TOP > 大人の時間
     ← ハッスル母ちゃん | TOP | 銅ちゃん、缶詰を持ってくる~の巻

    リストマーク スポンサーサイト 

    --年--月--日 (--)
    [--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
    ↑TOPへ


    リストマーク 大人の時間 

    2009年07月23日 ()
    とびきりの笑顔をもつSA先生、K子さまと久しぶりにご一緒した。

    お二人の共通の知り合いのKさんと4人でイタリアン。久しぶりに素晴らしい料理を食べた気がする。それは何より、会話が最高のご馳走だったから、とも言える。


    集まったそれぞれの方は、興味を持っておられる分野が広くて、面白くて、会話の質が高い。旅の話もとびきり面白い。ああ、こんな大人になりたいものだなあと思わせられる。


    いったいどういう風に育てられたら、こんな大人になるの?と聞きたくなるような方々が揃った。
    次回、ぜひともこのあたりを聞いてみなきゃと思う。


    今日の料理は次の通り。前菜の自家製生ハム。美しくもおいしい一皿。
    0722italian (1)

    赤と白のワインを同時に楽しむ。
    0722italian (2)

    パスタは牛筋。おいしい、おいしい。
    0722italian (3)

    スズキに似た魚。下のソースは、ビーツ。色が素敵。
    0722italian (4)

    デザート3種。バニラアイス、ティラミス、パンナコッタ。
    0722italian (6)

    コーヒーのあとのハーブティ。
    0722italian (7)


    大満足のレストラン。天井も高くオープンキッチン。落ち着いた雰囲気がいい。
    名前は「イル・バルベロ 」というところ。
    0722italian.jpg


    本当に素晴らしい時間を過ごした。人に真剣勝負で関わる大人というのは、与える力が大きく、その影響は強いと実感!まっとうな大人4人(この際、私もそこに含むってことで)集まって会話するという、実に幸せな濃い時間が流れた。


    教育分野でお仕事をされる中で体験されるいろんな話を通じて、私の仕事の意味、価値を感じた。
    この時代、この世の中だからこそ、自分は何をするか、出来るか、考えるか。


    意見交換する中で、人に関わるときの配慮や意識が、私の中で少し変化していくような気がしている。自分を大切にする人こそ、人に多くを与えられるんだなあと再確認した。


    自分の人生と向き合い、信念を持っている人との深い関わりが、自分の魂の喜びになる。人は素晴らしいし、出会いは宝物だ。


    こういう人との交流を通じて、私は自分を受容し肯定できる。


    生きるとは素晴らしい。出会いとは素晴らしい。人間て素晴らしい。共有する時間が持てることが素晴らしい。何もかもが素敵と思える時間を過ごした。


    人が好きでたまらないから、私はこの分野にすすんだのだなあと改めて感じた。


    SA先生、K子さま、Kさん、ありがとうございました。
    感謝、感謝です。





    1日1回ポチっとな。お願いします。


    [2009.07.23(Thu) 02:14] 大学院生活とその延長Trackback(0) | Comments(0)
    ↑TOPへ


     ← ハッスル母ちゃん | TOP | 銅ちゃん、缶詰を持ってくる~の巻

    COMMENT

    COMMENT POST















    管理者にだけ表示

    Trackback

    この記事のURL:
    http://goldenbranch.blog65.fc2.com/tb.php/2149-e3a70461
     ← ハッスル母ちゃん | TOP | 銅ちゃん、缶詰を持ってくる~の巻

    プロフィール

    FC2カウンター

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    タグリスト

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    FC2ブログランキング

    ブロとも申請フォーム

    CALENDAR  

    ブログ内検索

    管理者

    RSSフィード

    リンク

    FC2ブックマークに追加する

