TOP > 天国からのエールを見た
     ← 小春病院に行く | TOP | kyoko@LimaさまのHPが更新されています!

    リストマーク 天国からのエールを見た 

    2011年10月23日 ()
    映画をようやく見た。
    159549_20111023153106.jpg

    友人がプロデューサーとして初めて企画から作った映画。


    時流に乗らないのだろうか、惨憺たる興業成績らしく、上映が終了する映画館が続出しているらしい。


    私も忙しさにかまけて、なかなか見れずにいた。このままではやばいと思っていた。


    映画も、大阪を離れてからほとんど見に行ったことがない。


    久しぶりに映画館に足を運んだ甲斐あって、この映画は地味だが、間違いなく感動できる映画だった。


    阿部ちゃん、最高に良かった。


    すでに亡くなった実在の人物がモデルだが、本当にその人そのもののように感じた。


    彼の顔から、たくさんのメッセージが伝わった。


    映画の途中までは淡々と物語が進んで行って、あれっ、涙は??と思っていたら、後半にグッと来た~~。


    事前に「僕らの歌は弁当屋で生まれた」という原作本を読んでいたから、自分なりのいろんな思い入れが先走ってしまったのかもしれない。


    映画では、エピソードをぐっと絞っているものだから、期待した盛り上がりが小さいまま終盤に入った感じだった。


    しかし、後半やられたなあ。


    最後はエンドロールの歌を聴きながら、映画のストーリーと我が友人のこれまでの頑張りが頭の中でぐるぐる回って涙が止まらなくなった。


    映画の中のバンドの歌は感動には至らなかったけど、実際に、この沖縄の弁当屋さんから誕生したほんまもんのバンド・スタジオポニーの歌には感動した。


    彼女たちの、にいにいに対する気持ちがすごく伝わった。


    映画について、興業結果は厳しかったかもしれないけど、少なくとも私と、一緒に見た友人は感動した。


    学園祭ののりに近い感じでこの作品をサポートしたいと思っていたが、これが仕事となるとシビアさが違うのだろうなあ。


    ただ、友人がさまざまな困難にも諦めずに作品を仕上げてくれたから、こんな感動を分かち合えたわけで、とても感謝している。


    今は、業績結果から友人はとっても厳しい立場になっているかもしれないけれど、負けずにこれからも良い作品を世に出してほしいと願う。


    映画って、本当にいいなあと思った。






    1日1回ポチっとな。お願いします。
    [2011.10.23(Sun) 15:37] TVドラマ・映画Trackback(0) | Comments(2)
    ↑TOPへ


    COMMENT

    映画は… by kyoko@Lima
    DVD化してから急に話題になる、ってこともありますもんね、まだまだわからないですよね!

    ありがとうございます。 by kotetsu552005
    あまりに業績が悪いと、DVDも出せないとか。
    今後、どういう顛末になるのか、随時報告しますわ。
    映画を作るって大変ってことがわかります。

    コメントを閉じる▲

     ← 小春病院に行く | TOP | kyoko@LimaさまのHPが更新されています!

    COMMENT

    DVD化してから急に話題になる、ってこともありますもんね、まだまだわからないですよね!
    [ 2011.10.24(Mon) 05:05] URL | kyoko@Lima #hfYaSEIk | EDIT |

    あまりに業績が悪いと、DVDも出せないとか。
    今後、どういう顛末になるのか、随時報告しますわ。
    映画を作るって大変ってことがわかります。
    [ 2011.10.24(Mon) 23:34] URL | kotetsu552005 #- | EDIT |

    COMMENT POST















    管理者にだけ表示

    Trackback

    この記事のURL:
    http://goldenbranch.blog65.fc2.com/tb.php/2905-d106b6af
     ← 小春病院に行く | TOP | kyoko@LimaさまのHPが更新されています!

    プロフィール

    FC2カウンター

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    タグリスト

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    FC2ブログランキング

    ブロとも申請フォーム

    CALENDAR  

    ブログ内検索

    管理者

    RSSフィード

    リンク

    FC2ブックマークに追加する