TOP > ハンドベル
     ← 振り向けば・・奴がいる! | TOP | いただきもの

    リストマーク スポンサーサイト 

    --年--月--日 (--)
    [--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
    ↑TOPへ


    リストマーク ハンドベル 

    2010年03月01日 ()
    20100301mbell.jpg

    卒業に謝恩会はつきものだ。


    謝恩会!ってもちろん、お世話になった先生方に喜んでもらう企画と理解している私は、このようなイベントが大好きである。


    したがって、前々から大いに張り切って、いろいろと考えていたのだった。


    しかし、すべての案は、A子に却下された。ここは関西ではないとたしなめられたのだった。


    そうなのだ。やる側だけでなく、受け取り側にもその出し物を楽しむ心の準備が必要なのだ。


    一方的なノリは逆効果であって、先生方にも迷惑だという考えを教えてもらった。


    なるほど、そうか。


    ちょっと自分のテンションを下げるのに時間はかかったが、納得したのだった。


    じゃあ、何をするか。


    若者達は、意外とシャイ。やりたくな~い、恥ずかしい~と、びっくりするほど大人しい。


    マジかいな!こんなオモロイ企画なのに。。。


    それなりに皆が参加できて、先生方にも喜んでいただける企画として、A子の「ハンドベル」案が出た。


    これなら、素人でも演奏できそうだし、皆でやれそうだ。恥ずかしさも軽減されるだろう。


    ということで、女子中心の出し物は、ハンドベルとなった。


    ハンドベルって、よく知らなかったが、本格的なものは1セット数百万もするらしい。


    そこで、急遽、ハンドベルではなくミュージック・ベルなるものを購入した。かなりチャチであるが、音は出る。


    初日練習を行ったところ、参加者9人で、ほぼ、1日かけて1曲マスターすることが出来た。


    バンクーバーオリンピックで私の気持ちも盛り上がっており、団体戦に取り組む気分だ。1つのことを皆で取り組む面白さを久々に感じた。


    楽譜を読むこと、演奏すること、皆で1曲マスターすること、などなど。


    真剣に取り組む姿が、素敵で、また笑える。これもまた思い出の1つになりそうだ。練習は、まだまだ続く予定。


    ミュージックベル!


    これで、先生方のハートをわしづかみだね。








    1日1回ポチっとな。お願いします。


    [2010.03.01(Mon) 23:55] 大学院生活とその延長Trackback(0) | Comments(0)
    ↑TOPへ


     ← 振り向けば・・奴がいる! | TOP | いただきもの

    COMMENT

    COMMENT POST















    管理者にだけ表示

    Trackback

    この記事のURL:
    http://goldenbranch.blog65.fc2.com/tb.php/2404-87049246
     ← 振り向けば・・奴がいる! | TOP | いただきもの

    プロフィール

    FC2カウンター

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    タグリスト

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    FC2ブログランキング

    ブロとも申請フォーム

    CALENDAR  

    ブログ内検索

    管理者

    RSSフィード

    リンク

    FC2ブックマークに追加する

