TOP > 3月31日
     ← メガネ購入 | TOP | タオル美術館

    リストマーク スポンサーサイト 

    --年--月--日 (--)
    [--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
    ↑TOPへ


    リストマーク 3月31日 

    2011年03月31日 ()
    今日は年度末。この1日でいろんなドラマをみた。

    私の採用を決定してくれた社長の退任!


    仕事の仲間、昼食友達の管理者の栄転などなど。


    私が過去に勤めた会社というのは、オーナー企業ばかりだったから社長が退任するという経験は初めてだ。


    組織とはそういうものと、知っていたはずだが感慨新たな経験となった。


    いくら想いをもって築き上げた組織であっても、異動とあらば退く。これぞサラリーマン!


    情熱と行動で、リーダーシップを取り、旗を振り続けたトップが変わるってのは、どうなるんだろうという一抹の不安もあるもんだ。


    そして、新たな社長はまだ40代だそうな。


    うう~ん、組織の力を改めて感じる。


    そして、新たな環境に置かれる人の新たな伸びしろの可能性もね。


    組織の活性化というのは、厳しさがつきもんだと思い知らされたなあ。


    そして新たな旅立ちというのは、涙がつきものだね。私は泣かなかったけどさ。


    明日からの新たな環境で、私も自分の可能性を大いに試して、前進しようと決断できた。





    1日1回ポチっとな。お願いします。
    [2011.03.31(Thu) 22:56] 大学院生活とその延長Trackback(0) | Comments(0)
    ↑TOPへ


     ← メガネ購入 | TOP | タオル美術館

    COMMENT

    COMMENT POST















    管理者にだけ表示

    Trackback

    この記事のURL:
    http://goldenbranch.blog65.fc2.com/tb.php/2766-6ccbf388
     ← メガネ購入 | TOP | タオル美術館

    プロフィール

    FC2カウンター

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    タグリスト

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    FC2ブログランキング

    ブロとも申請フォーム

    CALENDAR  

    ブログ内検索

    管理者

    RSSフィード

    リンク

    FC2ブックマークに追加する

