TOP > 日食
     ← 24時間テレビ ドラマスペシャル「車イスで僕は空を飛ぶ」 | TOP | 昼寝のりんちゃん

    リストマーク スポンサーサイト 

    --年--月--日 (--)
    [--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
    ↑TOPへ


    リストマーク 日食 

    2012年05月21日 ()
    20120521日食 (2)

    何も準備していなかったので、木漏れ日で日食を楽しむつもりだった。


    ダンボールに穴を開けて、スタンバイしていた。


    だが、日が照らなかったのであっさりとあきらめていた。


    外で人声がするなって思って、庭に出て太陽をみた!
    20120521日食 (1)


    直視しちゃいけないといわれていた太陽さんが、曇っているおかげで見える!
    20120521日食 (3)

    小さなデジカメだけれど、何とかこんな感じで撮れた。
    20120521日食 (4)

    いいねえ~
    20120521日食 (5)

    曇り最高!
    20120521日食 (6)


    ほんの短い時間だけれど、日食を体験できた。


    やったね。





    1日1回ポチっとな。お願いします。

    [2012.05.21(Mon) 20:18] 大学院生活とその延長Trackback(0) | Comments(4)
    ↑TOPへ


    COMMENT

    祝!金環日食 by kumiko
    万全の態勢で待ち構えていました!

    特集の本は、まだ寒い頃、発売直後に購入し、
    日食グラスは、壊した・歪みがあった~に備え、3種類準備。
    朝食は、前日にピラフを炊き、今朝はレンジで温めればOK。朝ごはんなんか作っている場合じゃない。
    数日前に、太陽の位置を確認・・・

    今朝、6時頃見たら厚い雲に覆われ、がっくりでしたが、食が始まるころからは雲が切れました。
    美しいリングを見て、宇宙の神秘や壮大さもですが、まず思ったことは、”生きててよかったぁ!!!”

    衛星写真の雲が多くて心配してました! by kyoko@Lima
    太陽の前をうま~いこと月が通過してゆく、なんて、ほんと壮大な美しさですよね。
    寒いころから準備なさったkumikoさんも、大忙しの主さまも、数日前から盛り上がったらしいうちの実家も、そろって見ることができたようで、ほんとよかったです。

    ペルーではいちばん近いのが2028年1月らしいので、ちょっと?先ですがぜひ見にいらしてください~!
    1月ならきっと晴れててばっちり見えることでしょう(太陽活動の長期低下とかで気候じたい変わってるかもしれませんが…)
    もしまだリマで生きておりましたら歓迎いたしますよ。でもま、できればも少し前にいらしてね…みなさま。

    準備万端! by kotetsu552005
    kumikoさま
    素晴らしい準備!
    ずいぶん前から金環日食を楽しまれましたね♪
    グラス3つは凄すぎです。私なぞは、当日、何かないかしらと近くにあった空箱を壊し、ペンで穴を開けると言う小学生以下の準備でした。
    それでも見れたのだから、何よりのご褒美でした。

    2028年、皆さんと準備してペルーで見れたら最高ですね!

    私も見ました!! by クロ
    でも・・夢の中で。


    コメントを閉じる▲

     ← 24時間テレビ ドラマスペシャル「車イスで僕は空を飛ぶ」 | TOP | 昼寝のりんちゃん

    COMMENT

    万全の態勢で待ち構えていました!

    特集の本は、まだ寒い頃、発売直後に購入し、
    日食グラスは、壊した・歪みがあった~に備え、3種類準備。
    朝食は、前日にピラフを炊き、今朝はレンジで温めればOK。朝ごはんなんか作っている場合じゃない。
    数日前に、太陽の位置を確認・・・

    今朝、6時頃見たら厚い雲に覆われ、がっくりでしたが、食が始まるころからは雲が切れました。
    美しいリングを見て、宇宙の神秘や壮大さもですが、まず思ったことは、”生きててよかったぁ!!!”
    [ 2012.05.21(Mon) 21:45] URL | kumiko #zKZNWW4k | EDIT |

    太陽の前をうま~いこと月が通過してゆく、なんて、ほんと壮大な美しさですよね。
    寒いころから準備なさったkumikoさんも、大忙しの主さまも、数日前から盛り上がったらしいうちの実家も、そろって見ることができたようで、ほんとよかったです。

    ペルーではいちばん近いのが2028年1月らしいので、ちょっと?先ですがぜひ見にいらしてください~!
    1月ならきっと晴れててばっちり見えることでしょう(太陽活動の長期低下とかで気候じたい変わってるかもしれませんが…)
    もしまだリマで生きておりましたら歓迎いたしますよ。でもま、できればも少し前にいらしてね…みなさま。
    [ 2012.05.22(Tue) 10:47] URL | kyoko@Lima #hfYaSEIk | EDIT |

    kumikoさま
    素晴らしい準備!
    ずいぶん前から金環日食を楽しまれましたね♪
    グラス3つは凄すぎです。私なぞは、当日、何かないかしらと近くにあった空箱を壊し、ペンで穴を開けると言う小学生以下の準備でした。
    それでも見れたのだから、何よりのご褒美でした。

    2028年、皆さんと準備してペルーで見れたら最高ですね!
    [ 2012.05.23(Wed) 08:27] URL | kotetsu552005 #- | EDIT |

    でも・・夢の中で。

    [ 2012.05.24(Thu) 18:51] URL | クロ #- | EDIT |

    COMMENT POST















    管理者にだけ表示

    Trackback

    この記事のURL:
    http://goldenbranch.blog65.fc2.com/tb.php/3009-9d34e4d1
     ← 24時間テレビ ドラマスペシャル「車イスで僕は空を飛ぶ」 | TOP | 昼寝のりんちゃん

    プロフィール

    FC2カウンター

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    タグリスト

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    FC2ブログランキング

    ブロとも申請フォーム

    CALENDAR  

    ブログ内検索

    管理者

    RSSフィード

    リンク

    FC2ブックマークに追加する

