TOP > 看板猫、またの名をカマイタチ猫
     ← 野良猫ズは元気! | TOP | 人気の内子

    リストマーク スポンサーサイト 

    --年--月--日 (--)
    [--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
    ↑TOPへ


    リストマーク 看板猫、またの名をカマイタチ猫 

    2009年08月25日 ()
    内子で猫と検索をかけると、たいていこのニャンコのミーが出るらしい。ミーの目線で内子を紹介するテレビ番組も作られた。なかなか町並みにふさわしく、お客さんと仲良くしている風なミーだ。
    mi_chiko (8)


    ミー探しに出かけて2日目に、やっと遭遇。縁側の下でくつろぎ中。
    mi_chiko.jpg
    初対面を果たした私は、しっかり近づいて、縁側下で触りまくった。ここでも、最初は気持ちよさげにしていたところから、急にかじられたり引っかかれたりした。


    その後、ミーちゃんは人気のポジションの縁側座布団方面に移動。
    mi_chiko (6)


    ミーちゃんを知る観光客は多く、この方もミーちゃんのことを語り、なでておられた。
    mi_chiko (7)


    次の日の朝早く散歩をしていたときに、タルの上にミーを発見!
    mi_chiko (5)


    人が少ないからか、喜んでなでられていたミーちゃん。看板猫らしい振る舞いだったわ。
    mi_chiko (4)


    私が移動すると、ちゃんとついてきて「撫でてちょ~」と頭をぐんぐんつけてくる。そしてお気に入りの縁側へ移動した。このあたりから、ミーの本領発揮。撫でられているところから、急に噛み付いたり、引っかいたりと、なかなかの攻撃振りだ。これもまた親愛の情の表現かしらん??
    mi_chiko (3)


    猫と遊ぶのが好きな私は、ついつい自分も楽しいから、猫を興奮させる遊びを敢行してしまう。その結果、カマイタチ行動をとらせたのかもしれないわ。キラくんが散歩のときに経験したという、ミーの攻撃は、きっとすごかったに違いない。
    mi_chiko (2)


    あわれ私の右手は、名誉の負傷を負ったのだ。久しぶりに猫と戯れられたから、うれしい傷なんだけどね。
    mi_chiko (1)












    1日1回ポチっとな。お願いします。

    [2009.08.25(Tue) 00:04] 大学院生活とその延長Trackback(0) | Comments(0)
    ↑TOPへ


     ← 野良猫ズは元気! | TOP | 人気の内子

    COMMENT

    COMMENT POST















    管理者にだけ表示

    Trackback

    この記事のURL:
    http://goldenbranch.blog65.fc2.com/tb.php/2201-2be69d48
     ← 野良猫ズは元気! | TOP | 人気の内子

    プロフィール

    FC2カウンター

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    タグリスト

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    FC2ブログランキング

    ブロとも申請フォーム

    CALENDAR  

    ブログ内検索

    管理者

    RSSフィード

    リンク

    FC2ブックマークに追加する

