TOP > 台北 食紀行6
     ← LOVELY 銅ちゃん | TOP | 台北 雑記帳2

    リストマーク スポンサーサイト 

    --年--月--日 (--)
    [--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
    ↑TOPへ


    リストマーク 台北 食紀行6 

    2011年05月07日 ()
    夜市に行った。
    20110506 (12)

    ここはホテルから歩いていける所にあり、地元民が多数訪れるという所らしい。


    どんなものを食べようかと事前準備もある程度して、いざ出発。


    雰囲気を味わいつつ、食べ物を物色する。
    20110506 (1)


    スマッシュ・ボールとか、懐しい雰囲気がたっぷり。
    20110506 (2)


    しだいに賑やかになっていった。
    20110506 (11)


    とにかく台北の夜市は大変魅力的であり、美味しいモノに間違いなく出会えるようだ。


    しかも漢字表記だし、それなりに旅慣れた我々だし、何とかなるだろうと思っていた。


    甘かった。。。


    どういうものが食べられるか、どう注文するか、うろうろとしたが結局つかめずじまい。


    諦めて夜市通りの脇にある路沿いの普通のお店に入る。
    20110506 (6)


    やっぱり安心、写真も見てだいたいわかるし、テーブルがあって注文もとってくれる。
    20110506 (5)


    炒飯と牡蠣のオムレツを注文。
    20110506 (3)


    牡蠣には、驚かされた。卵がちょっとだけで、とろみのついたソースがたっぷりかけられている。
    20110506 (4)


    これがオムレツか!と思ったが、食べられないことはない。まあ合格点だろう。


    その後も、夜市に戻りあちこち覗いてみたものの、結局、落ち着いて注文することもできずじまい。


    悔しいので分かりやすい粉モンにチャレンジした。
    20110506 (7)


    お好み焼きと一銭焼きの中間。ソースを塗ってもらい食べる。
    20110506 (8)


    うまい!とまではいかなかったが、それなりに満足。


    どこで食べたらよいかわからず、夜市の通りの脇に出て食べた。
    20110506 (9)


    まあ、そんな夜市体験だった。


    きっと本当は美味しいモノがたくさんあると思われるのだが。。。。


    夜市への期待度が高かっただけに、そのハードルの高さに驚いた。


    もっと観光客が多数訪れる有名な夜市だと良かったのかもしれない。


    勉強になった。
    20110506 (10)






    1日1回ポチっとな。お願いします。

    [2011.05.07(Sat) 00:21] 旅・海外旅行Trackback(0) | Comments(2)
    ↑TOPへ


    COMMENT

    粉モン…(^^) by kyoko@Lima
    >しかも漢字表記だし、

    …私これらの漢字表記、ぜんぜんわからないですよ~
    日ごろから中華料理店で訓練してないと無理ですね。

    >それなりに旅慣れた我々だし、何とかなるだろうと思っていた。

    ですよね、相当に旅慣れた顔ぶれですから、何とかなりそうなものですが…
    最終的に、ともかく粉モンでしめておくか、というのが楽しい~
    ふと顔を出す大阪!…ですね。

    ☆kyoko@Limaさま by kotetsu552005
    粉モンには、あまりハズレがないというか。

    これちょうだいと指さして、焼いてもらって、お金払うというのは、間違いないんですね。

    そして私は粉モンには目がないので、つい。。。

    たしかに大阪の血かもしれません。

    コメントを閉じる▲

     ← LOVELY 銅ちゃん | TOP | 台北 雑記帳2

    COMMENT

    >しかも漢字表記だし、

    …私これらの漢字表記、ぜんぜんわからないですよ~
    日ごろから中華料理店で訓練してないと無理ですね。

    >それなりに旅慣れた我々だし、何とかなるだろうと思っていた。

    ですよね、相当に旅慣れた顔ぶれですから、何とかなりそうなものですが…
    最終的に、ともかく粉モンでしめておくか、というのが楽しい~
    ふと顔を出す大阪!…ですね。
    [ 2011.05.07(Sat) 07:57] URL | kyoko@Lima #hfYaSEIk | EDIT |

    粉モンには、あまりハズレがないというか。

    これちょうだいと指さして、焼いてもらって、お金払うというのは、間違いないんですね。

    そして私は粉モンには目がないので、つい。。。

    たしかに大阪の血かもしれません。
    [ 2011.05.07(Sat) 12:19] URL | kotetsu552005 #- | EDIT |

    COMMENT POST















    管理者にだけ表示

    Trackback

    この記事のURL:
    http://goldenbranch.blog65.fc2.com/tb.php/2800-4a64378e
     ← LOVELY 銅ちゃん | TOP | 台北 雑記帳2

    プロフィール

    FC2カウンター

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    タグリスト

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    FC2ブログランキング

    ブロとも申請フォーム

    CALENDAR  

    ブログ内検索

    管理者

    RSSフィード

    リンク

    FC2ブックマークに追加する

