TOP > 台北 食紀行5
     ← 台北 雑記帳1 | TOP | さあ!どっち?

    リストマーク スポンサーサイト 

    --年--月--日 (--)
    [--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
    ↑TOPへ


    リストマーク 台北 食紀行5 

    2011年05月04日 ()
    タピオカ入りミルクティで有名な「春水堂」
    20110504syunsuidou (1)

    例の龍鮑翅の帰り路に寄る。


    お腹もいっぱいだけど、もう行けるチャンスが今しかない。


    ともかく今行くしかないのだ。


    かなり混んでいる様子だが、中に入ってみる。
    20110504syunsuidou (2)

    20110504syunsuidou (3)


    定番タピオカ入りミルクティ。
    20110504syunsuidou (5)


    何かお菓子をと頼んだのが元亨利芝麻貞。
    20110504syunsuidou (6)


    星の数ほどお菓子がある中で十分厳選したところ、なぜか三希堂で頼んだのと同じお菓子のようだった~。


    漢字だから、何とかなると思ったが、なかなか思うような注文はできないのだ。難しいのね。


    たしかに美味しい、美味しいがやっぱり食べきれず、お持ち帰り。


    お店の雰囲気はとても良く、遅くまで空いていることもあり、かなり人気の店のよう。


    普通に食事のメニューもあって、美味しそうだった。


    これもまた試してみたい。






    1日1回ポチっとな。お願いします。
    [2011.05.04(Wed) 00:01] 旅・海外旅行Trackback(0) | Comments(2)
    ↑TOPへ


    COMMENT

    旅の醍醐味 by kyoko@Lima
    >星の数ほどお菓子がある中で十分厳選したところ、なぜか三希堂で頼んだのと同じお菓子のようだった~。

    …なんてことも、あとになると楽しい旅のひとこまですよね!
    主さまとbumbumさまが、「あれっ?これはもしや同じもの…?」と顔を見合されたところを想像してしまいました~
    たしかに良く見ると、芝麻ってところが重複してますが、そんなの気付かないですよねえ。

    …あー、同じものが二回でも三回でもいいので、食べてみたいなあ~~!

    kyoko@Limaさま by kotetsu552005
    やはりペルーではチーファはあっても、台湾料理なるものはないのでしょうかねえ?!

    自分自身が、何といっても食べ物に対する執着は強いということを改めて感じております。




    コメントを閉じる▲

     ← 台北 雑記帳1 | TOP | さあ!どっち?

    COMMENT

    >星の数ほどお菓子がある中で十分厳選したところ、なぜか三希堂で頼んだのと同じお菓子のようだった~。

    …なんてことも、あとになると楽しい旅のひとこまですよね!
    主さまとbumbumさまが、「あれっ?これはもしや同じもの…?」と顔を見合されたところを想像してしまいました~
    たしかに良く見ると、芝麻ってところが重複してますが、そんなの気付かないですよねえ。

    …あー、同じものが二回でも三回でもいいので、食べてみたいなあ~~!
    [ 2011.05.05(Thu) 05:05] URL | kyoko@Lima #hfYaSEIk | EDIT |

    やはりペルーではチーファはあっても、台湾料理なるものはないのでしょうかねえ?!

    自分自身が、何といっても食べ物に対する執着は強いということを改めて感じております。



    [ 2011.05.05(Thu) 21:34] URL | kotetsu552005 #- | EDIT |

    COMMENT POST















    管理者にだけ表示

    Trackback

    この記事のURL:
    http://goldenbranch.blog65.fc2.com/tb.php/2796-d49d0d29
     ← 台北 雑記帳1 | TOP | さあ!どっち?

    プロフィール

    FC2カウンター

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    タグリスト

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    FC2ブログランキング

    ブロとも申請フォーム

    CALENDAR  

    ブログ内検索

    管理者

    RSSフィード

    リンク

    FC2ブックマークに追加する

