TOP > kyoko@LimaさまHPが更新されています!
     ← こんなん買った | TOP | 銅ちゃんの砂かけ

    リストマーク スポンサーサイト 

    --年--月--日 (--)
    [--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
    ↑TOPへ


    リストマーク kyoko@LimaさまHPが更新されています! 

    2010年08月07日 ()
    kyoko@LimaさまのHPで、リマからの絵はがきが更新されました。「こちら」

    ご自宅のテラスだそうです。色合いがいいですね。


    ついつい鳩の無断占拠にも、何にも言わずにエサやら水やら、さりげなく過しやすいように愛情をかけておられたようす。


    こんな素敵な絵のモデルになってくれたのだから、差し引きゼロなのかな~。


    遠くに見える家の屋上には、独立記念日にあわせた国旗かなあ?風にはためいているように見えます。


    独立記念日にあわせた旗が沢山飾られていたり、気分が浮き立つ感じが好きです。何やら自分も国旗や、小さなバッジや、手旗など、かわいらしさもあって、欲しい~となってしまいます。


    いつもkyoko@Limaさんから、私の欲求を十二分に満たすグッズを送っていただきます。


    ありがとうございます~。


    お互いに時間を決めて、コツコツ作戦を実行し始めましたが、すでに小さな絵を6枚、絵本サイズの大判3枚も書きあげたとか。


    すごい集中力!成果!


    私も頑張ろうという元気を頂戴します。


    とんでもなく暑いけれど、日々、精進精進。







    1日1回ポチっとな。お願いします。


    [2010.08.07(Sat) 23:06] 旅・海外旅行Trackback(0) | Comments(5)
    ↑TOPへ


    COMMENT

    独立記念日は過ぎたけど by kyoko@Lima
    …リマの人は、まだだれも国旗をしまいませんねえ。
    きのう今日と珍しくよく晴れてますので、青空の下、紅白の旗がはたはた揺れて、なかなかきれいです。

    >とんでもなく暑いけれど、日々、精進精進。

    こちらはこちらで、も~とんでもなく寒いですが、なんとか精進してまいりたいと思います。
    kotetsuさんに報告するのが大いに励みになっています!

    ご無沙汰しました! by alpaca
    少しご無沙汰しました!今年は北半球が暑すぎて、南半球の熱まで奪っているんでしょうか・・・?でも、テラコッタの鉢は温かそうな色をしていますね。鳩の一家もそれで無事子育てができたようで・・・きっと今頃は、居心地のよさをお仲間にふれまわっているんじゃないでしょうか。と書いているまにも、新しい入居者が決まっていたりして。 遠くに翻る小さな国旗は写真にあったあのお宅でしょうか・・・背景といえば、リャマくん達のバックの空に浮かぶ白いお月さまもきれいでした。

    ギャラリーもう5週目ですね、日々の精進はほんとうに素晴らしいです・・・!お二人に倣って、と言いかけた私は「秋風が吹いたら」の作戦に変更宣言です・・・。(でも秋風って、立秋に吹くのはもう秋風?私も頑張ります~!)

    鳩の幸運! by kumiko
    素敵な色合いのベランダで、紅白のゼラニウムに挟まれ、紅白模様の旗が遠景に見えるめでたい風景、家主さんには温かく見守ってもらえる・・・そんなところにお家を構えた鳩サンは幸運でしたね!
    ククリー鳩の鳴き声は、ヘスス・マリアの常宿で、とりわけ朝に聞こえてきます。なんともチョット哀愁を帯びています。相方は、「あの声を聞くと脱力だよ」と言っております。確かに、博物館3軒ハシゴ!と張りきっているときにあの声を聞くと、”まっいいかぁ~~~、とりあえず、お茶でも”という気分になります。
    我々にとっては、海旅の緊張???を和らげてくれる効用があります。

    alpacaさま by kyoko@Lima
    今年のリマはほんとに寒くて、N○Kの猛暑のニュースを眺めつつ、東京の遠さを改めて実感しております~ 

    きっとそろそろ、T先生の旅支度に取りかかられたころでしょうか? 9月には、この寒さもだいぶやわらぐことと思います。
    Kumikoさんたちの予定も固まってみえたようですし、ペルーナイトならぬトーキョーナイト@Lima(第一回)を企画できるといいな、と思っております。

    kumikoさま by kyoko@Lima
    鳩が苦手なkumikoさま、「絵に描いた鳩」なら大丈夫でしたか…?
    まあ渋谷あたりの鳩軍団に比べれば、リマの鳩はかわいいものかもしれませんね。

    さっきもお母さん鳩がひなをつれて食事に来ていました。ひなはだいぶ大きくなり、でもまだお母さんにちょっと体当たりなんかして、大いに甘えています。次の入居鳩はまだ決まっておりません。

    >「あの声を聞くと脱力だよ」

    そうなんですよね… 
    明け方などふと目が覚めると、まわりの闇があの啼き声で満たされているようで、寒い冬だったりするとなおのこと、「このまま永遠に目覚めたくない…」とか思っちゃいます~

    コメントを閉じる▲

     ← こんなん買った | TOP | 銅ちゃんの砂かけ

    COMMENT

    …リマの人は、まだだれも国旗をしまいませんねえ。
    きのう今日と珍しくよく晴れてますので、青空の下、紅白の旗がはたはた揺れて、なかなかきれいです。

    >とんでもなく暑いけれど、日々、精進精進。

    こちらはこちらで、も~とんでもなく寒いですが、なんとか精進してまいりたいと思います。
    kotetsuさんに報告するのが大いに励みになっています!
    [ 2010.08.08(Sun) 05:22] URL | kyoko@Lima #hfYaSEIk | EDIT |

    少しご無沙汰しました!今年は北半球が暑すぎて、南半球の熱まで奪っているんでしょうか・・・?でも、テラコッタの鉢は温かそうな色をしていますね。鳩の一家もそれで無事子育てができたようで・・・きっと今頃は、居心地のよさをお仲間にふれまわっているんじゃないでしょうか。と書いているまにも、新しい入居者が決まっていたりして。 遠くに翻る小さな国旗は写真にあったあのお宅でしょうか・・・背景といえば、リャマくん達のバックの空に浮かぶ白いお月さまもきれいでした。

    ギャラリーもう5週目ですね、日々の精進はほんとうに素晴らしいです・・・!お二人に倣って、と言いかけた私は「秋風が吹いたら」の作戦に変更宣言です・・・。(でも秋風って、立秋に吹くのはもう秋風?私も頑張ります~!)
    [ 2010.08.08(Sun) 15:08] URL | alpaca #- | EDIT |

    素敵な色合いのベランダで、紅白のゼラニウムに挟まれ、紅白模様の旗が遠景に見えるめでたい風景、家主さんには温かく見守ってもらえる・・・そんなところにお家を構えた鳩サンは幸運でしたね!
    ククリー鳩の鳴き声は、ヘスス・マリアの常宿で、とりわけ朝に聞こえてきます。なんともチョット哀愁を帯びています。相方は、「あの声を聞くと脱力だよ」と言っております。確かに、博物館3軒ハシゴ!と張りきっているときにあの声を聞くと、”まっいいかぁ~~~、とりあえず、お茶でも”という気分になります。
    我々にとっては、海旅の緊張???を和らげてくれる効用があります。
    [ 2010.08.08(Sun) 22:40] URL | kumiko #zKZNWW4k | EDIT |

    今年のリマはほんとに寒くて、N○Kの猛暑のニュースを眺めつつ、東京の遠さを改めて実感しております~ 

    きっとそろそろ、T先生の旅支度に取りかかられたころでしょうか? 9月には、この寒さもだいぶやわらぐことと思います。
    Kumikoさんたちの予定も固まってみえたようですし、ペルーナイトならぬトーキョーナイト@Lima(第一回)を企画できるといいな、と思っております。
    [ 2010.08.11(Wed) 11:02] URL | kyoko@Lima #hfYaSEIk | EDIT |

    鳩が苦手なkumikoさま、「絵に描いた鳩」なら大丈夫でしたか…?
    まあ渋谷あたりの鳩軍団に比べれば、リマの鳩はかわいいものかもしれませんね。

    さっきもお母さん鳩がひなをつれて食事に来ていました。ひなはだいぶ大きくなり、でもまだお母さんにちょっと体当たりなんかして、大いに甘えています。次の入居鳩はまだ決まっておりません。

    >「あの声を聞くと脱力だよ」

    そうなんですよね… 
    明け方などふと目が覚めると、まわりの闇があの啼き声で満たされているようで、寒い冬だったりするとなおのこと、「このまま永遠に目覚めたくない…」とか思っちゃいます~
    [ 2010.08.11(Wed) 11:12] URL | kyoko@Lima #hfYaSEIk | EDIT |

    COMMENT POST















    管理者にだけ表示

    Trackback

    この記事のURL:
    http://goldenbranch.blog65.fc2.com/tb.php/2593-82b902f0
     ← こんなん買った | TOP | 銅ちゃんの砂かけ

    プロフィール

    FC2カウンター

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    タグリスト

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    FC2ブログランキング

    ブロとも申請フォーム

    CALENDAR  

    ブログ内検索

    管理者

    RSSフィード

    リンク

    FC2ブックマークに追加する

