TOP > ペルーナイト再び
     ← ハリーポッターその後 | TOP | ハリーポッターになった日

    リストマーク スポンサーサイト 

    --年--月--日 (--)
    [--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
    ↑TOPへ


    リストマーク ペルーナイト再び 

    2010年03月15日 ()
    久々に、あの熱い夜が帰ってきた!
    20100312peru_mira (5)

    前回、渋谷のペルー料理「レストラン・ミラフローレス」での熱い夜から約1年。


    またあの方々と集う機会を持つことが出来たのだった。最初の出会いは、こちら。
    「一夜明けて」
    「夢の宴」


    渋谷とは姉妹店だそうな。メニューも値段も似ているけれど、お店はこちらの方が洗練されていて綺麗に思う。
    私たちの席は奥のこんなお部屋。広い空間は、当日、39名もの団体さんが占領していた。
    20100312peru-mira.jpg 20100312peru-mira (1)


    金曜日だからか、ほぼ全席が埋まっているような大盛況のミラフローレスだった。もしかして、ペルー料理は、かなりメジャーになっているのではないかしらと思わされた。


    約1年前に、kyoko@Limaさまが13年ぶりに東京に里帰りされた際に、盛り上がったペルーナイト。


    その時も、感動だったが、この夜も熱かった~。


    この宴のために、kyoko@Limaさまは、「ビザのお話」をUPされたのかもしれない。話題提供に、大いに貢献してくださった。心は、恵比寿にこられていたことだろう。


    11月にペルーを旅されたOさまご夫婦のお話も楽しく、とにかく楽しい時間を過した。


    この店も、ホセ・アントニオのシェフが腕を振るうという。かなり洗練されておいしい、そしてちょっと高級で上品な料理だ。


    ピスコサワーで乾杯!
    20100312peru_mira (1)


    セビーチェミクスト
    20100312peru_mira (2)


    アンティクーチョデコラソン。写真を撮ることも忘れ、ひたすら食べたい~と思う一品。
    20100312peru_mira (9)



    チチャロンデカマロネス。間違いのない味。
    20100312peru_mira (7)


    チチャロンデチャンチョ。こんな上品で、小さなお肉で出てくるチチャロンは、見たことなかったなあ。
    20100312peru_mira (8)


    アロスコンマリスコス。やはりおいしい!
    20100312peru_mira (6)


    クラシコパン(店オリジナルアンデスパン)。ちょっと甘みのあるおいしいパン。
    20100312peru_mira.jpg


    メニューには、ペルー風ガーリックライスという、あの味付き白ご飯もあった。400円也。


    ムースデチリモヤ
    20100312peru_mira (4)


    パパレジェーノもおいしかったが、撮り忘れ~。そのほか、赤ワインも楽しんだ。


    Iさまより、kyoko@Lima様がタキーレの織物について記事を書かれた雑誌「銀花」161号も頂戴した。


    びっくりしたことといえば、お店のオーナーが、A先生がリマで住んでいたマンションに住んでいたことが発覚したこと。隣人だったわけ。


    ペルーのアラン・ガルシア大統領が、昨年、日本を訪問されたときに、このオーナーの別のお店に寄ったニュースを見たとA先生が思い出したこと。なんだか、見えない糸が繋がっていく感じがした。


    さらには、A先生の奥様であるM子さまが、私の大学時代のゼミの教授とお知り合いだった~!あらあら、不思議。なんという繋がりだろうか。


    私の恩師であり、大好きだった教授が、M子様とつながりがあったということに、とても感激した。こんなことってあるのだなあ。


    お2人とも、私にとって大切な方々なのだが、こんな形で関係があり、こうして今の時期にそれがわかるというのもなにやら有難く、人生っていろんなプレゼントをくれるものだと思う。


    あっという間に時間が過ぎてしまい、時計が間違っている!と勘違いしたほど。


    また、近々、ペルーナイト企画予定。


    こんな夜があるってことは、これから先に何があってもやっていける気になるものだ。


    20100312peru_mira (3)



    1日1回ポチっとな。お願いします。


    [2010.03.15(Mon) 01:32] 旅・海外旅行Trackback(0) | Comments(9)
    ↑TOPへ


    COMMENT

    満足~ by kyoko@Lima
    どんなだったのかなと、死にそうに気になってましたので、アップしてくださって嬉しいです、満足しました~

    今回は不思議なご縁のつながりが、いろいろ明らかになったのですね。
    ピスコサワーがまわるにつれて、どんどん話題が盛り上がっていく様子、目に浮かぶようです。うらやましい!

    料理はとても上品な盛り付けながら、明らかにホセ・アントニオですね! 
    (しかたない、参加できなかった私は、ホセ・アントニオにでも行ってくるか…そうそうさいきんホセ・アントニオでも、バイキングやってるんですよ、みなさんがいらっしゃる前にチェックしておかねば)

    添えられたニンジンの細工もの、なんだかリマのチーファっぽくて、かわいいですねえ。

    ☆kyoko@Limaさま by kotetsu552005
    よかった~。早くアップしなくちゃと思っていました。
    シェフは、ホセアントニオともう1つ有名なレストランの名前を挙げておられましたが、私、忘れてしまいました。
    それから、オーナーは、住んでいたのがミラフローレスだから、その名前をつけたそうです。
    じゃあ、サンイシドロとかに住んでいたら、そんな名前をつけたのかしらということで、盛り上がったりしました。

    どうも、ピスコサワーが薄い(渋谷よりは濃かったです)と感じたのですが、A先生いわく、私が濃い味が好みなのだそうです。納得でした~。

    kyoko@Limaさまとは一番古いお付き合いと思われるOさんから、ペルーに行かれたいきさつなどをお聞きしたりして~。鼻がムズムズされませんでしたかv-411

    ああ、本当に楽しい時間でした。気持ち的には、ご参加いただいた感がありましたよ。次もぜひまた!

    ニンジン細工を by alpaca
    Oさんご夫妻のポンチョとボリビアのマフラー、Iさんのタキーレの帽子、とてもお似合いでしたね!O.Fさんはお隣の39人の団体さんに紛れ込みそうになったり、ピスコのほろ酔い気分でここはリマか(ホセ・アントニオか)と錯覚する一瞬もあったり・・・気がつけば夜が更けていました。渋谷にはなかったアンデスパンもやさしい味だったなあ・・・。そういえば、kyoko@Limaさまが感心してらした、ニンジンの細工もの、しっかり食べてしまいましたね(^^ゞ

    ☆alpacaさま by kotetsu552005
    コメントを頂戴したので、皆様で写したスナップを
    追加アップしてみました。
    皆様、個性的で素敵でした~

    私もにんじんはおいしくいただきました♪

    Kotetsuさま by onof
    楽しい企画をありがとうございました。料理を味わいながら、速攻で訪ねたペルーのさまざまなショットがアタマの中を駆けめぐっておりました。あっという間に1年が過ぎたけれど、みなさんと囲むペルー料理を堪能し、温かな雰囲気にどっぷりつかりました。

    ☆onofさま by kotetsu552005
    本当に素敵な時間を共有させていただきました。
    ありがとうございます!
    今年は、お仕事が相当ハードとのこと。
    ぜひとも合間に、楽しいひと時をご一緒できたらと思います。よろしく~

    不安~(笑) by kyoko@Lima
    みなさんが噂話をしましたとおっしゃるので(それも私の過去?をご存じのOFさんがいろいろと…??)、だんだん不安になってきました…
    どなたかリマにいらしたときに、じっくり仕返し?させていただきます~ ふっふっふ。

    ピスコサワーはたしかに、店によってだいぶ違いますよね。
    主さまはたぶん、一口飲むとくらっと来るようなのがお好みかなっ?

    ニンジン細工は、リマではうっかり食べられませんが(使いまわし疑惑が濃厚なので…)、東京でなら食べますよねやっぱり。
    ボーイッシュな服装のタキーレ娘さんと、ボリビアの神秘的な祈祷師さんが紛れ込んだ集合写真も、とっても楽しそうな雰囲気いっぱいですね。

    (明日からちょっとだけアンデスへ行ってまいります、一週間後にまた!)

    もう1週間が過ぎちゃった by kumiko
    寒い春の宵の、熱いペルーナイトからすでに一週間、でも、心はまだまだ、ほんわりペルー気分です。
    kotetsuさん、素敵な企画を有難うございました。また、ご一緒して楽しいお話を聞かせてくださった皆様に感謝です。
    なんか、「噂話の仕返し」の標的に、うちらがなってしまう可能性大やなぁ・・・

    ☆kumikoさま by kotetsu552005
    本当にあっという間に1週間!経ちましたね~

    やはり日本一deepなペルー関係の方々の集まりは
    面白いです。
    次回もまた、さらにdeepな夜を企画いたしましょう!

    噂話の仕返しとは、恐ろしげな響きですが、とっても楽しみでもあります♪
    ワインのボトルがどんどん空いていきそうですね。
    そちらの方が恐ろしい!?

    コメントを閉じる▲

     ← ハリーポッターその後 | TOP | ハリーポッターになった日

    COMMENT

    どんなだったのかなと、死にそうに気になってましたので、アップしてくださって嬉しいです、満足しました~

    今回は不思議なご縁のつながりが、いろいろ明らかになったのですね。
    ピスコサワーがまわるにつれて、どんどん話題が盛り上がっていく様子、目に浮かぶようです。うらやましい!

    料理はとても上品な盛り付けながら、明らかにホセ・アントニオですね! 
    (しかたない、参加できなかった私は、ホセ・アントニオにでも行ってくるか…そうそうさいきんホセ・アントニオでも、バイキングやってるんですよ、みなさんがいらっしゃる前にチェックしておかねば)

    添えられたニンジンの細工もの、なんだかリマのチーファっぽくて、かわいいですねえ。
    [ 2010.03.15(Mon) 04:18] URL | kyoko@Lima #hfYaSEIk | EDIT |

    よかった~。早くアップしなくちゃと思っていました。
    シェフは、ホセアントニオともう1つ有名なレストランの名前を挙げておられましたが、私、忘れてしまいました。
    それから、オーナーは、住んでいたのがミラフローレスだから、その名前をつけたそうです。
    じゃあ、サンイシドロとかに住んでいたら、そんな名前をつけたのかしらということで、盛り上がったりしました。

    どうも、ピスコサワーが薄い(渋谷よりは濃かったです)と感じたのですが、A先生いわく、私が濃い味が好みなのだそうです。納得でした~。

    kyoko@Limaさまとは一番古いお付き合いと思われるOさんから、ペルーに行かれたいきさつなどをお聞きしたりして~。鼻がムズムズされませんでしたかv-411

    ああ、本当に楽しい時間でした。気持ち的には、ご参加いただいた感がありましたよ。次もぜひまた!
    [ 2010.03.15(Mon) 09:45] URL | kotetsu552005 #- | EDIT |

    Oさんご夫妻のポンチョとボリビアのマフラー、Iさんのタキーレの帽子、とてもお似合いでしたね!O.Fさんはお隣の39人の団体さんに紛れ込みそうになったり、ピスコのほろ酔い気分でここはリマか(ホセ・アントニオか)と錯覚する一瞬もあったり・・・気がつけば夜が更けていました。渋谷にはなかったアンデスパンもやさしい味だったなあ・・・。そういえば、kyoko@Limaさまが感心してらした、ニンジンの細工もの、しっかり食べてしまいましたね(^^ゞ
    [ 2010.03.15(Mon) 15:23] URL | alpaca #- | EDIT |

    コメントを頂戴したので、皆様で写したスナップを
    追加アップしてみました。
    皆様、個性的で素敵でした~

    私もにんじんはおいしくいただきました♪
    [ 2010.03.15(Mon) 16:05] URL | kotetsu552005 #- | EDIT |

    楽しい企画をありがとうございました。料理を味わいながら、速攻で訪ねたペルーのさまざまなショットがアタマの中を駆けめぐっておりました。あっという間に1年が過ぎたけれど、みなさんと囲むペルー料理を堪能し、温かな雰囲気にどっぷりつかりました。
    [ 2010.03.15(Mon) 23:42] URL | onof #- | EDIT |

    本当に素敵な時間を共有させていただきました。
    ありがとうございます!
    今年は、お仕事が相当ハードとのこと。
    ぜひとも合間に、楽しいひと時をご一緒できたらと思います。よろしく~
    [ 2010.03.16(Tue) 01:12] URL | kotetsu552005 #- | EDIT |

    みなさんが噂話をしましたとおっしゃるので(それも私の過去?をご存じのOFさんがいろいろと…??)、だんだん不安になってきました…
    どなたかリマにいらしたときに、じっくり仕返し?させていただきます~ ふっふっふ。

    ピスコサワーはたしかに、店によってだいぶ違いますよね。
    主さまはたぶん、一口飲むとくらっと来るようなのがお好みかなっ?

    ニンジン細工は、リマではうっかり食べられませんが(使いまわし疑惑が濃厚なので…)、東京でなら食べますよねやっぱり。
    ボーイッシュな服装のタキーレ娘さんと、ボリビアの神秘的な祈祷師さんが紛れ込んだ集合写真も、とっても楽しそうな雰囲気いっぱいですね。

    (明日からちょっとだけアンデスへ行ってまいります、一週間後にまた!)
    [ 2010.03.16(Tue) 01:21] URL | kyoko@Lima #hfYaSEIk | EDIT |

    寒い春の宵の、熱いペルーナイトからすでに一週間、でも、心はまだまだ、ほんわりペルー気分です。
    kotetsuさん、素敵な企画を有難うございました。また、ご一緒して楽しいお話を聞かせてくださった皆様に感謝です。
    なんか、「噂話の仕返し」の標的に、うちらがなってしまう可能性大やなぁ・・・
    [ 2010.03.19(Fri) 12:15] URL | kumiko #zKZNWW4k | EDIT |

    本当にあっという間に1週間!経ちましたね~

    やはり日本一deepなペルー関係の方々の集まりは
    面白いです。
    次回もまた、さらにdeepな夜を企画いたしましょう!

    噂話の仕返しとは、恐ろしげな響きですが、とっても楽しみでもあります♪
    ワインのボトルがどんどん空いていきそうですね。
    そちらの方が恐ろしい!?
    [ 2010.03.20(Sat) 00:56] URL | kotetsu552005 #- | EDIT |

    COMMENT POST















    管理者にだけ表示

    Trackback

    この記事のURL:
    http://goldenbranch.blog65.fc2.com/tb.php/2420-6e0ae8d1
     ← ハリーポッターその後 | TOP | ハリーポッターになった日

    プロフィール

    FC2カウンター

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    タグリスト

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    FC2ブログランキング

    ブロとも申請フォーム

    CALENDAR  

    ブログ内検索

    管理者

    RSSフィード

    リンク

    FC2ブックマークに追加する

