TOP > 残雪
     ← 銅ちゃん、密着。 | TOP | 2回目 ワクチン

    リストマーク スポンサーサイト 

    --年--月--日 (--)
    [--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
    ↑TOPへ


    リストマーク 残雪 

    2010年02月03日 ()
    今朝もまだ雪が残っていた。
    20100203.jpg

    そして夜は、また雪がぱらついていた。


    明日は、1日集中講義の予定。来週もまた集中講義が入る。修論で授業をお休みしてくださった先生方が、この時期に、休んだ分の授業をまとめてやってくださるのだ。ありがたいこと。


    なにやら今日は、「ああ、この2年、毎日、同じように大学に通って、それとなく勉強してきたなあ」と妙に感じ入った。


    体にはガタがきており、無理ができない状態だが、それでも毎日、院生室の机に座ってやっている。やって当たり前なんだけどね。


    そして、基本的知識の不足を感じずにはおられない。たった2年ばかりで、当然といえば、当然なのだが、いくらやっても追いついてない感じもする。かといって、やってきたことが無駄でないこともわかっている。


    専門家としてやっていくには、もっともっと~勉強するしかないのだなと実感するばかりだわん。


    もう少し、せめて口頭試問が終わるまでは、体力が持ってくれることを祈る。








    1日1回ポチっとな。お願いします。

    [2010.02.03(Wed) 22:24] 大学院生活とその延長Trackback(0) | Comments(0)
    ↑TOPへ


     ← 銅ちゃん、密着。 | TOP | 2回目 ワクチン

    COMMENT

    COMMENT POST















    管理者にだけ表示

    Trackback

    この記事のURL:
    http://goldenbranch.blog65.fc2.com/tb.php/2377-3462f019
     ← 銅ちゃん、密着。 | TOP | 2回目 ワクチン

    プロフィール

    FC2カウンター

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    タグリスト

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    FC2ブログランキング

    ブロとも申請フォーム

    CALENDAR  

    ブログ内検索

    管理者

    RSSフィード

    リンク

    FC2ブックマークに追加する

