TOP > 最後のゼミ
     ← kyoko@LimaさまHPが更新されています! | TOP | ひな祭り

    リストマーク スポンサーサイト 

    --年--月--日 (--)
    [--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
    ↑TOPへ


    リストマーク 最後のゼミ 

    2010年03月04日 ()
    M2だけで、先生へのお礼もかねて最後の飲み会を開いた。

    まず、全員が卒業できるという結果になったと教えていただき、ホッとした。


    そこから2時間、あっという間に過ぎてしまった~。


    口頭諮問以来、全員揃うことは初めてで、そして先生を囲んで我々だけで揃うことも最後だろう。


    この2年間、どこが成長したり変化したかを語ったり、先生からの各人へのフィードバックを頂戴したり。


    そのほか、たくさんのお話をしていただいた。


    やっぱり、この先生、このゼミで幸せだなと思った。そして、この同級生たちと2年過せてさらに幸せだったと実感した。


    私へのフィードバックは、


    理想郷を求める傾向があり、ロケットで宇宙まで飛んでいってしまうようところがあったが、ようやく柔軟かつ現実的にもなり、上方修正・下方修正が出来る力がついた!!?

    .

    ということだった。


    深い言葉だわ~。私のことを入学前からご存知で、この2年の行動やらをすべてご存知だからこその言葉だろう。


    まずは資格試験を受けて合格して~という今後の構想を評価してくださったということかな。


    とにかく、先生からのストロークは嬉しいもの。


    私たちからのプレゼントも大いに喜んでくださった。


    幸せな時間を過してきたのだと改めて感じる。


    大阪でREBTの発信基地を作ろうという野望に対して、アイデアも頂き、さらに私の気持ちは強くなった。


    先生の持ち味であるカウンセリングについては


    不器用さが、創意工夫をもたらし、他者や社会と繋がる技となった。

    .

    先生ならではの名言だろう。そういえば、先生から聞いた「良い男の条件」の第一に不器用が上がっていたな。


    結局、先生は良い男だってことか!?


    そんな尊敬する先生と素敵なひと時を持つことが出来て、また教え子の一人になれたことが幸せだった。


    あんまり楽しい時間だったので、その後も、すでに他で飲んでいた他の同級生とゼミメンバー達と珍しく合流し、2次会を過した。


    本当に2年って、あっとういう間だったな。


    目的がはっきりしているからこそ充実の時間が過ごせるのだと先生がおっしゃった。本当にその通り。


    修士の終わりに向けて、振り返りと次へのステップを構築中だ。







    1日1回ポチっとな。お願いします。


    [2010.03.04(Thu) 23:37] 大学院生活とその延長Trackback(0) | Comments(0)
    ↑TOPへ


     ← kyoko@LimaさまHPが更新されています! | TOP | ひな祭り

    COMMENT

    COMMENT POST















    管理者にだけ表示

    Trackback

    この記事のURL:
    http://goldenbranch.blog65.fc2.com/tb.php/2408-16036b1d
     ← kyoko@LimaさまHPが更新されています! | TOP | ひな祭り

    プロフィール

    FC2カウンター

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    タグリスト

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    FC2ブログランキング

    ブロとも申請フォーム

    CALENDAR  

    ブログ内検索

    管理者

    RSSフィード

    リンク

    FC2ブックマークに追加する

