TOP > kyoko@LimaさまのHPがプチ更新されました
     ← SOLASを聴きに行ってきた | TOP | インカ帝国展 at 仙台

    リストマーク kyoko@LimaさまのHPがプチ更新されました 

    2012年06月14日 ()
    kyoko@LimaさまのHPプチ更新されました。

    脱サラ1周年、おめでとうございます。


    1年は本当に早いですね。


    プチケーキ、微妙なかわいさですね。あの緑はサッカーの芝生でしょうか。


    ケーキについては、ペルーでは度肝を抜かれることが多かったな~。


    3段重ねのケーキから、りかちゃん人形が何体も飛び出しているものもありました。。。


    かなり独創的、芸術的なものでした。


    それから、国内の退職強要やら云々は、確実に増加ちうです。


    仕事で、パワハラ・セクハラの問題を扱うことになり、現在、勉強中ですが、相当問題化しておりますな。


    どう考えても、私たちが若い頃とは、働き方も求められる内容も、劇的に変化しています。


    こんなに厳しかったっけ?と思うことが多々あります。


    にゃかにゃか厳しい現実ですわ。


    厳しいからこそ、しっかりと大事なものを見極めて大切にして進んでいかないとつぶされてしまいます。


    鍛えられます。サバイバル人生ですよ~。


    楽しいことを味わいながら、ぼつぼついきましょう。




    1日1回ポチっとな。お願いします。






    [2012.06.14(Thu) 00:00] 旅・海外旅行Trackback(1) | Comments(4)
    ↑TOPへ


    COMMENT

    芝の上に置かれたサッカーボール? by kyoko@Lima
    …のつもりのようです。
    食べ物の色じゃあないですよね。
    3Dりかちゃんケーキはすごいですね(写真ありません?前に拝見したかな~)、たしかにこちらの素直な子供たちならけっこう喜びそう!

    NHKでいつも暗い顔で語られる「日本の現状」というのは、本当なのか誇張されているのか疑問に思っていましたが、やはり実際そういう感じになってきているのですね。
    パワハラもほんと…あれは実に対処のむずかしい問題で……、相手の人間の底の底が見えてしまう、おそろしい経験ですよね…

    ただどんな時代も「先行きが見えない時代」だったんですから、わざわざ自分から社会の暗い空気にまきこまれちゃだめですよね。
    私もあんまりNHK見ないようにして(そういえば地震のあのおそろしい番組も見てしまいました、あの中に同級生がいらしたんですね!)わが道を参ります、同志さま。

    ケーキの彩り! by kumiko
    確かに楽しいケーキですが、食べ物の色じゃないですね。でも、緑ならまだいい方でしょう。
    派手なケーキと言えば、ワンカーヨかな。鮮やかなスカイブルーのケーキを目撃しました。あと真っ赤な土台に、ドーンとタランチュラの乗っかってるのも・・・
    以前、スペイン語クラスで「マンタロ渓谷」のミニ・プレゼンをやった時、一番ウケたのは、ワンカーヨのド派手ケーキでした。

    お話は変わって・・・最近は新聞もニュースも、見れば暗くなりそうなものばかり、人間絡みのものは、あまり見ないようにしています。
    NHKの、巨大地震・火山関係はしっかり見てました。終いには、私たちの立つ大地ってこーやって形成されてきたんだよね!って、達観の境地でした。遥か昔、ユカタン半島沖に落ちたような大隕石が激突したわけじゃないし~~~(ほとんど居直り状態デス)

    タランチュラケーキ… by kyoko@Lima
    ハロウィン用かしら…(冷や汗)
    クモが苦手な同居人Aにぜひ買ってあげたいです。

    >(ほとんど居直り状態デス)

    そのほうが健康的ですよね!!
    備えあれば憂いなし、なのも事実でしょうが、ちょっと今の日本、杞憂になりすぎてる気もするので…
    まだインフラすら十分ではないペルーの異常な楽天主義と、ブレンドするとちょうどよくなりそうです。

    ケーキ by kotetsu552005
    懐かしき、こわ~いケーキのお話で思い出したので、アップしました。

    昔、ブログに載せたこともあったかと思いましたが、見つからなかったので、改めて載せています。

    タランチュラは知らないけれど、日本では見ない芸術的センスに溢れたものですよね!

    コメントを閉じる▲

     ← SOLASを聴きに行ってきた | TOP | インカ帝国展 at 仙台

    COMMENT

    …のつもりのようです。
    食べ物の色じゃあないですよね。
    3Dりかちゃんケーキはすごいですね(写真ありません?前に拝見したかな~)、たしかにこちらの素直な子供たちならけっこう喜びそう!

    NHKでいつも暗い顔で語られる「日本の現状」というのは、本当なのか誇張されているのか疑問に思っていましたが、やはり実際そういう感じになってきているのですね。
    パワハラもほんと…あれは実に対処のむずかしい問題で……、相手の人間の底の底が見えてしまう、おそろしい経験ですよね…

    ただどんな時代も「先行きが見えない時代」だったんですから、わざわざ自分から社会の暗い空気にまきこまれちゃだめですよね。
    私もあんまりNHK見ないようにして(そういえば地震のあのおそろしい番組も見てしまいました、あの中に同級生がいらしたんですね!)わが道を参ります、同志さま。
    [ 2012.06.14(Thu) 03:32] URL | kyoko@Lima #CtDVguqA | EDIT |

    確かに楽しいケーキですが、食べ物の色じゃないですね。でも、緑ならまだいい方でしょう。
    派手なケーキと言えば、ワンカーヨかな。鮮やかなスカイブルーのケーキを目撃しました。あと真っ赤な土台に、ドーンとタランチュラの乗っかってるのも・・・
    以前、スペイン語クラスで「マンタロ渓谷」のミニ・プレゼンをやった時、一番ウケたのは、ワンカーヨのド派手ケーキでした。

    お話は変わって・・・最近は新聞もニュースも、見れば暗くなりそうなものばかり、人間絡みのものは、あまり見ないようにしています。
    NHKの、巨大地震・火山関係はしっかり見てました。終いには、私たちの立つ大地ってこーやって形成されてきたんだよね!って、達観の境地でした。遥か昔、ユカタン半島沖に落ちたような大隕石が激突したわけじゃないし~~~(ほとんど居直り状態デス)
    [ 2012.06.21(Thu) 11:15] URL | kumiko #zKZNWW4k | EDIT |

    ハロウィン用かしら…(冷や汗)
    クモが苦手な同居人Aにぜひ買ってあげたいです。

    >(ほとんど居直り状態デス)

    そのほうが健康的ですよね!!
    備えあれば憂いなし、なのも事実でしょうが、ちょっと今の日本、杞憂になりすぎてる気もするので…
    まだインフラすら十分ではないペルーの異常な楽天主義と、ブレンドするとちょうどよくなりそうです。
    [ 2012.06.21(Thu) 20:50] URL | kyoko@Lima #hfYaSEIk | EDIT |

    懐かしき、こわ~いケーキのお話で思い出したので、アップしました。

    昔、ブログに載せたこともあったかと思いましたが、見つからなかったので、改めて載せています。

    タランチュラは知らないけれど、日本では見ない芸術的センスに溢れたものですよね!
    [ 2012.06.24(Sun) 21:27] URL | kotetsu552005 #- | EDIT |

    COMMENT POST















    管理者にだけ表示

    Trackback

    この記事のURL:
    http://goldenbranch.blog65.fc2.com/tb.php/3030-a8505d2d

    kyoko@LimaさまのHPがプチ更新されました。
    [ 2012.06.18(Mon) 18:49 ] まとめwoネタ速neo
     ← SOLASを聴きに行ってきた | TOP | インカ帝国展 at 仙台

    プロフィール

    FC2カウンター

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    タグリスト

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    FC2ブログランキング

    ブロとも申請フォーム

    CALENDAR  

    ブログ内検索

    管理者

    RSSフィード

    リンク

    FC2ブックマークに追加する