TOP > あ~あ~・・・
     ← しっぽ | TOP | ジェルネイル

    リストマーク スポンサーサイト 

    --年--月--日 (--)
    [--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
    ↑TOPへ


    リストマーク あ~あ~・・・ 

    2009年10月06日 ()
    日曜日。帰宅すれば6匹のお出迎え。
    足元にアキちゃん。  外で、クロ子とリュウが待機。
    211061.jpg

    コジローが銅ちゃんに近づくと、銅ちゃん、コジローに猫パンチ。
    残念ながら、空振り。 

    ココジ  「銅ちゃん、どないしたん?」
    銅次   「コジローちゃんから逃げてんねん」
    コジロー「うっしっしっ! やっぱり僕は強いんやな!」
    211062.jpg
    コジローは、ここで待機。


    うっふっふ。かわいいココジ。
    211064.jpg

    6匹分の缶詰でーす。
    211063.jpg

    アキちゃんは、おとなしく待機。銅ちゃんは、ウロウロ。
    211065.jpg

    そして、猫ズと遊び(疲れ)、夜中に寝るのが日課なのでございます。

    さあ~~って!! そろそろ寝るか!と部屋に行くと!!



    ガーーン 掛け布団を通過して
    211066.jpg

    敷布団にも、巨大な湖が・・・・・
    211067.jpg
    犯人は、99%・・・・・・アキちゃんだわー。シクシク
    [2009.10.06(Tue) 14:49] 家猫&野良猫Trackback(0) | Comments(4)
    ↑TOPへ


    COMMENT

    きら、病院へ行く by sepia
    きらは、この10日間ほど、下痢気味。
    ナオッタかと思うと、もう翌日にはぶり返す。

    今朝も。
    で、ついに、きらが大嫌いな病院へ。
    到着するなり、反対方向にスタコラサッサ。
    強制捕獲し、抱きかかえるようにして院内へ。

    秋田犬の♂、2歳と4ヶ月のくせに、なんと体重は25.9キロ。 これでも、今までで最も重い。 
    兎に角、やせっぽち。 秋田犬の迫力は皆無。

    待合室では、隣にいたトイ・プードルに挨拶しては、尾っぽフリフリ。
    女医先生からも「犬が好きなんですね。やさしそうな顔をしてるもの。」
    犬も、人も、子どもも大丈夫なので、こちらは大助かり。

    もとい。 さて、診察結果は、「特に異常なし。」
    ふう~~。 やれやれ。

    但し、今日は 絶食。 明日は、きらが前回全く食べなかった「特別病院缶詰」。 今度はどうかなあ?

    ところで、10月3日、4日と内子の町並み通りで「観月会」がありました。
    通りは、灯篭の明かりのみ。 美しいまん丸の十五夜お月様が柔らかく輝いて、琴や横笛の調べが流れる町並みをそぞろ歩くと、なんともゆったりとかぐわしい時間が過ぎました。
    あっ、もちろんお月見団子も頂きましたよ。 近所の女性陣手作り、お茶付きで200円なり。
    お月様を見ながら、涼やかな外気の中、竹製の椅子に座っていただきましたよ。 美味。

    松山から来た友人、いわく「癒されたああ~~!」と。
    アフリカ・モザンビークからの研修生、「また、内子に来たい。 この町をモザンビークに持って帰りたい。」

    どうぞ、来年はお帰り遊ばせ。

    ほんと、今年ぐらいお月様のきれいな夜は 近年になかったほど。
    満喫いたしました。

    それにしても、内子はいいわああ~~~。
    もちろん 私はきものを着て。


    それはそれは! by クロ
    内子も行事が増えてるんだあ。

    帰りた~い、帰れない!

    私は、「七夕さま」と「涅槃祭り」に参加したい。

    内子の秋 by sepia
    内子は雨。
    台風がいよいよ接近中。

    グッと気温も下がり、きらも玄関の冷たいタイルからリビングルームのソファへと寝床を移した模様。

    さて、内子は秋たけなわ。
    果物も葡萄から梨、柿、栗の季節です。
    今年は、とってもおいしい栗を頂いて、今朝も「渋皮煮」がスルッと胃袋に納まりました。

    内子の観月会は、随分前から行われていますが、町内の人よりも遠くからお越しの方が多いようです。
    今回のように土、日が十五夜、十六夜と続くのは珍しく、土曜は沢山の人でした。

    ここ数年は、町並み通りの数件の町屋で演奏されるお琴などの調べも加わって、ホントに風情があります。

    内子にいると、日本人が元々馴染んで来た四季の楽しみが沢山あります。

    「お雛祭り」「涅槃祭り」「皐月の節句」「七夕さま」「秋祭り」「獅子舞」、クロと共に内子へどうぞ。

    ところで、今朝は すっかりお腹を空かせたきら。 今回は病院缶詰を完食。



    ああ、よろしいなあ~ by kotetsu552005
    本当に内子は素敵なところ。

    日本を旅するのは、まだ慣れていない私。

    それでも内子の素晴らしさは知っています。

    観月際!内子の四季はぜひ味わいたい。

    観光客だけじゃなく、地元の方々も楽しんでおられるのがいい。

    また、お邪魔します。きらくんも、元気でなにより。

    コメントを閉じる▲

     ← しっぽ | TOP | ジェルネイル

    COMMENT

    きらは、この10日間ほど、下痢気味。
    ナオッタかと思うと、もう翌日にはぶり返す。

    今朝も。
    で、ついに、きらが大嫌いな病院へ。
    到着するなり、反対方向にスタコラサッサ。
    強制捕獲し、抱きかかえるようにして院内へ。

    秋田犬の♂、2歳と4ヶ月のくせに、なんと体重は25.9キロ。 これでも、今までで最も重い。 
    兎に角、やせっぽち。 秋田犬の迫力は皆無。

    待合室では、隣にいたトイ・プードルに挨拶しては、尾っぽフリフリ。
    女医先生からも「犬が好きなんですね。やさしそうな顔をしてるもの。」
    犬も、人も、子どもも大丈夫なので、こちらは大助かり。

    もとい。 さて、診察結果は、「特に異常なし。」
    ふう~~。 やれやれ。

    但し、今日は 絶食。 明日は、きらが前回全く食べなかった「特別病院缶詰」。 今度はどうかなあ?

    ところで、10月3日、4日と内子の町並み通りで「観月会」がありました。
    通りは、灯篭の明かりのみ。 美しいまん丸の十五夜お月様が柔らかく輝いて、琴や横笛の調べが流れる町並みをそぞろ歩くと、なんともゆったりとかぐわしい時間が過ぎました。
    あっ、もちろんお月見団子も頂きましたよ。 近所の女性陣手作り、お茶付きで200円なり。
    お月様を見ながら、涼やかな外気の中、竹製の椅子に座っていただきましたよ。 美味。

    松山から来た友人、いわく「癒されたああ~~!」と。
    アフリカ・モザンビークからの研修生、「また、内子に来たい。 この町をモザンビークに持って帰りたい。」

    どうぞ、来年はお帰り遊ばせ。

    ほんと、今年ぐらいお月様のきれいな夜は 近年になかったほど。
    満喫いたしました。

    それにしても、内子はいいわああ~~~。
    もちろん 私はきものを着て。

    [ 2009.10.06(Tue) 19:12] URL | sepia #- | EDIT |

    内子も行事が増えてるんだあ。

    帰りた~い、帰れない!

    私は、「七夕さま」と「涅槃祭り」に参加したい。
    [ 2009.10.06(Tue) 22:25] URL | クロ #- | EDIT |

    内子は雨。
    台風がいよいよ接近中。

    グッと気温も下がり、きらも玄関の冷たいタイルからリビングルームのソファへと寝床を移した模様。

    さて、内子は秋たけなわ。
    果物も葡萄から梨、柿、栗の季節です。
    今年は、とってもおいしい栗を頂いて、今朝も「渋皮煮」がスルッと胃袋に納まりました。

    内子の観月会は、随分前から行われていますが、町内の人よりも遠くからお越しの方が多いようです。
    今回のように土、日が十五夜、十六夜と続くのは珍しく、土曜は沢山の人でした。

    ここ数年は、町並み通りの数件の町屋で演奏されるお琴などの調べも加わって、ホントに風情があります。

    内子にいると、日本人が元々馴染んで来た四季の楽しみが沢山あります。

    「お雛祭り」「涅槃祭り」「皐月の節句」「七夕さま」「秋祭り」「獅子舞」、クロと共に内子へどうぞ。

    ところで、今朝は すっかりお腹を空かせたきら。 今回は病院缶詰を完食。


    [ 2009.10.07(Wed) 14:32] URL | sepia #- | EDIT |

    本当に内子は素敵なところ。

    日本を旅するのは、まだ慣れていない私。

    それでも内子の素晴らしさは知っています。

    観月際!内子の四季はぜひ味わいたい。

    観光客だけじゃなく、地元の方々も楽しんでおられるのがいい。

    また、お邪魔します。きらくんも、元気でなにより。
    [ 2009.10.10(Sat) 07:02] URL | kotetsu552005 #- | EDIT |

    COMMENT POST















    管理者にだけ表示

    Trackback

    この記事のURL:
    http://goldenbranch.blog65.fc2.com/tb.php/2250-622fdda6
     ← しっぽ | TOP | ジェルネイル

    プロフィール

    FC2カウンター

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    タグリスト

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    FC2ブログランキング

    ブロとも申請フォーム

    CALENDAR  

    ブログ内検索

    管理者

    RSSフィード

    リンク

    FC2ブックマークに追加する

