TOP > 年末の暮らし
     ← 謹賀新年 | TOP | 鈴の音

    リストマーク スポンサーサイト 

    --年--月--日 (--)
    [--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
    ↑TOPへ


    リストマーク 年末の暮らし 

    2010年12月29日 ()
    26日朝に実家に到着。

    おせち料理、片付け、掃除、などなど。。。


    明日は、お餅つき。


    どんどん弱り、ボケてきている父とかかわりつつ、実家ライフを満喫中。


    毎年のことながら、忙しい日々だぜ。


    気付けばヘルペスができかけているぞ。


    年末は、こうでなきゃあね。


    餅つきは今年で終わり!らしい。


    しかしそれも忘れて、来年もまたやっているかもしれないねえ。


    両親と年末年始をどこかの温泉でのんびり過ごせたならば、時は流れたと実感することでしょう。


    実現したいような、したくないような。


    とにかく明日は3時起き。ラスト餅つきへGO!




    1日1回ポチっとな。お願いします。


    [2010.12.29(Wed) 22:08] 大学院生活とその延長Trackback(0) | Comments(3)
    ↑TOPへ


    COMMENT

    良いお年を! by kyoko@Lima
    さいご?のお餅つきの首尾、いかがでしたか? おつかれさまです。
    あれこれ慌ただしいのも家庭の若さの証拠で、あとになるとそんなこともまた懐かしいんですよね…
    やっぱ来年もお餅つき、あるといいですね。

    こちらは大晦日の朝、私もささやかなお正月のしたくを始めるとします。
    お豆と里芋、青菜を茹でておき、あと卵焼きを作るくらいですけど。

    どうぞ良いお年をお迎えください!

    ☆kyoko@Limaさま by kotetsu552005
    シンクロかしら~。
    今年の年末は、いつもとは違い約20年ぶりくらいで、実家で過ごしております。
    本日、親戚筋の葬儀の関係で、兄の山の家での年越しはなくなりました~。そういうのもまた、最後の仕事収めにふさわしい結末かもしれません。
    いつもより余裕のある過ごし方です(ヘルペスは順調に育ちました)。
    おせちは無事完了いたしました。3つのお重に入れ分けて本日予定は終了です。どんどん手抜きが進んでいます。

    kyoko@Limaさまも、良い年をお迎えくださいね。

    お大事に by kyoko@Lima
    ヘルペスだいじょうぶ?
    だいぶ心身がお疲れになっているという、動かぬ証拠ですね。今年もほんとよく勉強なさったものね。
    年明けはゆっくりできそうですか?

    お重三つ分のお節料理ができあがったご実家に、飛んでいってお相伴…といきたいものです。
    お正月だけは日本に限りますねえ。

    コメントを閉じる▲

     ← 謹賀新年 | TOP | 鈴の音

    COMMENT

    さいご?のお餅つきの首尾、いかがでしたか? おつかれさまです。
    あれこれ慌ただしいのも家庭の若さの証拠で、あとになるとそんなこともまた懐かしいんですよね…
    やっぱ来年もお餅つき、あるといいですね。

    こちらは大晦日の朝、私もささやかなお正月のしたくを始めるとします。
    お豆と里芋、青菜を茹でておき、あと卵焼きを作るくらいですけど。

    どうぞ良いお年をお迎えください!
    [ 2010.12.31(Fri) 22:01] URL | kyoko@Lima #hfYaSEIk | EDIT |

    シンクロかしら~。
    今年の年末は、いつもとは違い約20年ぶりくらいで、実家で過ごしております。
    本日、親戚筋の葬儀の関係で、兄の山の家での年越しはなくなりました~。そういうのもまた、最後の仕事収めにふさわしい結末かもしれません。
    いつもより余裕のある過ごし方です(ヘルペスは順調に育ちました)。
    おせちは無事完了いたしました。3つのお重に入れ分けて本日予定は終了です。どんどん手抜きが進んでいます。

    kyoko@Limaさまも、良い年をお迎えくださいね。
    [ 2010.12.31(Fri) 22:25] URL | kotetsu552005 #- | EDIT |

    ヘルペスだいじょうぶ?
    だいぶ心身がお疲れになっているという、動かぬ証拠ですね。今年もほんとよく勉強なさったものね。
    年明けはゆっくりできそうですか?

    お重三つ分のお節料理ができあがったご実家に、飛んでいってお相伴…といきたいものです。
    お正月だけは日本に限りますねえ。
    [ 2010.12.31(Fri) 22:53] URL | kyoko@Lima #hfYaSEIk | EDIT |

    COMMENT POST















    管理者にだけ表示

    Trackback

    この記事のURL:
    http://goldenbranch.blog65.fc2.com/tb.php/2706-40727e76
     ← 謹賀新年 | TOP | 鈴の音

    プロフィール

    FC2カウンター

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    タグリスト

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    FC2ブログランキング

    ブロとも申請フォーム

    CALENDAR  

    ブログ内検索

    管理者

    RSSフィード

    リンク

    FC2ブックマークに追加する

