さて、この取っ手があるものはナンでしょう!?

    答えは、ミキサー君でした!プラスチック製900円のものです。ちょうど良い大きさだったので、ついつい使ってしまいました。ちなみに、もうひとつのは、コーヒーの空き瓶でした。チェックが鋭いですね。

    ☆kyouko@Limaさま
    私は何度聞いても花の名前が覚えられないという特技があります。花は、素晴らしいなあと感じさせてもらいました。
    ひなげしか~!アグネス万歳!


    コメントを閉じる▲

     ← 「持って来い」をするココジ | TOP | 花摘み

    COMMENT

    いちばん好きな花のひとつですが、14年ぶりに見せていただきました! どうもありがとうございます~

    おかげさまで、つぼみが開いて、かさかさっと花びらが開いていくときの風情、ありありと思い出しました。
    (どうしてペルーにはないのかなあ??)

    名前もいいですよね、ひなげしもきれいだし、虞美人草も、おフランス語のコクリコも、ぜんぶ好き。

    そういえば小学校のころ、
    「おっかのうーえ、ひーなげしの花で~」という歌が流行っていたような…
    [ 2009.03.27(Fri) 12:30] URL | kyoko@Lima #hfYaSEIk | EDIT |

    花積みか~綺麗だな~と
    眺めておりましたところ
    明らかに花瓶ではない何か…
    取ってまでありますが何でしょう?
    お花の綺麗さが引き立っております。

    >「おっかのうーえ、ひーなげしの花で~」
    がさらに取ってを引き立てていて
    声を出して笑ってしまいました。
    [ 2009.03.27(Fri) 17:33] URL | カルチェ #- | EDIT |

    ええ、その通り。家には花瓶は小さいものが1つのみ。

    さて、この取っ手があるものはナンでしょう!?

    答えは、ミキサー君でした!プラスチック製900円のものです。ちょうど良い大きさだったので、ついつい使ってしまいました。ちなみに、もうひとつのは、コーヒーの空き瓶でした。チェックが鋭いですね。

    ☆kyouko@Limaさま
    私は何度聞いても花の名前が覚えられないという特技があります。花は、素晴らしいなあと感じさせてもらいました。
    ひなげしか~!アグネス万歳!

    [ 2009.03.28(Sat) 20:28] URL | kotetsu552005 #- | EDIT |

    COMMENT POST















    管理者にだけ表示

    Trackback

    この記事のURL:
    http://goldenbranch.blog65.fc2.com/tb.php/1986-84713d6e
     ← 「持って来い」をするココジ | TOP | 花摘み

    プロフィール

    FC2カウンター

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    タグリスト

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    FC2ブログランキング

    ブロとも申請フォーム

    CALENDAR  

    ブログ内検索

    管理者

    RSSフィード

    リンク

    FC2ブックマークに追加する

