TOP > 近頃のランチ
     ← 連れション | TOP | あきちゃん

    リストマーク スポンサーサイト 

    --年--月--日 (--)
    [--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
    ↑TOPへ


    リストマーク 近頃のランチ 

    2010年04月15日 ()
    自習室に通う毎日。お弁当もちゃんと作っている。

    それは、ランチを一緒に食べられる人ができたから♪


    私の1つ上の先輩でありながら、在学中に出産のため休学されたQさんが、この春から復学されたのだ。


    久しぶりにお会いしたQさん。お互いに再会を喜び合い、毎日朝から夕方まで勉強をされているQさんと私のスケジュールがぴったりと合うことから、ランチをここ数日ご一緒させてもらっている。


    同級生はすでに、大学で見かけることはほとんどないので、本来なら話せる人もおらず、挨拶する後輩がいるくらい。


    それがなんと、ランチタイムにはしっかりとお話できる友人が出来て、毎日会えるわけだからありがたい。


    在学中は、ことあるごとに友達とおしゃべりとお茶をしていた私。その機会が激減したから、ちょっとちゃびちかったのだ。


    Qさんの存在があるので、気温6度という寒い今日も、せっせとお弁当をつくって大学へ。


    よいリズムを作らせてもらっている。


    人の出会いは、本当にありがたいもの。


    お互いおしゃべりなので、たくさんのことを集中的にしゃべって、また互いの勉強に戻るという生活をしている。


    何やらプレゼントをもらった感じ。


    明日も、お弁当をつくろっと。






    1日1回ポチっとな。お願いします。

    [2010.04.15(Thu) 23:06] 大学院生活とその延長Trackback(0) | Comments(0)
    ↑TOPへ


     ← 連れション | TOP | あきちゃん

    COMMENT

    COMMENT POST















    管理者にだけ表示

    Trackback

    この記事のURL:
    http://goldenbranch.blog65.fc2.com/tb.php/2454-736aa943
     ← 連れション | TOP | あきちゃん

    プロフィール

    FC2カウンター

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    タグリスト

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    FC2ブログランキング

    ブロとも申請フォーム

    CALENDAR  

    ブログ内検索

    管理者

    RSSフィード

    リンク

    FC2ブックマークに追加する

