TOP > 新作!
     ← キラとピース | TOP | ブラッシング~♪

    リストマーク スポンサーサイト 

    --年--月--日 (--)
    [--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
    ↑TOPへ


    リストマーク 新作! 

    2009年08月30日 ()
    長年使っている携帯電話。このストラップは、小夏クンの母ゆっちゃんの父の手作りだ。
    uchiko_stolap (1)


    細かなパーツ、例えば2種のストラップを繋ぐワッカまで手作りの力作だ。ももの種がついている。これも、丁寧に磨がかれていてピカピカだ。ずっとつけていたストラップも、ゆっちゃん父作だった。
    uchiko_stolap (2)


    今までは、写真下側の輪になっているストラップはついていなかった。たいへんゴージャスになった。写真上の一本ストラップの端が2本に分かれているのは、ゆっちゃん父のイニシャルYを示しているということを、今回始めて知った。


    ももの種は、魔よけだそうだ。これが年月とともに、飴色に変化していくのだ。


    とにかく細部に至るまで、細心の配慮がなされているという世界に1つしかないストラップだ。このストラップをもてるのは、I 家ファミリーの末席にいる印でもある。


    クロさんバージョンはこちら。
    uchiko_stolap.jpg


    もちろん、小夏君の首にも。
    uchiko_stolap_3.jpg


    ゆっちゃん父さん、本当にありがとうございました。






    1日1回ポチっとな。お願いします。




    [2009.08.30(Sun) 00:43] 大学院生活とその延長Trackback(0) | Comments(0)
    ↑TOPへ


     ← キラとピース | TOP | ブラッシング~♪

    COMMENT

    COMMENT POST















    管理者にだけ表示

    Trackback

    この記事のURL:
    http://goldenbranch.blog65.fc2.com/tb.php/2209-7ed5846b
     ← キラとピース | TOP | ブラッシング~♪

    プロフィール

    FC2カウンター

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    タグリスト

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    FC2ブログランキング

    ブロとも申請フォーム

    CALENDAR  

    ブログ内検索

    管理者

    RSSフィード

    リンク

    FC2ブックマークに追加する

