TOP > ペルーナイト
     ← 中島みゆきコンサート | TOP | 久しぶりの「ちくわ」ちゃん

    リストマーク スポンサーサイト 

    --年--月--日 (--)
    [--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
    ↑TOPへ


    リストマーク ペルーナイト 

    2010年11月27日 ()
    久々のペルーナイト!いやあ、実に実に楽しい時間でした~!
    20101126perunight (2)

    川崎駅のそばにあるペルー料理のインティラミ。ここは、S先生からのご紹介。とっても便利な場所にあって感動。
    20101126perunight (1)


    メンバーは、kyoko@Lima様が昨年、帰国されたときに初回に集まったメンバーが全員参加された。


    忙しい方々が多い中、全員参加という奇跡のような素晴らしい時間を過ごすことができたのだった。


    個室を予約したが、改装途上のお部屋ながら、まさにリマ的な雰囲気にぴったりの個室。これだけで盛り上がれる。


    ピスコサワーで乾杯する。このピスコサワーが本場そのままに濃い味でおいしい、おいしい。


    以下は料理の数々。
    20101126perunight (4)


    20101126perunight (5)


    20101126perunight (7)


    20101126perunight (8)


    20101126perunight (9)


    20101126perunight (10)

    11名が集ったので、それぞれの方に3分間スピーチをお願いした。やはり皆さんのお話は個性的で、示唆に富み、面白くてかなわない。3分制限はあってないようなもの。


    今年ノーベル文学賞を受賞されたバルガス・リョサに関するS先生のお話を始め、皆さんの現在取り組まれている勉強のお話や、近況、今後の活動予定などなど。いやあ、面白くて刺激的なお話ばかり~。


    本当に、楽しくて嬉しくて、あっという間に時間が過ぎてしまう。


    中でも私は、AT先生との野球談義が本当に嬉しかったなあ。野球を心から愛しておられることがひしひしと伝わってくる。


    野球を愛する魂をもつ私は、天国のような時間を過ごさせていただいた。阪神ファンだということも泣けた。


    とにかくいつもこの集まりで、受けとらせてもらえるものは、限りなく幸せでありがたいことが多い。


    こんな時間があるから、また明日から頑張れる。


    この方々と同じ時を生きられるから、また自分の道を進もうと思う。


    本当に不思議だけど、大切な深い絆を感じさせてもらえる4時間だった~。


    次もまた、近々計画いたしましょう!




    1日1回ポチっとな。お願いします。

    [2010.11.27(Sat) 22:29] 大学院生活とその延長Trackback(0) | Comments(6)
    ↑TOPへ


    COMMENT

    素晴らしいひと時! by kumiko
    会員が全員そろってのペルーナイト!お世話いただき感謝です。
    盛り上がりましたね。約3分スピーチの企画は秀逸でした。皆様の熱弁・裏話には圧倒されっぱなし・・・
    ボーっとなんかしてられない!と元気を両手から溢れるほどいただきました。
    美味しい料理とピスコサワーにワイン、そして興味深いお話に、あっという間に時間が過ぎました。
    また、近々集まりたいです。もちろん、会員証?のペルーバッジを襟に輝かせて!

    乞う・3分スピーチ詳細情報! by kyoko@Lima
    ペルーナイトをきっかけに、「会員」のみなさまからメールをいただいたりして、私もなんだか得をしております~

    それにしても興味しんしんなのが、みなさまの3分スピーチの内容。
    公開はできないでしょうから、あとでお時間のあるときこっそり教えてくださいね、主さま!

    バッジと国旗で盛り上がり! by alpaca
     素晴らしい一夜の余韻に翌日もめいっぱい浸っていたalpacaです。回を重ねるごとにみなさんのまた新しい一面を発見できるこんな集いは、ほんとうに奇跡のような幸せですね・・・
    ペルーバッジは秘密結社の会員証みたいで、みんなでつけると何だかどきどき。ペルー国旗も卓に飾られ、さいしょの乾杯の時からムードは最高潮でした。kyoko@Limaさまの気持ちが流れ込んだんですね~この場を借りてありがとうございました!
    そして、kotetsuさんはじめ皆さまに、もういちどありがとうございました~



    本当に素晴らしかったです by kotetsu552005
    kumikoさま、本当に楽しかったですね!!!
    あのような時間が持てるって幸せだなあと改めて感じています。次にお会いするときには、なにやら3分で語れることをしっかりとやろうなんて思ったりしています。
    次回も、楽しみですね。

    kyoko@limaさま
    旗とバッジは、会員の証し。これはまた粋なプレゼントを頂戴いたしました。ますます、会員活動を活発化していこうと決意いたしました!
    3分スピーチはどんどん長くなりましたが、「チ~ン、時間です」と言うのももったいないお話ばかり。ぜひともその断片でもお伝えできたらと思います。

    旗が立っていた不思議… by kyoko@Lima
    主さまさっそく3分スピーチ集、内緒で教えてくださってありがとうございます。
    リマ支部(うち)でも今夜、同居人Aに3分スピーチさせてみようと思っております。
    (ダイエット=長いこと禁酒中なので、シラフで人生を語るのはちょっときついかもしれませんが…)
    中身はのちほど私のサイトにてご報告いたします。

    集合写真でぜんぶの旗が立っていた?!のが、私はすご~~く不思議だったのですが、その謎解きも主さまがしてくださいました。
    フォークの先にはさむと立つことに、AT先生が気づかれたとか? 実に名案!

    あの旗は by kotetsu552005
    インパクトとともに、机の上に立ててしまうという発想の素晴らしさで、さらに盛り上がりましたね!

    alpacaさま、新しい企画の進展を楽しみにしております。素晴らしい活動だと感激しました。
    そういうわけで、進捗報告会もしなくてはいけませんね。
    また皆さんと元気に、活躍のほどをお知らせできるよう、私も頑張ります!



    コメントを閉じる▲

     ← 中島みゆきコンサート | TOP | 久しぶりの「ちくわ」ちゃん

    COMMENT

    会員が全員そろってのペルーナイト!お世話いただき感謝です。
    盛り上がりましたね。約3分スピーチの企画は秀逸でした。皆様の熱弁・裏話には圧倒されっぱなし・・・
    ボーっとなんかしてられない!と元気を両手から溢れるほどいただきました。
    美味しい料理とピスコサワーにワイン、そして興味深いお話に、あっという間に時間が過ぎました。
    また、近々集まりたいです。もちろん、会員証?のペルーバッジを襟に輝かせて!
    [ 2010.11.28(Sun) 00:38] URL | kumiko #zKZNWW4k | EDIT |

    ペルーナイトをきっかけに、「会員」のみなさまからメールをいただいたりして、私もなんだか得をしております~

    それにしても興味しんしんなのが、みなさまの3分スピーチの内容。
    公開はできないでしょうから、あとでお時間のあるときこっそり教えてくださいね、主さま!
    [ 2010.11.28(Sun) 08:47] URL | kyoko@Lima #hfYaSEIk | EDIT |

     素晴らしい一夜の余韻に翌日もめいっぱい浸っていたalpacaです。回を重ねるごとにみなさんのまた新しい一面を発見できるこんな集いは、ほんとうに奇跡のような幸せですね・・・
    ペルーバッジは秘密結社の会員証みたいで、みんなでつけると何だかどきどき。ペルー国旗も卓に飾られ、さいしょの乾杯の時からムードは最高潮でした。kyoko@Limaさまの気持ちが流れ込んだんですね~この場を借りてありがとうございました!
    そして、kotetsuさんはじめ皆さまに、もういちどありがとうございました~


    [ 2010.11.28(Sun) 10:35] URL | alpaca #- | EDIT |

    kumikoさま、本当に楽しかったですね!!!
    あのような時間が持てるって幸せだなあと改めて感じています。次にお会いするときには、なにやら3分で語れることをしっかりとやろうなんて思ったりしています。
    次回も、楽しみですね。

    kyoko@limaさま
    旗とバッジは、会員の証し。これはまた粋なプレゼントを頂戴いたしました。ますます、会員活動を活発化していこうと決意いたしました!
    3分スピーチはどんどん長くなりましたが、「チ~ン、時間です」と言うのももったいないお話ばかり。ぜひともその断片でもお伝えできたらと思います。
    [ 2010.11.28(Sun) 10:54] URL | kotetsu552005 #- | EDIT |

    主さまさっそく3分スピーチ集、内緒で教えてくださってありがとうございます。
    リマ支部(うち)でも今夜、同居人Aに3分スピーチさせてみようと思っております。
    (ダイエット=長いこと禁酒中なので、シラフで人生を語るのはちょっときついかもしれませんが…)
    中身はのちほど私のサイトにてご報告いたします。

    集合写真でぜんぶの旗が立っていた?!のが、私はすご~~く不思議だったのですが、その謎解きも主さまがしてくださいました。
    フォークの先にはさむと立つことに、AT先生が気づかれたとか? 実に名案!
    [ 2010.11.29(Mon) 07:55] URL | kyoko@Lima #hfYaSEIk | EDIT |

    インパクトとともに、机の上に立ててしまうという発想の素晴らしさで、さらに盛り上がりましたね!

    alpacaさま、新しい企画の進展を楽しみにしております。素晴らしい活動だと感激しました。
    そういうわけで、進捗報告会もしなくてはいけませんね。
    また皆さんと元気に、活躍のほどをお知らせできるよう、私も頑張ります!


    [ 2010.11.29(Mon) 23:47] URL | kotetsu552005 #- | EDIT |

    COMMENT POST















    管理者にだけ表示

    Trackback

    この記事のURL:
    http://goldenbranch.blog65.fc2.com/tb.php/2680-cc154bfd
     ← 中島みゆきコンサート | TOP | 久しぶりの「ちくわ」ちゃん

    プロフィール

    FC2カウンター

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    タグリスト

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    FC2ブログランキング

    ブロとも申請フォーム

    CALENDAR  

    ブログ内検索

    管理者

    RSSフィード

    リンク

    FC2ブックマークに追加する

