TOP > 久々ペルー料理
     ← ジェルネイル | TOP | 森田療法2回目

    リストマーク スポンサーサイト 

    --年--月--日 (--)
    [--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
    ↑TOPへ


    リストマーク 久々ペルー料理 

    2011年05月28日 ()
    恵比寿のミラフローレスに行った。
    20110527mila (1)

    ここは以前に一度ペルーナイトで行ったレストラン♪恵比寿の「ミラフローレス」だ。


    その日は、会社の同僚と訪問。彼女がミラフローレスのスタッフと知り合いだったことが判明したから、行こうということになった。


    縁があるなあとシミジミ感じる。


    めちゃくちゃおいしいレストランだもの。


    まずはアヒソースとカンチャで。
    20110527mila (10)


    メニューを選んで、まずはと3品注文したら、知り合いのスタッフの方は「それを頼むと思って~」と本当に3品すぐにテーブルに並べ始めたのにはびっくり。


    パパアラワンカイーナ(ポテトのフレッシュチーズ添え)
    20110527mila (9)


    セビーチェミクスト(フレッシュシーフードのレモンマリネ)
    20110527mila (7)


    アンティクーチョ デ コラソン(牛ハツのバーベキュウ)
    20110527mila (8)


    クラシコパン
    20110527mila (2)


    ピスコサワー
    20110527mila (6)


    アロス コン ポーヨ(ペルー風チキンピラフ)。サイズを小さくアレンジしてくださった。
    20110527mila (5)


    ロモ アル ビノ(牛肉のソテー ワイン風味)
    20110527mila (4)


    チリモヤムース(食べてる途中)
    20110527mila (3)


    ピカローネス(ペルー風ドーナツ)
    20110527mila.jpeg


    たくさんおまけをしていただいた。知り合いの力はすごい。


    近々ペルーナイトをやらないとね。






    1日1回ポチっとな。お願いします。
    [2011.05.28(Sat) 00:01] 大学院生活とその延長Trackback(0) | Comments(21)
    ↑TOPへ


    COMMENT

    by rimac+AT
    じつに、じつに、旨そうだな!ペルー・ナイトの虫がうずきはじめましたぜ。実は先日、ペルー・ナイト「武蔵野北部友の会」を開催しました。O塚ご夫妻と。会長には事後報告となりましたが。武蔵野北部ということで「お蕎麦」で、すこし渋目に。

    ☆rimac+AT先生 by kotetsu552005
    ご無沙汰しております!!!

    ペルーナイト企画に動きます。
    本当にしばらく間が空いてしまいましたね。すみません。
    「武蔵野北部友の会」とはいいですね~。
    しかもお蕎麦とは!実に渋い。そのときはやはり日本酒でしょうかしらん。

    早々に、ペルーナイト結構ですぞ!
    わ~~い

    またKotetsu会長の出番ですね! by kyoko@Lima
    さいきんペルーナイトの各種支部が増えているようで、楽しいです。

    「武蔵野北部友の会」のほか、「姉さん女房の会」、「国境なき食い倒れの会」(BB様と会長)、「ひなびた祝祭をこよなく愛する友の会」(MI様と私)、「64年生まれの会」、「ペルー人夫の体重コントロールに苦労する主婦の会」???等々があるらしいです、うわさに聞いたところでは…
    (なんか私が所属している支部が変に多いですけど……)

    昨日、O様ご夫妻も無事ご帰国なさったようですし、次の総会はMI様とO様の合同帰朝報告会ということになりそうですね! いいなあ~

    会員登録? by alpaca
    こんにちは~ ペルーナイトの各種支部がいつのまにかこんなにたくさん!会員登録の方はどんな風にすればいいのかな・・・ちなみに「姉さん女房の会」ですが!? kyoko@Limaさま、(出遅れましたがこの場を借りまして)おかえりなさい!また旅のお話はゆっくりと・・・!

    Kotetsu会長さま、総会のご連絡ありがとうございます。これで蒸し暑い梅雨も乗り切れそう。帰朝報告会に出版祝い・・・楽しみにしています!

    by rimac-AT
    赤い糸ならぬ「ペルーな糸」・・・あれこれ、誰かがもう言っていたかな?

    alpacaさま by kyoko@Lima
    リマ支部にある台帳を調べましたところ、alpacaさまはすでに「姉さん女房の会」に登録されていました。
    「武蔵野北部友の会」第一回懇親会が、実は「姉さん女房の会」発足会を兼ねていた模様です。

    ところでさきほど(月曜夜)、ミラフローレスの(恵比寿でも渋谷でもなくリマのミラフローレスの)カフェ・スイスで、大統領の生アラン君を見てしまいました。
    テレビで見るよりさらに大きな(それは当り前か…)雲つくような大男で(縦にも横にも)、カフェスイスの入り口に立った瞬間、店内がちょっと暗くなったように感じました。

    その後アラン君は、連れの若い女性と隅っこの席を占めると、長々と話しこんでいました。
    任期満了も間近で、昔のわるい癖がまた出てきたのかな~? なんとも気楽そうで羨ましい限りです。

    「年上の女房に仕える男たちの会」 by kotetsu552005
    「年上の女房に仕える男たちの会」結成準備中。ところが誰が会長になるかで揉めている。「君だろ」「俺かい?」「いややっぱり、彼だろ」さあ、会の運命は如何に!!!!

    by rimac+AT
    あれ、へんだな、虎徹さんが投稿したことになってしまっている!4175は馬鹿rimacです。

    やっぱり会長資格の有無は… by kyoko@Lima
    奥さんへの低姿勢度で決まるのでしょうか?
    とすると「やっぱり彼だろ」の彼、けっこう適任かも……

    きのう、留守中に届いた郵便物の中に「テレビでスペイン語」6月号を発見、alpacaさまの記事を拝見することができました。
    やはり原稿には自然とお人柄が出ますね、とても優しくかわいらしい雰囲気のページです!
    kotetsuさんもご覧になりました?

    by rimac+AT
    kyoko様、いや、この「彼」が微妙にわからない・・・出口調査の結果、低姿勢度では皆どっこいどっこいらしいのです・・・ですから、会長資格は「愛の強度」ということになるとか。そうなると・・・ますますわからない・・・会長職辞退者も現れているらしい・・・

    この際… by kyoko@Lima
    ちょっと範囲を広げて「日本人妻で苦労する夫たちの会」とすると、更に該当者様が増えて、長老=会長、ということで即決できるかもしれません??

    >出口調査の結果

    どこで出口調査なさったのですか~?
    この表現、すごく気に入ってしまい、一人で笑っております~

    リマ支部の台帳 by alpaca
    いや~台帳(・・・これも良い響き)を調べていただきまして、確認ありがとうございました。台帳もリマ支部のは、きっと味のある手書きなんでしょうねぇ~

    6月号はかわいい感じでしたが、この拙い頁が売り上げに響かずまた機会があれば、次はピリッとした(アヒやクミンの香りのする?)文が書きたいものです。


    いいですね~ by kotetsu552005
    主がちょいと留守している間に、盛り上がっておりますね~!
    えっと、「姉さん女房の会」に加入したいで~す。
    これって、何か資格があるんでしたっけ!?

    有資格者になるためには。。。
    「年下男子」かつ「低姿勢」かつ「愛の強度(強め)」希望です。
    どこで、資格はいただけますでしょうか?

    会長は… by kyoko@Lima
    会長特権で、ペルーナイトのすべての下部組織へ、顔パスで加入できます!

    >「年下男子」かつ「低姿勢」かつ「愛の強度(強め)」希望です。

    さらに「ネギ度(強め)」、という条件も加えたいですね!

    ☆kyoko@Limaさま by kotetsu552005
    たしかに、ネギ度も。

    しっかしなあ、ハードル高すぎかもしれませんなあ。

    by rimac+ta
    「ネギ度」とは何ですかな?大蒜とか、ネギの刻んだやつとか、タマネギの生とかばりばり喰うのがすきで、いつも臭い息をハアハアさせている者のことかな?だったら、俺じゃん。そういうことですか?

    あれれ~~~ by kumiko
    チャチャポヤスの夢醒めやらず・・・で、久しぶりに来てみたら、下部組織がいろいろ成立してる!
    参加資格があるのはどれか?目下、検討中。
    「武蔵野北部・・・」と「姉さん・・・」はクリアか!
    「年上女房に仕える・・・」はかなり微妙ですが、末席あたりに強引に押し込むべきか?

    微妙どころか!! by kyoko@Lima
    kumikoさま

    >「年上女房に仕える・・・」はかなり微妙ですが、末席あたりに強引に押し込むべきか?

    微妙どころか、会長最有力候補かもしれませんよ!
    料理男子はポイント高いですよ~~~ 
    あーーー羨ましいっ!

    rimac先生 by kyoko@Lima
    kotetsuさまがお忙しそうなので、暇な私がかわってネギ度についてご説明申し上げます。(kotetsuさま、事実誤認があったらご指摘くださいね!)

    kotetsuさまが、日ごろプランター栽培なさっているネギの生命力(切っても切っても、またいくら放置しておいても青々と葉を伸ばす)に感嘆なさり、「こういうネギのような男性がどこかにいないものか?」と発言されたのが、確か「ネギ度」という表現の始まりでした。

    これに関しては、S家のK子様の鶴の一声、「ネギのような男性は………いません!」(つまり男性はみなネギとは異なり手のかかるものである、との意か?)もあり、私もまったくその通りだと思うのですが、それでもなお心のどこかでネギ度高めの男性に憧れるのが、われわれ女性という次第です。

    なお、おネギその他を日常的に生でばりばりと摂取した場合、内面的なネギ度(手のかからない度)も上がるかどうかについては、まだ公表されたデータがないようです。
    alpacaさま、ご家庭でのご経験上は、何か関連が読みとれそうでしょうか?

    by alpaca5555
    そうねえ、宅のはそうすると「ネギ度」が強いと言うよりも「ドクダミ」度がきつい、と言うべきかしら。手はほとんどかからないんだけど、ほっておくと図に乗ってワーと散らかすし、なんかくどいし、運動部系だから臭うわねェ。ネギのように「すっ」とした感じの方がやっぱりいいわ。

    もしかして… by kyoko@Lima
    …alpacaさんのニセモノ登場?!
    あの、楚々たる美女alpacaさまの文体とは、どうも違うような……
    あやしいのは… まさかrimacせんせい?!

    (kotetsuさま、人さまのおうちにあがりこんで遊び続けております、ごめんなさい!)

    コメントを閉じる▲

     ← ジェルネイル | TOP | 森田療法2回目

    COMMENT

    じつに、じつに、旨そうだな!ペルー・ナイトの虫がうずきはじめましたぜ。実は先日、ペルー・ナイト「武蔵野北部友の会」を開催しました。O塚ご夫妻と。会長には事後報告となりましたが。武蔵野北部ということで「お蕎麦」で、すこし渋目に。
    [ 2011.05.28(Sat) 18:20] URL | rimac+AT #- | EDIT |

    ご無沙汰しております!!!

    ペルーナイト企画に動きます。
    本当にしばらく間が空いてしまいましたね。すみません。
    「武蔵野北部友の会」とはいいですね~。
    しかもお蕎麦とは!実に渋い。そのときはやはり日本酒でしょうかしらん。

    早々に、ペルーナイト結構ですぞ!
    わ~~い
    [ 2011.05.30(Mon) 20:04] URL | kotetsu552005 #- | EDIT |

    さいきんペルーナイトの各種支部が増えているようで、楽しいです。

    「武蔵野北部友の会」のほか、「姉さん女房の会」、「国境なき食い倒れの会」(BB様と会長)、「ひなびた祝祭をこよなく愛する友の会」(MI様と私)、「64年生まれの会」、「ペルー人夫の体重コントロールに苦労する主婦の会」???等々があるらしいです、うわさに聞いたところでは…
    (なんか私が所属している支部が変に多いですけど……)

    昨日、O様ご夫妻も無事ご帰国なさったようですし、次の総会はMI様とO様の合同帰朝報告会ということになりそうですね! いいなあ~
    [ 2011.06.05(Sun) 23:28] URL | kyoko@Lima #hfYaSEIk | EDIT |

    こんにちは~ ペルーナイトの各種支部がいつのまにかこんなにたくさん!会員登録の方はどんな風にすればいいのかな・・・ちなみに「姉さん女房の会」ですが!? kyoko@Limaさま、(出遅れましたがこの場を借りまして)おかえりなさい!また旅のお話はゆっくりと・・・!

    Kotetsu会長さま、総会のご連絡ありがとうございます。これで蒸し暑い梅雨も乗り切れそう。帰朝報告会に出版祝い・・・楽しみにしています!
    [ 2011.06.07(Tue) 10:54] URL | alpaca #- | EDIT |

    赤い糸ならぬ「ペルーな糸」・・・あれこれ、誰かがもう言っていたかな?
    [ 2011.06.07(Tue) 12:39] URL | rimac-AT #- | EDIT |

    リマ支部にある台帳を調べましたところ、alpacaさまはすでに「姉さん女房の会」に登録されていました。
    「武蔵野北部友の会」第一回懇親会が、実は「姉さん女房の会」発足会を兼ねていた模様です。

    ところでさきほど(月曜夜)、ミラフローレスの(恵比寿でも渋谷でもなくリマのミラフローレスの)カフェ・スイスで、大統領の生アラン君を見てしまいました。
    テレビで見るよりさらに大きな(それは当り前か…)雲つくような大男で(縦にも横にも)、カフェスイスの入り口に立った瞬間、店内がちょっと暗くなったように感じました。

    その後アラン君は、連れの若い女性と隅っこの席を占めると、長々と話しこんでいました。
    任期満了も間近で、昔のわるい癖がまた出てきたのかな~? なんとも気楽そうで羨ましい限りです。
    [ 2011.06.07(Tue) 14:41] URL | kyoko@Lima #hfYaSEIk | EDIT |

    「年上の女房に仕える男たちの会」結成準備中。ところが誰が会長になるかで揉めている。「君だろ」「俺かい?」「いややっぱり、彼だろ」さあ、会の運命は如何に!!!!
    [ 2011.06.08(Wed) 00:03] URL | kotetsu552005 #- | EDIT |

    あれ、へんだな、虎徹さんが投稿したことになってしまっている!4175は馬鹿rimacです。
    [ 2011.06.08(Wed) 07:48] URL | rimac+AT #- | EDIT |

    奥さんへの低姿勢度で決まるのでしょうか?
    とすると「やっぱり彼だろ」の彼、けっこう適任かも……

    きのう、留守中に届いた郵便物の中に「テレビでスペイン語」6月号を発見、alpacaさまの記事を拝見することができました。
    やはり原稿には自然とお人柄が出ますね、とても優しくかわいらしい雰囲気のページです!
    kotetsuさんもご覧になりました?
    [ 2011.06.08(Wed) 21:50] URL | kyoko@Lima #hfYaSEIk | EDIT |

    kyoko様、いや、この「彼」が微妙にわからない・・・出口調査の結果、低姿勢度では皆どっこいどっこいらしいのです・・・ですから、会長資格は「愛の強度」ということになるとか。そうなると・・・ますますわからない・・・会長職辞退者も現れているらしい・・・
    [ 2011.06.08(Wed) 21:58] URL | rimac+AT #- | EDIT |

    ちょっと範囲を広げて「日本人妻で苦労する夫たちの会」とすると、更に該当者様が増えて、長老=会長、ということで即決できるかもしれません??

    >出口調査の結果

    どこで出口調査なさったのですか~?
    この表現、すごく気に入ってしまい、一人で笑っております~
    [ 2011.06.09(Thu) 00:55] URL | kyoko@Lima #hfYaSEIk | EDIT |

    いや~台帳(・・・これも良い響き)を調べていただきまして、確認ありがとうございました。台帳もリマ支部のは、きっと味のある手書きなんでしょうねぇ~

    6月号はかわいい感じでしたが、この拙い頁が売り上げに響かずまた機会があれば、次はピリッとした(アヒやクミンの香りのする?)文が書きたいものです。

    [ 2011.06.09(Thu) 09:17] URL | alpaca #- | EDIT |

    主がちょいと留守している間に、盛り上がっておりますね~!
    えっと、「姉さん女房の会」に加入したいで~す。
    これって、何か資格があるんでしたっけ!?

    有資格者になるためには。。。
    「年下男子」かつ「低姿勢」かつ「愛の強度(強め)」希望です。
    どこで、資格はいただけますでしょうか?
    [ 2011.06.11(Sat) 00:14] URL | kotetsu552005 #- | EDIT |

    会長特権で、ペルーナイトのすべての下部組織へ、顔パスで加入できます!

    >「年下男子」かつ「低姿勢」かつ「愛の強度(強め)」希望です。

    さらに「ネギ度(強め)」、という条件も加えたいですね!
    [ 2011.06.11(Sat) 01:03] URL | kyoko@Lima #hfYaSEIk | EDIT |

    たしかに、ネギ度も。

    しっかしなあ、ハードル高すぎかもしれませんなあ。
    [ 2011.06.11(Sat) 01:15] URL | kotetsu552005 #- | EDIT |

    「ネギ度」とは何ですかな?大蒜とか、ネギの刻んだやつとか、タマネギの生とかばりばり喰うのがすきで、いつも臭い息をハアハアさせている者のことかな?だったら、俺じゃん。そういうことですか?
    [ 2011.06.11(Sat) 07:51] URL | rimac+ta #- | EDIT |

    チャチャポヤスの夢醒めやらず・・・で、久しぶりに来てみたら、下部組織がいろいろ成立してる!
    参加資格があるのはどれか?目下、検討中。
    「武蔵野北部・・・」と「姉さん・・・」はクリアか!
    「年上女房に仕える・・・」はかなり微妙ですが、末席あたりに強引に押し込むべきか?
    [ 2011.06.13(Mon) 22:46] URL | kumiko #zKZNWW4k | EDIT |

    kumikoさま

    >「年上女房に仕える・・・」はかなり微妙ですが、末席あたりに強引に押し込むべきか?

    微妙どころか、会長最有力候補かもしれませんよ!
    料理男子はポイント高いですよ~~~ 
    あーーー羨ましいっ!
    [ 2011.06.14(Tue) 02:16] URL | kyoko@Lima #hfYaSEIk | EDIT |

    kotetsuさまがお忙しそうなので、暇な私がかわってネギ度についてご説明申し上げます。(kotetsuさま、事実誤認があったらご指摘くださいね!)

    kotetsuさまが、日ごろプランター栽培なさっているネギの生命力(切っても切っても、またいくら放置しておいても青々と葉を伸ばす)に感嘆なさり、「こういうネギのような男性がどこかにいないものか?」と発言されたのが、確か「ネギ度」という表現の始まりでした。

    これに関しては、S家のK子様の鶴の一声、「ネギのような男性は………いません!」(つまり男性はみなネギとは異なり手のかかるものである、との意か?)もあり、私もまったくその通りだと思うのですが、それでもなお心のどこかでネギ度高めの男性に憧れるのが、われわれ女性という次第です。

    なお、おネギその他を日常的に生でばりばりと摂取した場合、内面的なネギ度(手のかからない度)も上がるかどうかについては、まだ公表されたデータがないようです。
    alpacaさま、ご家庭でのご経験上は、何か関連が読みとれそうでしょうか?
    [ 2011.06.14(Tue) 02:31] URL | kyoko@Lima #hfYaSEIk | EDIT |

    そうねえ、宅のはそうすると「ネギ度」が強いと言うよりも「ドクダミ」度がきつい、と言うべきかしら。手はほとんどかからないんだけど、ほっておくと図に乗ってワーと散らかすし、なんかくどいし、運動部系だから臭うわねェ。ネギのように「すっ」とした感じの方がやっぱりいいわ。
    [ 2011.06.16(Thu) 08:37] URL | alpaca5555 #- | EDIT |

    …alpacaさんのニセモノ登場?!
    あの、楚々たる美女alpacaさまの文体とは、どうも違うような……
    あやしいのは… まさかrimacせんせい?!

    (kotetsuさま、人さまのおうちにあがりこんで遊び続けております、ごめんなさい!)
    [ 2011.06.16(Thu) 14:00] URL | kyoko@Lima #hfYaSEIk | EDIT |

    COMMENT POST















    管理者にだけ表示

    Trackback

    この記事のURL:
    http://goldenbranch.blog65.fc2.com/tb.php/2826-64331ff8
     ← ジェルネイル | TOP | 森田療法2回目

    プロフィール

    FC2カウンター

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    タグリスト

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    FC2ブログランキング

    ブロとも申請フォーム

    CALENDAR  

    ブログ内検索

    管理者

    RSSフィード

    リンク

    FC2ブックマークに追加する

