TOP > キョウコさんからの頂き物
     ← 今年のお盆 | TOP | のん&てん

    リストマーク キョウコさんからの頂き物 

    2011年08月11日 ()
    銅ちゃ~ん!! キョウコさんから頂いたよん。
     カラフルやな。 キョウコさん、ありがとやで。
    どう1

    最近、小太郎をアップしなかったのは・・・・・
    こた1

    小太郎の母ちゃんになりきれなかったの・・・・トホホ
    小太郎、ごめんなちゃいね。
    こた2
    だんなのアレルギーが炸裂いたしました。手のあちこちから出血する始末。
    小太郎の唾液や子猫の毛が体内に入ったのが原因のようです。
    銅ちゃんと小太郎をつれて、「長い間お世話になりました」と家を出るわけにもいかず
    先週の木曜日に新しい飼い主さんのもとに旅立ちましたのだぁぁ
    小太郎は人気もので、すぐ飼い主さんが見つかり、一安心です。
    あーーーかわいかったなー。(写真ブレブレです)
    [2011.08.11(Thu) 10:15] 家猫&野良猫Trackback(0) | Comments(11)
    ↑TOPへ


    COMMENT

    おひさしぶりです! by kyoko@Lima
    クロさんこんにちは。
    ずーっと前に頂いた「サイパンダ」のお礼で~す。
    メキシコのテナンゴというところの刺繍なのですが、きのうたまたま、エルメスの今年のスカーフにテナンゴの刺繍模様が採用された、というニュースが出ておりました。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110810-00000101-mai-int

    小太郎君のことは残念でしたね、旦那様も本当にご災難でした…
    でも仔猫はすぐ新しい環境に慣れるから、それは安心ですね。
    銅ちゃんはおうちに残れるのですか?

    ありがとうございます。 by クロ
    キョウコさん、ほんとにカラフルで、きれいですね。

    銅ちゃんは、もちろん我家にいますよ。
    銅ちゃんは、だんなのベットにあがったり
    舐めたり噛んだりしないので、今までアレルギーも
    でなかったのかもしれません。

    銅ちゃんは、定期的に血液検査と皮下点滴をしているのですが、先月の検査結果は、トホホホホv-12

    獣医さんも、なぜこんなに悪くなったのか??と
    いう位です。2週間の入院治療を勧められましたが
    銅ちゃんのストレス等や、その治療をして良くなる可能性も少ないので断りました。

    家猫にすると決めた時から、覚悟はしていましたが
    なんとも言えない日々です。

    ただただ銅ちゃんが一日でも快適に過ごせることを
    祈っている次第です。



    銅ちゃんお大事に! by kyoko@Lima
    >なんとも言えない日々です。

    お気持ちものすごくわかります…
    猫の心配があると、かわいそうで目の前まっくらになってしまいますよね。

    でも、たしか銅ちゃんと同い年くらいのうちのハスミン猫も大病から生還しましたし、腎臓でいろいろたいへんだった実家の猫たちも、最悪の数値から何度も何度も復活しました。
    きっと猫には、数値では見えない底力があるんですよね、私も銅ちゃんの回復祈っております。

    質問です by クロ
    キョウコさん、

    いろいろと試しているのですが、ほとんど食べないのです。

    以前、ポカリスェットがよいと聞きましたが
    嫌がっても飲ました方がいいですか。

    他にも何か試してみたらいいんじゃないかと思う事があれば教えてくださいまし。

    銅ちゃんの数値は… by kyoko@Lima
    やっぱり腎臓の問題でしょうか…?

    無理にでも(注射器で流し込むような形ででも…)水分はとらせたほうがいいかもしれませんね、悩むところですが、私だったらとりあえず試してみます。
    たぶんポカリスエットより、銅ちゃんがもともと好きな味のもののほうが、受け付けてくれやすいかも。

    うちの猫が術後ぜんぜん食べてくれなかったとき、試して成功したのは、
    *鶏のささみやおさしみの茹で汁をぬるく冷ましたもの
    *生卵(上等なぶん…)の黄身
    *無糖ヨーグルト(湯せんでちょっとだけ温める)
    などで、いずれも注射器で少量歯のあいだに流し込んでみたり、指につけて根気よくなめさせてやったりしました。

    あとチューブの栄養食は試されてますか?
    いろんなメーカーのがあるようですが、下記のフェロビタとかニュートリカルとかが一例です。
    http://www.fujita-pharm.co.jp/items/item_3.html
    http://store.shopping.yahoo.co.jp/petcenter/28001.html

    姉のところでも長年腎不全の猫を大事にしてましたので、そのときのことなど、なにか思い出したらまた書きますね。
    銅ちゃん口内炎はできてませんか?

    ありがとうございます。 by クロ
    キョウコさん、ありがとうございます。

    銅ちゃんは腎臓で、クレアチニンの数値が7.28なのです。

    口内炎も出来ております。

    水は、お風呂の蛇口から今でも飲んでいます。
    チューブは以前も試した事がありますが、
    全く受け付けません。

    キョウコさんが教えて頂いた事、試してみますね。

    キョウコさんのコメントで励まされてます。
    ほんとにありがとうございます。

    クレ値 by kyoko@Lima
    クレ値が10以上の猫が生きのびた話、いっぱい聞いたことがあります。
    実家の猫も、銅ちゃんよりずっと大きな数字だったのにそれから数年生きましたし、今飼ってる別の猫も、あるとき数字がカクンと落ちて、その後ふつうにしているそうです。
    つねに覚悟が必要なのはすべての飼い主の宿命ですが、まだあきらめるには早いですよね!

    銅ちゃん水を飲んでくれるのはいいですね。
    病気もちの猫は数日くらい食べないことはよくありますが、水さえ飲んでいればきっともちこたえてくれるはず…

    銅ちゃんの好きなお刺身(すり身とかにして)はどうですか?
    鶏などの生肉が腎臓に効く、という話も有名ですね。もしかしたら食べてくれるかも?

    お医者さんがどうおっしゃったかわかりませんが、今は食事制限なんかは忘れて、銅ちゃんが好きなものを全部試してみるのがいちばんでしょうね。(きっともうなさっていると思いますが!)
    何か食べてくれますように。

    またまたありがとうございます。 by クロ
    ほんとに!
    まだまだあきらめるのは早いです!!

    今日は、マグロを買って帰りますv-411



    その後銅ちゃんは by kyoko@Lima
    なにか食べてくれました?

    こんばんは。 by クロ
    昨日は何も食べず・・・で泣き

    今朝、食べてくれて・・・大泣き

    今仕事終わったので、これから急いで帰ります。



    良かった! by kyoko@Lima
    ぜひまた銅ちゃんの様子、お聞かせください。

    猫って体調を整えるために食べものを拒否することがあると聞きましたが、銅ちゃんもそのつもりだったのかな…
    いずれにしても食べてくれれば一安心ですね!
    ほんと猫が食べないと泣けて来ますよね…

    コメントを閉じる▲

     ← 今年のお盆 | TOP | のん&てん

    COMMENT

    クロさんこんにちは。
    ずーっと前に頂いた「サイパンダ」のお礼で~す。
    メキシコのテナンゴというところの刺繍なのですが、きのうたまたま、エルメスの今年のスカーフにテナンゴの刺繍模様が採用された、というニュースが出ておりました。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110810-00000101-mai-int

    小太郎君のことは残念でしたね、旦那様も本当にご災難でした…
    でも仔猫はすぐ新しい環境に慣れるから、それは安心ですね。
    銅ちゃんはおうちに残れるのですか?
    [ 2011.08.12(Fri) 15:54] URL | kyoko@Lima #hfYaSEIk | EDIT |

    キョウコさん、ほんとにカラフルで、きれいですね。

    銅ちゃんは、もちろん我家にいますよ。
    銅ちゃんは、だんなのベットにあがったり
    舐めたり噛んだりしないので、今までアレルギーも
    でなかったのかもしれません。

    銅ちゃんは、定期的に血液検査と皮下点滴をしているのですが、先月の検査結果は、トホホホホv-12

    獣医さんも、なぜこんなに悪くなったのか??と
    いう位です。2週間の入院治療を勧められましたが
    銅ちゃんのストレス等や、その治療をして良くなる可能性も少ないので断りました。

    家猫にすると決めた時から、覚悟はしていましたが
    なんとも言えない日々です。

    ただただ銅ちゃんが一日でも快適に過ごせることを
    祈っている次第です。


    [ 2011.08.12(Fri) 19:01] URL | クロ #- | EDIT |

    >なんとも言えない日々です。

    お気持ちものすごくわかります…
    猫の心配があると、かわいそうで目の前まっくらになってしまいますよね。

    でも、たしか銅ちゃんと同い年くらいのうちのハスミン猫も大病から生還しましたし、腎臓でいろいろたいへんだった実家の猫たちも、最悪の数値から何度も何度も復活しました。
    きっと猫には、数値では見えない底力があるんですよね、私も銅ちゃんの回復祈っております。
    [ 2011.08.13(Sat) 01:11] URL | kyoko@Lima #hfYaSEIk | EDIT |

    キョウコさん、

    いろいろと試しているのですが、ほとんど食べないのです。

    以前、ポカリスェットがよいと聞きましたが
    嫌がっても飲ました方がいいですか。

    他にも何か試してみたらいいんじゃないかと思う事があれば教えてくださいまし。
    [ 2011.08.13(Sat) 10:09] URL | クロ #- | EDIT |

    やっぱり腎臓の問題でしょうか…?

    無理にでも(注射器で流し込むような形ででも…)水分はとらせたほうがいいかもしれませんね、悩むところですが、私だったらとりあえず試してみます。
    たぶんポカリスエットより、銅ちゃんがもともと好きな味のもののほうが、受け付けてくれやすいかも。

    うちの猫が術後ぜんぜん食べてくれなかったとき、試して成功したのは、
    *鶏のささみやおさしみの茹で汁をぬるく冷ましたもの
    *生卵(上等なぶん…)の黄身
    *無糖ヨーグルト(湯せんでちょっとだけ温める)
    などで、いずれも注射器で少量歯のあいだに流し込んでみたり、指につけて根気よくなめさせてやったりしました。

    あとチューブの栄養食は試されてますか?
    いろんなメーカーのがあるようですが、下記のフェロビタとかニュートリカルとかが一例です。
    http://www.fujita-pharm.co.jp/items/item_3.html
    http://store.shopping.yahoo.co.jp/petcenter/28001.html

    姉のところでも長年腎不全の猫を大事にしてましたので、そのときのことなど、なにか思い出したらまた書きますね。
    銅ちゃん口内炎はできてませんか?
    [ 2011.08.13(Sat) 11:28] URL | kyoko@Lima #hfYaSEIk | EDIT |

    キョウコさん、ありがとうございます。

    銅ちゃんは腎臓で、クレアチニンの数値が7.28なのです。

    口内炎も出来ております。

    水は、お風呂の蛇口から今でも飲んでいます。
    チューブは以前も試した事がありますが、
    全く受け付けません。

    キョウコさんが教えて頂いた事、試してみますね。

    キョウコさんのコメントで励まされてます。
    ほんとにありがとうございます。
    [ 2011.08.13(Sat) 13:11] URL | クロ #- | EDIT |

    クレ値が10以上の猫が生きのびた話、いっぱい聞いたことがあります。
    実家の猫も、銅ちゃんよりずっと大きな数字だったのにそれから数年生きましたし、今飼ってる別の猫も、あるとき数字がカクンと落ちて、その後ふつうにしているそうです。
    つねに覚悟が必要なのはすべての飼い主の宿命ですが、まだあきらめるには早いですよね!

    銅ちゃん水を飲んでくれるのはいいですね。
    病気もちの猫は数日くらい食べないことはよくありますが、水さえ飲んでいればきっともちこたえてくれるはず…

    銅ちゃんの好きなお刺身(すり身とかにして)はどうですか?
    鶏などの生肉が腎臓に効く、という話も有名ですね。もしかしたら食べてくれるかも?

    お医者さんがどうおっしゃったかわかりませんが、今は食事制限なんかは忘れて、銅ちゃんが好きなものを全部試してみるのがいちばんでしょうね。(きっともうなさっていると思いますが!)
    何か食べてくれますように。
    [ 2011.08.13(Sat) 14:11] URL | kyoko@Lima #hfYaSEIk | EDIT |

    ほんとに!
    まだまだあきらめるのは早いです!!

    今日は、マグロを買って帰りますv-411


    [ 2011.08.13(Sat) 21:01] URL | クロ #- | EDIT |

    なにか食べてくれました?
    [ 2011.08.16(Tue) 04:38] URL | kyoko@Lima #hfYaSEIk | EDIT |

    昨日は何も食べず・・・で泣き

    今朝、食べてくれて・・・大泣き

    今仕事終わったので、これから急いで帰ります。


    [ 2011.08.16(Tue) 22:18] URL | クロ #- | EDIT |

    ぜひまた銅ちゃんの様子、お聞かせください。

    猫って体調を整えるために食べものを拒否することがあると聞きましたが、銅ちゃんもそのつもりだったのかな…
    いずれにしても食べてくれれば一安心ですね!
    ほんと猫が食べないと泣けて来ますよね…
    [ 2011.08.16(Tue) 22:54] URL | kyoko@Lima #hfYaSEIk | EDIT |

    COMMENT POST















    管理者にだけ表示

    Trackback

    この記事のURL:
    http://goldenbranch.blog65.fc2.com/tb.php/2868-2b56124a
     ← 今年のお盆 | TOP | のん&てん

    プロフィール

    FC2カウンター

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    タグリスト

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    FC2ブログランキング

    ブロとも申請フォーム

    CALENDAR  

    ブログ内検索

    管理者

    RSSフィード

    リンク

    FC2ブックマークに追加する