TOP > 東京ドーム・デビュー
     ← 仙台にまた行った | TOP | 近況

    リストマーク スポンサーサイト 

    --年--月--日 (--)
    [--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
    ↑TOPへ


    リストマーク 東京ドーム・デビュー 

    2011年06月25日 ()
    落ち込んだばかりの日々を過ごしていたわけじゃない!
    20110624baseball (1)


    先日初めて同僚たちとの飲み会があり、その中での話の流れで実現した野球観戦!


    この日はちょうど交流戦の次期。ロッテvs巨人だ。


    基本、阪神とオリックスに情はあるものの、野球が大好きな私。ものすごく楽しんだのだった。


    水道橋から歩いて東京ドームに向かいながら、心はもうウキウキ!


    野球の殿堂やら、原監督のフィギュアがあったりと、アンチでありながらやっぱりテンションが上がりまくる。


    一歩、ドームに入ると、すぐ目の前にグランドが見える。
    20110624baseball (5)


    美しいグリーン。平日なのにたくさんの観客。ロッテの見事な応援!!!
    20110624baseball (4)


    いやあ、ここに来るだけでリフレッシュできるぞ。


    実にいい。適度にヒットもホームランも出たし。


    ボールの行方も選手の動きも豆粒でわかりにくいんだけど、球場に行くだけでいいなあと思う。


    さらに、いいのはこれ。
    20110624baseball (2)


    1杯800円也。このお姉さんから購入。
    20110624baseball (3)


    上司から同僚から、いろんなおつまみが回ってきたりというのも、いい!


    この日は、ラミちゃんの2発で盛り上がり、9回1アウトから逆転でロッテが3対2で勝った。


    いや~、最高のカタルシスだ~~。ともかく、面白かった。


    観戦しているサラリーマンのおじさんたちの観察もなかなか興味深かったし。


    やっぱり甲子園球場より上品な気がする。





    1日1回ポチっとな。お願いします。





    [2011.06.25(Sat) 00:01] 大学院生活とその延長Trackback(0) | Comments(12)
    ↑TOPへ


    COMMENT

    by vicuña5555
    東京ドームも素敵だけど、神宮もいいわよ。青空のもと、白球を追うのも乙だわよ。今度、宅のと、ファームの試合を見に行こうと話しているの。多摩川の巨人の二軍のグラウンドにね、西武戦かなんかの時。巨人なんてちっとも興味ないけど、若い選手一般には興味あるわ。今度どこかの試合、ご一緒しなくて?

    by vicuña5555
    それにしても、ビール、美味しそうね。朝から飲みたくなったわ。

    by rimac+AT
    なんかユニークな方がお仲間に加わったようですが、ファームの試合なんかよりも、まずはお約束の大学野球ですぞ、虎徹さん!さて阪神もようやく本調子でしょうか。でもあいかわらず真弓監督は無能ぶりを発揮していますよね。大好きな榎田をつぶさんで欲しい。あの試合後の監督のコメントを聞いていると、そこいらの小学生の方がもっとましなこと喋れるんちゃう?と思ってしまいます。また虎徹さんとの野球談義、楽しみにしております。僕は落ち込んだ時は、まずはテレビの野球観戦です。

    ☆rimac+AT先生 by kotetsu552005
    交流戦前からの阪神たらもう全く!
    ということで、あまりニュースもチェックしなかったのですが、少しここのところはよろしいようです。

    それから、神宮球場デビューの件、どうぞよろしくお願い致します。どれほど忙しくとも、それだけは絶対に!

    vicuña5555のおっしゃる多摩川グラウンド!これはたとえアンチ巨人であろうとも、野球好きの私にとっては、やはり聖地に近い。こちらももしご一緒できることがあればうれちいです。暑い夏に、ビール片手に野球場というのは、まさに至福なのですね。テレビも悪くないのですが、いやいやもう断然野球場ですね!

    by rimac+AT
    数年ぶりの風邪で、どうも調子が悪く、写真の整理などをしておりましたら、1984年、まだ24歳の若者が、目と毛穴を見開きながらペルーの現実に飲み込まれていた頃の写真が出てまいりました。拙ホームページの《bohío de rimac》に「我が懐かしのペルー1984」というコーナーをつくりましたので、ご笑覧いただければ、さいわいです。ペルーに到着して数日後、まだ時差ボケも直らぬ体を、サパリャンガの村まで運んだなんて、今では信じられません・・・

    ☆rimac+AT先生 by kotetsu552005
    1984にトリップさせていただきました。
    白黒っていうのがさらにノスタルジック~。
    すごくいいですね。感動です。

    って、若い先生に出会えて、びっくり~~~!!!
    その頃の先生は、関口知宏に激似です!!!

    違う意味でも感動いたしました。

    ペルーナイトでおなじみの皆様~、お気に入りのリンクのCHOZA DE RIMACから見に行ってみてくだされ。必見ですぞ!

    1984年のrimac先生 by bumbum
    kotetsuさんのおっしゃるとおり。写真の雰囲気は関口知宏似ですね。

    ところで、写真から受けるペルーの雰囲気は、いまとだいぶ違うような印象です。
    それに、サパリャンガのお祭りの衣装も素晴らしく、人々のお顔も威厳に満ちていて見惚れました。

    総天然色版・・・ by rimac+AT
    掲示板代わりにして、ごめんなさい。
    「わがなつかしの・・・」ですが、ネガが見つかったので、こちらからスキャンをして総天然色の写真をアップしてみました。新たに見つかった写真もありました。お暇な時にでも・・・

    ☆rimac+AT先生 by kotetsu552005
    ありがとうございます。
    掲示板代わりに、どんどん使ってくださいな。

    今週、またそんなお話も含めて、よろしくお願いします。

    ☆rimac+AT先生 by kotetsu552005
    総天然色の写真を拝見しました。
    実に見事としか言いようがありません。素晴らしいですね。
    美しい衣装、たくさんの人たち、懐かしいクスコの近郊の遺跡たち。。。
    ちょっとレトロな色合いもペルーの雰囲気をより感じられる気がします。
    よろしければ、皆様、このアドレスからご覧ください。
    必見ですぞ!
    http://lecture.ecc.u-tokyo.ac.jp/~crimac/AYACUCHO2010/

    by rimac
    Kyoko@limaさんのホームページが更新されましたぞ!待ちに待ったモロッコ・スペイン紀行のはじまりだ!

    ご無沙汰しております! by kyoko@Lima
    もったいなくもrimac先生からのお知らせ、ありがとうございます!

    今日はさきほど、例の栗鼠虎?事件についても載せましたので、みなさまお時間がありましたらお立ち寄りください。(もろペルーナイトでの話題狙い!で~す)

    この事件を自分なりに整理するまでは、どうしても次に行けない感じがあり、そういうもやもやした気分のまま、rimac先生やkotetsuさんのサイトに寄らせていただくのも良くない気がして、しばらく籠っておりました。
    でもこれですっきりしそうです。

    某社のせいで帰国するなり旅気分がすっとんでしまったモロッコ・スペインも、これからどんどん旅日記を更新し、再びその世界に浸りたく存じますので、ぜひ皆さまもときどき覗いてみてくださいまし!

    コメントを閉じる▲

     ← 仙台にまた行った | TOP | 近況

    COMMENT

    東京ドームも素敵だけど、神宮もいいわよ。青空のもと、白球を追うのも乙だわよ。今度、宅のと、ファームの試合を見に行こうと話しているの。多摩川の巨人の二軍のグラウンドにね、西武戦かなんかの時。巨人なんてちっとも興味ないけど、若い選手一般には興味あるわ。今度どこかの試合、ご一緒しなくて?
    [ 2011.06.25(Sat) 08:13] URL | vicuña5555 #- | EDIT |

    それにしても、ビール、美味しそうね。朝から飲みたくなったわ。
    [ 2011.06.25(Sat) 08:41] URL | vicuña5555 #- | EDIT |

    なんかユニークな方がお仲間に加わったようですが、ファームの試合なんかよりも、まずはお約束の大学野球ですぞ、虎徹さん!さて阪神もようやく本調子でしょうか。でもあいかわらず真弓監督は無能ぶりを発揮していますよね。大好きな榎田をつぶさんで欲しい。あの試合後の監督のコメントを聞いていると、そこいらの小学生の方がもっとましなこと喋れるんちゃう?と思ってしまいます。また虎徹さんとの野球談義、楽しみにしております。僕は落ち込んだ時は、まずはテレビの野球観戦です。
    [ 2011.06.25(Sat) 08:57] URL | rimac+AT #- | EDIT |

    交流戦前からの阪神たらもう全く!
    ということで、あまりニュースもチェックしなかったのですが、少しここのところはよろしいようです。

    それから、神宮球場デビューの件、どうぞよろしくお願い致します。どれほど忙しくとも、それだけは絶対に!

    vicuña5555のおっしゃる多摩川グラウンド!これはたとえアンチ巨人であろうとも、野球好きの私にとっては、やはり聖地に近い。こちらももしご一緒できることがあればうれちいです。暑い夏に、ビール片手に野球場というのは、まさに至福なのですね。テレビも悪くないのですが、いやいやもう断然野球場ですね!
    [ 2011.06.26(Sun) 08:33] URL | kotetsu552005 #- | EDIT |

    数年ぶりの風邪で、どうも調子が悪く、写真の整理などをしておりましたら、1984年、まだ24歳の若者が、目と毛穴を見開きながらペルーの現実に飲み込まれていた頃の写真が出てまいりました。拙ホームページの《bohío de rimac》に「我が懐かしのペルー1984」というコーナーをつくりましたので、ご笑覧いただければ、さいわいです。ペルーに到着して数日後、まだ時差ボケも直らぬ体を、サパリャンガの村まで運んだなんて、今では信じられません・・・
    [ 2011.06.26(Sun) 21:50] URL | rimac+AT #- | EDIT |

    1984にトリップさせていただきました。
    白黒っていうのがさらにノスタルジック~。
    すごくいいですね。感動です。

    って、若い先生に出会えて、びっくり~~~!!!
    その頃の先生は、関口知宏に激似です!!!

    違う意味でも感動いたしました。

    ペルーナイトでおなじみの皆様~、お気に入りのリンクのCHOZA DE RIMACから見に行ってみてくだされ。必見ですぞ!
    [ 2011.06.26(Sun) 23:32] URL | kotetsu552005 #- | EDIT |

    kotetsuさんのおっしゃるとおり。写真の雰囲気は関口知宏似ですね。

    ところで、写真から受けるペルーの雰囲気は、いまとだいぶ違うような印象です。
    それに、サパリャンガのお祭りの衣装も素晴らしく、人々のお顔も威厳に満ちていて見惚れました。
    [ 2011.07.05(Tue) 21:05] URL | bumbum #- | EDIT |

    掲示板代わりにして、ごめんなさい。
    「わがなつかしの・・・」ですが、ネガが見つかったので、こちらからスキャンをして総天然色の写真をアップしてみました。新たに見つかった写真もありました。お暇な時にでも・・・
    [ 2011.07.09(Sat) 12:52] URL | rimac+AT #- | EDIT |

    ありがとうございます。
    掲示板代わりに、どんどん使ってくださいな。

    今週、またそんなお話も含めて、よろしくお願いします。
    [ 2011.07.10(Sun) 16:53] URL | kotetsu552005 #- | EDIT |

    総天然色の写真を拝見しました。
    実に見事としか言いようがありません。素晴らしいですね。
    美しい衣装、たくさんの人たち、懐かしいクスコの近郊の遺跡たち。。。
    ちょっとレトロな色合いもペルーの雰囲気をより感じられる気がします。
    よろしければ、皆様、このアドレスからご覧ください。
    必見ですぞ!
    http://lecture.ecc.u-tokyo.ac.jp/~crimac/AYACUCHO2010/
    [ 2011.07.10(Sun) 18:35] URL | kotetsu552005 #- | EDIT |

    Kyoko@limaさんのホームページが更新されましたぞ!待ちに待ったモロッコ・スペイン紀行のはじまりだ!
    [ 2011.07.10(Sun) 23:08] URL | rimac #- | EDIT |

    もったいなくもrimac先生からのお知らせ、ありがとうございます!

    今日はさきほど、例の栗鼠虎?事件についても載せましたので、みなさまお時間がありましたらお立ち寄りください。(もろペルーナイトでの話題狙い!で~す)

    この事件を自分なりに整理するまでは、どうしても次に行けない感じがあり、そういうもやもやした気分のまま、rimac先生やkotetsuさんのサイトに寄らせていただくのも良くない気がして、しばらく籠っておりました。
    でもこれですっきりしそうです。

    某社のせいで帰国するなり旅気分がすっとんでしまったモロッコ・スペインも、これからどんどん旅日記を更新し、再びその世界に浸りたく存じますので、ぜひ皆さまもときどき覗いてみてくださいまし!
    [ 2011.07.12(Tue) 13:36] URL | kyoko@Lima #hfYaSEIk | EDIT |

    COMMENT POST















    管理者にだけ表示

    Trackback

    この記事のURL:
    http://goldenbranch.blog65.fc2.com/tb.php/2846-29d67171
     ← 仙台にまた行った | TOP | 近況

    プロフィール

    FC2カウンター

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    タグリスト

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    FC2ブログランキング

    ブロとも申請フォーム

    CALENDAR  

    ブログ内検索

    管理者

    RSSフィード

    リンク

    FC2ブックマークに追加する

