TOP > すべては宇宙の采配~木村秋則 著~
     ← 内子のご飯 | TOP | 玉子焼きを食べたい♪

    リストマーク スポンサーサイト 

    --年--月--日 (--)
    [--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
    ↑TOPへ


    リストマーク すべては宇宙の采配~木村秋則 著~ 

    2009年08月28日 ()
    ringo_utyu_.jpg

    帰省のたびに通う美容院は、ちょっと不思議な店長がいる。いろんな面白い話や、体験を聞くのが楽しみだったりする。その時に、スピリチュアルやら精神世界の本の情報を仕入れる。


    今回は、この本。奇跡のリンゴ農家でおなじみの木村さんの最新本。


    リンゴを無農薬で作るという前代未聞の試みを、大変な苦労の末実現した人ということくらいしか知らなかったが、それ以上に不思議な体験をしてきた人なのだ。


    龍を見たり、UFOを目撃したり、実際にUFOに乗ったり。。。不思議体験は、この本に沢山載っている。それを信じる信じないは別にして、この本を読んで印象に残ったことはこれ。


    「言霊」。つまり言葉にはすごい力があるということ。


    肥料をやらないで農薬もまかず、人間にたとえるなら、一切ご飯を食べさせず、薬も飲ませず、「ちゃんと働け」といっているようなもの。そう思いながら、痩せたリンゴの木を見ると、次から次へと言葉が出てきて話しかけるのだそうだ。


    話しかけた木は生き残ったが、話しかけなかった木は枯れていったという大きな違いになった。キュウリもしかり。もちろん、有機物に限らず、車や機械もそういう面があるという。


    周りのものに、心を持って語りかけることの大切さが、じんわりと伝わってきた。


    「地球には時間がない」


    マヤ歴は2012年。これよりは長かったものの、永遠に地球が続くというものではなく、以外に早く終わりが来るということ。UFOでも夢でも、その年は彼に教えられた。口外するなという口止めがあるため、一切、それについて触れていない。ただ、やはり地球は永遠ではないということ。


    「土がなければ木は育たない」


    農薬や化学肥料は使いたくないが、それに換わるものを探し、何とかりんごの実を「ならせよう」と考えていたという。下草も刈り、虫取りも熱心にしていた。つまり、目に見える表面上のことをだけを、一生懸命にしていたという。


    目に見えない土の中に気を配ってこなかったという。下草を刈らずにいると、多種多様な雑草が生えジャングルのようになり、植物、動物が発生し、食物連鎖が行われていった。


    畑の状態は、その柔らかさが照明しているという。たくさんのバクテリアが住む土なのだそうだ。多種多様のバクテリアが住む土。これこそ豊かな土ということなのだそうだ。


    「自然のままにするのではなく、活かすということ」


    自然農法というと、いろんな考えがあり、そのままにして手を入れないという考えもあるようだが、著者は、自然を活かして生きるということが大切という。自然はコントロールできないが、自然のバランスや営みを知った上で、仕組みに逆らうことなく、自分たちがうまく生きられるように活かすのだそうだ。


    すでに土の中に存在しているエネルギーやパワーをいかに活かすか、人にはそれが許されているだけだという。自然を破壊するのではなく、うまく活かすということ。


    不思議なことが沢山書いてある本だが、大切なことが幾つも述べられている本でもある。







    1日1回ポチっとな。お願いします。

    [2009.08.28(Fri) 09:54] Trackback(0) | Comments(2)
    ↑TOPへ


    COMMENT

    もしかして by nikita
    はじめまして
    その不思議な人って福岡の美容師さんですか。
    違っていたらごめんなさい。

    ☆nikitaさま by kotetsu552005
    はじめまして。

    その方は、神戸の方です。
    グラン・ムーンという美容院です。

    福岡にもいらっしゃるのですね~。

    この業界は、とっても不思議な方が多いのかなあと
    常々感じております。


    コメントを閉じる▲

     ← 内子のご飯 | TOP | 玉子焼きを食べたい♪

    COMMENT

    はじめまして
    その不思議な人って福岡の美容師さんですか。
    違っていたらごめんなさい。
    [ 2009.08.28(Fri) 16:29] URL | nikita #VrJkxBaE | EDIT |

    はじめまして。

    その方は、神戸の方です。
    グラン・ムーンという美容院です。

    福岡にもいらっしゃるのですね~。

    この業界は、とっても不思議な方が多いのかなあと
    常々感じております。

    [ 2009.08.28(Fri) 23:33] URL | kotetsu552005 #- | EDIT |

    COMMENT POST















    管理者にだけ表示

    Trackback

    この記事のURL:
    http://goldenbranch.blog65.fc2.com/tb.php/2206-6d3d06d9
     ← 内子のご飯 | TOP | 玉子焼きを食べたい♪

    プロフィール

    FC2カウンター

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    タグリスト

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    FC2ブログランキング

    ブロとも申請フォーム

    CALENDAR  

    ブログ内検索

    管理者

    RSSフィード

    リンク

    FC2ブックマークに追加する

