TOP > 一夜明けて
     ← 夢の宴の料理 | TOP | ミーちゃん

    リストマーク スポンサーサイト 

    --年--月--日 (--)
    [--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
    ↑TOPへ


    リストマーク 一夜明けて 

    2009年04月13日 ()
    昨日の濃い一夜を思い返すと、本当に夢のようだなあと思う。

    kyoko@Limaさまが、kyoko@tokyoさまになっているわけで、同じ日本の地にいらっしゃるわけで、前からお名前を聞かせていただいていた方々と実際にお目にかかったわけで。


    実に皆様、個性的で素敵で、話も楽しく盛り上がることが出来た。kyoko@Tokyoさまの意図のもと、中華料理の円卓2つを囲み、それぞれの席で「初めまして」、あるいは「お久しぶりです」と言う挨拶から始まった。


    まったくなんというグループなんでしょう!ペルーに縁のある、kyoko@Tokyoさまに縁のある方々であるのだが、本当にこれだけの人が集まったら、何かドえらいことができそうなパワーが溢れていた。


    ペルー文学の先生と奥様、そしてペルーの歴史の先生と奥様であるスペイン語の先生と息子君、スペイン語に縁のある美人編集者たち、日本一deepなペルーの旅を続けておられるご夫婦、タキーレ島に魅了されたという、これまた私にいろんな意味でご縁があった方。私も、ペルーに縁のある人として末席にいた。


    なぜペルーに行ったのか、kyoko@Tokyoさまとの縁が出来たか、ペルーのどこが魅力か、ご自身の仕事についてなどなど、もう話は尽きることがない。。。。


    途中、kyoko@Tokyoさまに席を変わっていただき、2つの円卓にお座りの方々とも交流を持たせていただくことができた。初めましてなのだが、すでにHPや掲示板、ブログで、知った方ばかり。


    初めてのような気がしない。このブログを見ていただいているというありがたい方々から、「あら、kotetsuさんですか!」などと好意的におっしゃっていただき、ますます嬉しく、羽が生えて天井まで上がった気持ちになった~。


    食事も終わり、写真タイムも終わったのだが、それでもまだ立ち話が尽きず、次の場所を求めて大集団で移動。そしてお茶タイム。ああ、何か去り難いものを感じて、一人も欠けずにコージーコーナーへ。


    そこでもひとしきり、話し込んで、さすがに解散となった。ああ、名残惜しやの一夜であったのよ。
    年齢も様々、職種も様々なメンバーが、kyoko@Tokyoさまを基軸として、ペルーではなく東京に集結したというのが奇跡のようで素晴らしい!偶然じゃなく必然なのだね。


    何だか絆を感じてしまった。お一人お一人の人生というか、にじみ出てくる人間性の素敵なこと、素敵なこと。こんな素敵な人たちがよくぞここまで集まったな~というのが率直な感想だわ。


    このご縁は私にとって大きな財産だな~と、じんわりじんわり心に染み入ってきている。まだまだ言葉にならないものを受け取った感覚がある。これからそれらを紐解いみて、また随時ここに記してみたいと思う。


    そして、ぜひとも、またこのメンバーの再会を企画いたしましょう。わ~いわ~い、楽しみだ!






    1日1回ポチっとな。お願いします。




    [2009.04.13(Mon) 01:08] 大学院生活とその延長Trackback(0) | Comments(0)
    ↑TOPへ


     ← 夢の宴の料理 | TOP | ミーちゃん

    COMMENT

    COMMENT POST















    管理者にだけ表示

    Trackback

    この記事のURL:
    http://goldenbranch.blog65.fc2.com/tb.php/2015-f2909f25
     ← 夢の宴の料理 | TOP | ミーちゃん

    プロフィール

    FC2カウンター

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    タグリスト

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    FC2ブログランキング

    ブロとも申請フォーム

    CALENDAR  

    ブログ内検索

    管理者

    RSSフィード

    リンク

    FC2ブックマークに追加する

