TOP > 山越え
     ← ペルー再び | TOP | 本日2山越え

    リストマーク スポンサーサイト 

    --年--月--日 (--)
    [--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
    ↑TOPへ


    リストマーク 山越え 

    2009年06月07日 ()
    ここのところ続いていた山の最後、修論の中間発表が昨日終了した。

    終わったあとは、打ち上げ、飲み会!


    私が幹事を担当。いろいろ企画も考えたものの、そんなものは結局不要。皆それぞれ、思い思いに楽しんでおられた様子だった。よかったよかった。


    いや~、久しぶりにお酒を飲んだなあ~。がこんなにおいしいと感じたことはなかったのではないかしらん。暑かったし、終わったという気分の影響が大きかったのかな。


    相当、ハイペースでのみ、珍しく2次会まで参加させてもらった。意識はあったが、自覚がなかった。そう、私は酔っ払っていたようだ。


    A子の指摘では、いつも以上によくしゃべるオバハンと化していたみたい。そうかな、そうかな~と思い出してみたが、わからない。ま、楽しかったから、同級生の若者達には許してもらおう。


    A子は、お酒に弱いことと疲れもあって、超体調不良に陥り、結局、家に泊まることになった。私にとっては、久しぶりのお客様~♪酔っ払い2人で楽しく帰ってきて、爆睡したのだった。


    朝はスッキリと目覚め、久しぶりの天気に、洗濯掃除に料理と張り切ってしまった。布団まで干したよ~。ああ~、山を越えたって嬉しいわい。


    修論については、10分の発表後、10分の質疑応答を受付けて、自分の研究を深めるという目的がある。M1の参加も少なく先生方の参加も少ないという、いいんだか、悪いんだかわからん状況。


    先生方からの質問も、今ひとつ理解できず。ご指摘事項の意図がわからなかった。このまま研究を続けても、ダメなのかしらんという気持ちになって、ドンヨリして終わったのだ。


    まあ、しゃあない、ベストは尽くしたのだから。次回ゼミにて、今後の方針を改めて考えようと、自分に言い聞かせてみた。ああ、事例検討会ほどの達成感もなく、ぼんやりとした感じの中間発表だった。


    私に質問されたことについては、改めてコメントを下さった先生方に尋ねて確認するつもり。だって、わからないうえに、なんだか嫌な結末を予感させる発言からさあ。


    ここは、切り替えて飲み会に参加した。本当に2年生になって仲間の絆は深まっていると実感している。こういった打ち上げの機会は少ないと思われるが、大事にしたいと思った。


    これで、しばらく修論中心の生活は送らなくても良いだろう。やるべきことは、他にも沢山あるので、片付けていこうと思う。


    あ~、終わった、終わった。







    1日1回ポチっとな。お願いします。




    [2009.06.07(Sun) 13:47] 大学院生活とその延長Trackback(0) | Comments(1)
    ↑TOPへ


    COMMENT

    お疲れ様っすー by クロ
    いやいやいや、ほんとに お疲れさんどした。

    勤勉なkotetsuさんには、頭があがるさがりっぱなしでござるよ。

    6月帰ってきたら、ぱぁ~っと久しぶりにカラオケでも
    行こーぜぇーv-218

    コメントを閉じる▲

     ← ペルー再び | TOP | 本日2山越え

    COMMENT

    いやいやいや、ほんとに お疲れさんどした。

    勤勉なkotetsuさんには、頭があがるさがりっぱなしでござるよ。

    6月帰ってきたら、ぱぁ~っと久しぶりにカラオケでも
    行こーぜぇーv-218
    [ 2009.06.07(Sun) 16:49] URL | クロ #- | EDIT |

    COMMENT POST















    管理者にだけ表示

    Trackback

    この記事のURL:
    http://goldenbranch.blog65.fc2.com/tb.php/2089-cc59a3d0
     ← ペルー再び | TOP | 本日2山越え

    プロフィール

    FC2カウンター

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    タグリスト

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    FC2ブログランキング

    ブロとも申請フォーム

    CALENDAR  

    ブログ内検索

    管理者

    RSSフィード

    リンク

    FC2ブックマークに追加する

