TOP > 大熊美術館
     ← 猫になりたい・・ | TOP | やる気満々

    リストマーク スポンサーサイト 

    --年--月--日 (--)
    [--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
    ↑TOPへ


    リストマーク 大熊美術館 

    2010年05月21日 ()
    ゴールデンウィークに行った信州。その中でも印象的だった大熊美術館。
    20100506okuma (9)

    予想を超える面白さだったな。地元から出版されているらしいガイドブックから選択。
    20100506okuma (1) 20100506okuma (2)


    ロイヤルコペンハーゲンは有名な陶器ブランドで、私でさえ知っている。期待して行った。入場チケットは、記念プレートの写真が入った絵葉書。とっても素敵~♪
    20100506okuma (4)


    入り口から内部を見た雰囲気。1つ1つが味わいのあるお皿たち。
    20100506okuma (7)


    最もおもしろかったのは、手書きで丁寧に書き込まれた植物図。図鑑用だったかもしれない。
    20100506okuma (5)


    それを元に描かれた絵皿。本当に、元の図そっくり。よく出来ている。
    20100506okuma (6)


    正面玄関上に見えるステンドグラス。ブルーが美しい。
    20100506okuma (8)


    小さな美術館ながら、とっても見ごたえがあって気持ちもよく、気に入った。その隣に建っている喫茶店。
    20100506okuma (10)

    コーヒーもすっきり飲みやすく、もちろんすべてロイヤルコペンハーゲンずくし!
    20100506okuma (12)

    20100506okuma (3)


    お天気も良く、最高のドライブと気持ちの良い時間を過すことが出来た。豊かな時間を過ごせた。ちょうどゴールデンウィークが終わった次の日だったので休日の店も多かったのだが、開いていてくれてよかった。


    また、ドライブしたい安曇野だった。


    ちなみに、お昼ごはんは、天ぷらそば。このお店は、オーナーが焼いた器に盛り付けられてきた。天ぷらの器も手作り!味は満点!
    20100506soba (1)

    20100506soba (2)

    20100506soba.jpg


    信州のよさをほんのちょっぴり味わえた1日。あ~、思い出すだけで気持ちいい。また行きたい。







    1日1回ポチっとな。お願いします。

    [2010.05.21(Fri) 21:43] 旅・海外旅行Trackback(0) | Comments(0)
    ↑TOPへ


     ← 猫になりたい・・ | TOP | やる気満々

    COMMENT

    COMMENT POST















    管理者にだけ表示

    Trackback

    この記事のURL:
    http://goldenbranch.blog65.fc2.com/tb.php/2500-a895246a
     ← 猫になりたい・・ | TOP | やる気満々

    プロフィール

    FC2カウンター

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    タグリスト

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    FC2ブログランキング

    ブロとも申請フォーム

    CALENDAR  

    ブログ内検索

    管理者

    RSSフィード

    リンク

    FC2ブックマークに追加する

