TOP > 初日
     ← 小夏とイセエビ | TOP | 銀ちゃんからの便り

    リストマーク スポンサーサイト 

    --年--月--日 (--)
    [--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
    ↑TOPへ


    リストマーク 初日 

    2010年06月03日 ()
    週に数日、働くことになった。

    初日、出社してきた。


    ああ、新入社員ってこんな感じなんだなあ~とか、新鮮な気分だった。


    入社に当たっての書類提出、打ち合わせ、社内の案内などなど。


    そこを紹介してくださった先生も、出社日でお目にかかれて、ちょっと安心。


    昼は、50階のレストランにてランチを食べた。景色最高!そこからスカイツリーも見えた。意外にも働いている皆さんは、そこから見えていることをご存知なかった。


    前回、車窓から見たときよりも、スカイツリーの頭が少し伸びていた。時間が経ったんだなあ。


    午後から、作ってもらっていた仕事をする。データの入った表の統合作業。


    簡単に終えようと思っていたが、意外と時間がかかってしまい、未完成のまま修了。ちぇっ!


    自分にがっかりしてしまったが、仕方ない。こんなもんや。


    働いている人は、皆親切で、声もかけてくださって、暖かく迎え入れてくださった気がする。


    ありがたい環境に身を置けたと痛感。


    少ない勤務日数であるが、何とか貢献できることをやろうと思う。


    久しぶりに働けて、とってもうれしくもあり、リフレッシュできた気がする。





    [2010.06.03(Thu) 10:04] 大学院生活とその延長Trackback(0) | Comments(3)
    ↑TOPへ


    COMMENT

    初出勤 by la cosmopolita
    初出勤お疲れ様でした!
    初日ってすごく疲れませんでした?
    50階にレストラン…西口周辺でお仕事されてるのかな。

    勉強と仕事の両立は大変でしょうが、体調に気をつけてがんばってください!

    ☆La cosmopolitaさま by kotetsu552005
    初日は、思ったほど疲れませんでした。
    きっと、会社の方々の配慮が行き届いていたからだと思います。
    場所は、当たり!です。

    久しぶりに仕事をして、ちょっとモードが切り替わり、良い気分転換になりました。やはり、こちらが本来の自分なのかなあとも思い、自由な時間がたくさんある今の大切さも改めて感じたしだいです。

    体調こそ、本当に大切ですね。
    お互いに、気をつけましょうね!

    やはり by la cosmopolita
    西口でしたか!
    あの辺りからでも高いところならスカイツリーが見えるんですね。

    新宿は毎日の通勤通過地点なので
    慣れてこられたら仕事の後にでもロミーナなど行きましょう。

    コメントを閉じる▲

     ← 小夏とイセエビ | TOP | 銀ちゃんからの便り

    COMMENT

    初出勤お疲れ様でした!
    初日ってすごく疲れませんでした?
    50階にレストラン…西口周辺でお仕事されてるのかな。

    勉強と仕事の両立は大変でしょうが、体調に気をつけてがんばってください!
    [ 2010.06.03(Thu) 22:13] URL | la cosmopolita #- | EDIT |

    初日は、思ったほど疲れませんでした。
    きっと、会社の方々の配慮が行き届いていたからだと思います。
    場所は、当たり!です。

    久しぶりに仕事をして、ちょっとモードが切り替わり、良い気分転換になりました。やはり、こちらが本来の自分なのかなあとも思い、自由な時間がたくさんある今の大切さも改めて感じたしだいです。

    体調こそ、本当に大切ですね。
    お互いに、気をつけましょうね!
    [ 2010.06.04(Fri) 14:07] URL | kotetsu552005 #- | EDIT |

    西口でしたか!
    あの辺りからでも高いところならスカイツリーが見えるんですね。

    新宿は毎日の通勤通過地点なので
    慣れてこられたら仕事の後にでもロミーナなど行きましょう。
    [ 2010.06.05(Sat) 22:19] URL | la cosmopolita #- | EDIT |

    COMMENT POST















    管理者にだけ表示

    Trackback

    この記事のURL:
    http://goldenbranch.blog65.fc2.com/tb.php/2509-5f0ec7bd
     ← 小夏とイセエビ | TOP | 銀ちゃんからの便り

    プロフィール

    FC2カウンター

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    タグリスト

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    FC2ブログランキング

    ブロとも申請フォーム

    CALENDAR  

    ブログ内検索

    管理者

    RSSフィード

    リンク

    FC2ブックマークに追加する

