TOP > インスタント・ペルー料理!
     ← kyoko@LimaさまHPが更新されています! | TOP | リハーサル

    リストマーク スポンサーサイト 

    --年--月--日 (--)
    [--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
    ↑TOPへ


    リストマーク インスタント・ペルー料理! 

    2010年02月10日 ()
    久々、ペルー料理♪
    20100210peru_cook (1)

    「kyoko@LimaさまのHP」を見るにつけ、ああ、煮込みが食べた~いと思っていた。


    これは、とにかく入っているドライポテトがおいしい、おいしい。kyoko@Limaさま、ありがとうございます♪


    このインスタントシリーズは、本当によく出来ていると感心させられる。ペルー料理は何を食べてもおいしいが、私は煮込み系がやはり好きだなあ。


    あまりおいしそうに見えない写真がミソ。上記の写真と全く別物のような代物になっているが、肉が違うだけで同じものなのだよ。
    20100210peru_cook.jpg


    白い小さなキューブ型のものがドライ・ポテト。やはりイモ類は、ものすごく味がいい。


    カレーのように3日ほど連続で食べきった。






    1日1回ポチっとな。お願いします。

    [2010.02.10(Wed) 23:47] 大学院生活とその延長Trackback(0) | Comments(5)
    ↑TOPへ


    COMMENT

    実は私は食べたことない… by kyoko@Lima
    …のですよね、このカラプルクラのインスタント。

    で、さっき台所を見たら、たぶんどなたかに送るつもりが、重量オーバーで居残りとなったらしい一袋が、あるではないですか!

    今日は一人だし、さっそく試してみよう、と思ったのですが、豚肉がなくて、あ~がっかり~
    でも近日中にぜひ試してみます。

    ☆kyoko@Limaさま by kotetsu552005
    私の場合、牛肉を入れました。

    冷蔵庫にあったものを、とにかく使うという方針なので、豚肉や鶏肉が解凍されていたなら、それを使ったことでしょう。

    関西人の私は、どうしても牛肉中心になってしまいがちです。

    関西と牛 by kyoko@Lima
    関西の人って、牛肉よく食べるのですか?
    そういう視点で考えたこと、なかったです~
    おもしろいなあ。

    リマっ子たちは、たぶん鶏の消費量がいちばん多そうですね。
    で、山にいくと豚が増える、という気がします。

    牛肉! by kotetsu552005
    圧倒的に、関西は牛肉中心ですね。
    スーパーの肉コーナーに占める牛肉の割合が違います。
    関東は、豚肉中心!カレーやすきやきも豚肉でするといいますが、関西では肉といえば、牛肉。カレーは牛肉以外考えられません。
    もちろん、豚はおいしいんだけど、どうしても牛肉ばかり食べますね。不思議だなあ。

    そうなんですか! by kyoko@Lima
    ぜんぜん意識したことなかったです、おもしろいですねえ。
    関東、豚が多いですか? アンデス的なのか…

    実家では、すきやきは絶対牛(豚はありえない)、カレーは牛・鶏・豚・魚介類なんでもOK、という感じでした。
    東西混合家庭のあかし?かな。

    コメントを閉じる▲

     ← kyoko@LimaさまHPが更新されています! | TOP | リハーサル

    COMMENT

    …のですよね、このカラプルクラのインスタント。

    で、さっき台所を見たら、たぶんどなたかに送るつもりが、重量オーバーで居残りとなったらしい一袋が、あるではないですか!

    今日は一人だし、さっそく試してみよう、と思ったのですが、豚肉がなくて、あ~がっかり~
    でも近日中にぜひ試してみます。
    [ 2010.02.11(Thu) 11:46] URL | kyoko@Lima #hfYaSEIk | EDIT |

    私の場合、牛肉を入れました。

    冷蔵庫にあったものを、とにかく使うという方針なので、豚肉や鶏肉が解凍されていたなら、それを使ったことでしょう。

    関西人の私は、どうしても牛肉中心になってしまいがちです。
    [ 2010.02.12(Fri) 01:32] URL | kotetsu552005 #- | EDIT |

    関西の人って、牛肉よく食べるのですか?
    そういう視点で考えたこと、なかったです~
    おもしろいなあ。

    リマっ子たちは、たぶん鶏の消費量がいちばん多そうですね。
    で、山にいくと豚が増える、という気がします。
    [ 2010.02.12(Fri) 07:12] URL | kyoko@Lima #hfYaSEIk | EDIT |

    圧倒的に、関西は牛肉中心ですね。
    スーパーの肉コーナーに占める牛肉の割合が違います。
    関東は、豚肉中心!カレーやすきやきも豚肉でするといいますが、関西では肉といえば、牛肉。カレーは牛肉以外考えられません。
    もちろん、豚はおいしいんだけど、どうしても牛肉ばかり食べますね。不思議だなあ。
    [ 2010.02.12(Fri) 23:47] URL | kotetsu552005 #- | EDIT |

    ぜんぜん意識したことなかったです、おもしろいですねえ。
    関東、豚が多いですか? アンデス的なのか…

    実家では、すきやきは絶対牛(豚はありえない)、カレーは牛・鶏・豚・魚介類なんでもOK、という感じでした。
    東西混合家庭のあかし?かな。
    [ 2010.02.13(Sat) 00:24] URL | kyoko@Lima #hfYaSEIk | EDIT |

    COMMENT POST















    管理者にだけ表示

    Trackback

    この記事のURL:
    http://goldenbranch.blog65.fc2.com/tb.php/2384-075cfa83
     ← kyoko@LimaさまHPが更新されています! | TOP | リハーサル

    プロフィール

    FC2カウンター

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    タグリスト

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    FC2ブログランキング

    ブロとも申請フォーム

    CALENDAR  

    ブログ内検索

    管理者

    RSSフィード

    リンク

    FC2ブックマークに追加する

