TOP > ピンチをチャンスに
     ← LOVE | TOP | のん&てん&ちくわ

    リストマーク スポンサーサイト 

    --年--月--日 (--)
    [--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
    ↑TOPへ


    リストマーク ピンチをチャンスに 

    2011年05月18日 ()
    震災の影響で、節電が続いている。

    会社も電気は暗め、極力節電になるよう努力している。


    政府からの要請もあり、会社全体で19時退社に取り組むこととなった。


    私はいつも早く帰るが、他の人はたいてい遅くまで残って仕事をしていた。


    19時にさっと帰れるのかしら~と思っていたが、ともかく業務の一環として帰っているらしい。


    時間不足でのこった仕事は棚上げになり、仕事をやり残すストレスも相当あるという。


    「早く帰っているのに、なんだか疲れが取れない~」


    と、別人から同じ言葉を聞いた。


    いやあ、大変なことだ。仕事量は変わらず、時間短縮なのだから。


    ともかくこれは変化のチャンスと捉えて、やるしかないのだろう。


    私も仕事量増加の足音が、すぐそばまできている気配。


    ともかく、今はなんでもやって覚えていくしかない。


    その気合は、今の自分の大いなる支えとなっている。


    ピンチをチャンスに変えて、進むしかないんだなあ。





    1日1回ポチっとな。お願いします。

    [2011.05.18(Wed) 21:54] 大学院生活とその延長Trackback(0) | Comments(0)
    ↑TOPへ


     ← LOVE | TOP | のん&てん&ちくわ

    COMMENT

    COMMENT POST















    管理者にだけ表示

    Trackback

    この記事のURL:
    http://goldenbranch.blog65.fc2.com/tb.php/2816-e8904e62
     ← LOVE | TOP | のん&てん&ちくわ

    プロフィール

    FC2カウンター

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    タグリスト

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    FC2ブログランキング

    ブロとも申請フォーム

    CALENDAR  

    ブログ内検索

    管理者

    RSSフィード

    リンク

    FC2ブックマークに追加する

