TOP > トラベルマーケット in 新宿
     ← 太ったよー | TOP | すすき

    リストマーク スポンサーサイト 

    --年--月--日 (--)
    [--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
    ↑TOPへ


    リストマーク トラベルマーケット in 新宿 

    2012年03月06日 ()
    3/14まで新宿の東急ハンズで「Holaペルー」をやっています。

    peru_hands (2)

    bmbmさんと時間を合わせて覗いてみた。


    小さな子供用のセーターがたくさん並んでいて、にぎやかでカラフルでとってもかわいらしい。


    ディスプレイが上手なんだろうなあ。現地で見たときより魅力度がアップして見える。


    アクセサリーから、マフラー、指人形、ひょうたん細工、などなど。チェス版がいいなあ~って思ったり。


    結局、ゲットしたものはこれ。
    peru_hands (3)


    ポテトチップスとジャイアントコーンのチップス。それと日本ペルー協会から出ている『ペルー家庭料理の手引き』。なかなか私が気に入る猫の置物は少ないのだが、これは久々にヒットした猫置物。


    peru_hands (4)


    いい味出ている猫ちゃん。


    小さなスペースに盛りだくさんのグッズが置かれている。


    「ペルーナイトのメンバーがここに来たら、長居するに違いないねえ」


    とbmbmさんと話をしていて、


    「pichikoさんなんかがいらっしゃったら~」と口にしたとたん、目の前にpichikoさんがおられた。


    こんなことがあるから、面白い!


    びっくりするようなこともありつつ、短い時間でもとっても楽しめるぞ~。


    「インカ帝国展」があるから、その宣伝もかねているんだろうけれど、なかなか盛況だった。


    ハンズは14日までだから、お早めに!


    AT先生が尽力されているインカ帝国展は3月10日から。


    混むこと必至だけど、行くよ~。





    1日1回ポチっとな。お願いします。
    [2012.03.06(Tue) 23:11] 旅・海外旅行Trackback(0) | Comments(6)
    ↑TOPへ


    COMMENT

    ペルー市場の賑わい! by kumiko
    ペルーナイトのメンバーのうち3名様が市場で一緒とは!驚きです。
    暖かい日も時々あるこの頃、ビールのお友達をゲットなさいましたね。ネコさん、色合いも表情もいいですねぇ~~~首輪が味があります。リボンや鈴でないのがエキゾチック???
    間もなくインカ展ですね。春休みはかなり混みそうで、休み前にするか後にするか思案中です。

    インカ展 by kotetsu552005
    kumikoさま
    ビールのおつまみ!とは、なるほどですね。
    食べ物系と猫。まさに私の趣味そのまんまでした。
    猫の首輪は本当におっしゃるとおり。これはいったいなんでしょう?微妙なかわいさです。細工の細やかさにペルーの味わいがあります。
    あっ、ちなみにこの猫ちゃんは笛にもなっております。
    おしりに吹く穴がついております。いえ、これは笛の穴でして。。。なかなか素朴な音色が出ます。

    さて、インカ展ですが、確かに混むこと必至ですよね。
    私は4月中旬に行こうと思っています。
    また女子会でもお話があったように、地方巡業中にその地で展示を見るって言うのもいいなあなんて考えています。
    4/8にはAT先生のご講演もありますよ~。
    行きたい!けれど恐ろしく混むことでしょうね。


    祝・インカ展開催! by kyoko@Lima
    なんとなくまだずいぶん先のような気がしていたインカ展、もう始まったのですね!

    植民地時代のペルーがちゃんと大きく取り上げられるなんて、もうおっそろしくすばらしい新機軸ですよね、AT先生のご担当部分の展示、見てみたくてたまりません。
    開催期間中に日本へ行けないかなあ~ちょっと難しいかなあ…
    秋に山梨で、なんてすごく魅力的なプランですが…

    こんにちは by alpaca
    インカ市場での遭遇はミイラのご加護?があったのでしょうか、ほんとうにびっくりですが、よかったですね~!

    展覧会の方は、やっと開幕にこぎつけて頭の中もエネルギーもすっからかんになっている人が隣にいます。出かけるのは混雑が一段落したらと思っていましたが、やはり気になるので今週行ってみようかしらん... (あと会期中、レストランでは特別ランチ「鶏のスパイシー焼きペルー風」1300円があるそうですね。限定30食とか!)

    kyoko@Limaさま、秋の山梨は最高ですよ~なんて。でもひとあし先にカタログお送りしますね~

    秋の山梨…… by kyoko@Lima
    …と聞くだけで、八ヶ岳のほうから下りてくる白い霧や、風に揺れる桔梗の花がまぶたに浮かんできます!
    山梨での開催時期が、八月からならもっと良かったんですけどね~、そうしたら白桃にまにあうでしょうから…

    と、つい食い気に走ってしまいますが、鶏のスパイシー焼きってなんでしょうね、やっぱり鶏の丸焼きでしょうか。

    alpacaさま、カタログのことは、どなたにお願いしようかと思案していたところです!ありがとうございます!!

    kyoko@Lima さま by alpaca
    山梨につながるものなので血が騒ぎ、つい誘惑の言葉を書いてしまいました...ごめんなさい。 鶏のスパイシー焼きは運良く試せたら(といってもやはりもうちょっと先になりそうですが)ご報告しますね。では、郵便を楽しみに待っててください!

    コメントを閉じる▲

     ← 太ったよー | TOP | すすき

    COMMENT

    ペルーナイトのメンバーのうち3名様が市場で一緒とは!驚きです。
    暖かい日も時々あるこの頃、ビールのお友達をゲットなさいましたね。ネコさん、色合いも表情もいいですねぇ~~~首輪が味があります。リボンや鈴でないのがエキゾチック???
    間もなくインカ展ですね。春休みはかなり混みそうで、休み前にするか後にするか思案中です。
    [ 2012.03.08(Thu) 21:09] URL | kumiko #g7WJt4tw | EDIT |

    kumikoさま
    ビールのおつまみ!とは、なるほどですね。
    食べ物系と猫。まさに私の趣味そのまんまでした。
    猫の首輪は本当におっしゃるとおり。これはいったいなんでしょう?微妙なかわいさです。細工の細やかさにペルーの味わいがあります。
    あっ、ちなみにこの猫ちゃんは笛にもなっております。
    おしりに吹く穴がついております。いえ、これは笛の穴でして。。。なかなか素朴な音色が出ます。

    さて、インカ展ですが、確かに混むこと必至ですよね。
    私は4月中旬に行こうと思っています。
    また女子会でもお話があったように、地方巡業中にその地で展示を見るって言うのもいいなあなんて考えています。
    4/8にはAT先生のご講演もありますよ~。
    行きたい!けれど恐ろしく混むことでしょうね。

    [ 2012.03.09(Fri) 09:20] URL | kotetsu552005 #- | EDIT |

    なんとなくまだずいぶん先のような気がしていたインカ展、もう始まったのですね!

    植民地時代のペルーがちゃんと大きく取り上げられるなんて、もうおっそろしくすばらしい新機軸ですよね、AT先生のご担当部分の展示、見てみたくてたまりません。
    開催期間中に日本へ行けないかなあ~ちょっと難しいかなあ…
    秋に山梨で、なんてすごく魅力的なプランですが…
    [ 2012.03.11(Sun) 15:50] URL | kyoko@Lima #hfYaSEIk | EDIT |

    インカ市場での遭遇はミイラのご加護?があったのでしょうか、ほんとうにびっくりですが、よかったですね~!

    展覧会の方は、やっと開幕にこぎつけて頭の中もエネルギーもすっからかんになっている人が隣にいます。出かけるのは混雑が一段落したらと思っていましたが、やはり気になるので今週行ってみようかしらん... (あと会期中、レストランでは特別ランチ「鶏のスパイシー焼きペルー風」1300円があるそうですね。限定30食とか!)

    kyoko@Limaさま、秋の山梨は最高ですよ~なんて。でもひとあし先にカタログお送りしますね~
    [ 2012.03.12(Mon) 08:56] URL | alpaca #- | EDIT |

    …と聞くだけで、八ヶ岳のほうから下りてくる白い霧や、風に揺れる桔梗の花がまぶたに浮かんできます!
    山梨での開催時期が、八月からならもっと良かったんですけどね~、そうしたら白桃にまにあうでしょうから…

    と、つい食い気に走ってしまいますが、鶏のスパイシー焼きってなんでしょうね、やっぱり鶏の丸焼きでしょうか。

    alpacaさま、カタログのことは、どなたにお願いしようかと思案していたところです!ありがとうございます!!
    [ 2012.03.14(Wed) 12:03] URL | kyoko@Lima #hfYaSEIk | EDIT |

    山梨につながるものなので血が騒ぎ、つい誘惑の言葉を書いてしまいました...ごめんなさい。 鶏のスパイシー焼きは運良く試せたら(といってもやはりもうちょっと先になりそうですが)ご報告しますね。では、郵便を楽しみに待っててください!
    [ 2012.03.14(Wed) 17:17] URL | alpaca #- | EDIT |

    COMMENT POST















    管理者にだけ表示

    Trackback

    この記事のURL:
    http://goldenbranch.blog65.fc2.com/tb.php/2976-65e74f9f
     ← 太ったよー | TOP | すすき

    プロフィール

    FC2カウンター

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    タグリスト

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    FC2ブログランキング

    ブロとも申請フォーム

    CALENDAR  

    ブログ内検索

    管理者

    RSSフィード

    リンク

    FC2ブックマークに追加する

