TOP > ペルー・アレキパのケーキ
     ← パンケーキ | TOP | 面会

    リストマーク スポンサーサイト 

    --年--月--日 (--)
    [--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
    ↑TOPへ


    リストマーク ペルー・アレキパのケーキ 

    2012年06月24日 ()
    kyoko@Limaさまに捧ぐ。
    20120624cake.jpg
    リカちゃんが飛び出しているケーキ。

    20120624_cake (1)
    なかなかの彩のケーキたち。食べ物というよりおもちゃ!?ここにもリカちゃんが上半身をゆっくり起こしている。。。


    20120624_cake (3)
    罰ゲームのようなケーキ。どういう人が買い、食べるのだろう。


    20120624_cake (5)

    20120624_cake (4)
    超ゴージャス!やたらに花嫁さんやカップルがちりばめられたウェディングケーキ。


    20120624_cake (7)
    風景画のような、絵画のようなケーキ。

    20120624_cake (6)

    20120624_cake (8)
    馴染み深い感じのケーキたち。ちょっとホッとした。


    20120624_cake (2)
    飛び出すリカちゃんの向こうのケーキの色もなかなかだ。


    もう9年前の写真から拾いだしたもの。今はどうなんだろうな。






    1日1回ポチっとな。お願いします。
    [2012.06.24(Sun) 21:25] 旅・海外旅行Trackback(1) | Comments(3)
    ↑TOPへ


    COMMENT

    ごちそうさまです… by kyoko@Lima
    お忙しいのにありがとうございます!
    この人形の刺さりぐあいは……絶妙ですね!
    大胆に人形をあしらったものは、リマでは(少なくともうちの界隈では)見たことないので、アレキーパ派の作品?なのかもしれません。

    >ここにもリカちゃんが上半身をゆっくり起こしている。。。

    …数千年の眠りから目を覚まし、ゆっくりと身を起こしつつあるミイラ…的な角度ですよね。
    かわいいというより、どう見てもホラー系。

    >罰ゲームのようなケーキ。どういう人が買い、食べるのだろう。

    おそらく、ものすごく健全な家庭の素直でかわいい子供たちが、「お誕生日はスパイダーマンがはりついたあの赤と黒のケーキがいい!」とかパパママにおねだりして買ってもらうのではないかと思われます。
    そのうちリマの街で、テルマエロマエ・ケーキとかも見かけるんじゃないかと恐怖です…

    それにしても、もう9年前ですか?!衝撃的ですね、いろんな意味で!

    メルヘン???ケーキ! by kumiko
    リカちゃんケーキって、どんなの?と気になってましたので、見せてくださり感謝です。

    ウチの約1名は、「ドラキュラのお目覚め」と申しております。
    アレキパのケーキって、メルヘン、絵画、ポップ調とバラエティに富んでますね。でも、フルーツとかオーソドックス系もあるし、楽しいです。

    それにしても、ペルーのケーキって大きいです。ケーキを囲む人数が多いんでしょうか、それともひとり分が大きい???
    ペルーの方が日本のホールのケーキを見たら、あまりの小ささに、きっとあきれ返るでしょうね!

    by 添え状の書き方
    とても魅力的な記事でした。
    また遊びに来ます!!

    コメントを閉じる▲

     ← パンケーキ | TOP | 面会

    COMMENT

    お忙しいのにありがとうございます!
    この人形の刺さりぐあいは……絶妙ですね!
    大胆に人形をあしらったものは、リマでは(少なくともうちの界隈では)見たことないので、アレキーパ派の作品?なのかもしれません。

    >ここにもリカちゃんが上半身をゆっくり起こしている。。。

    …数千年の眠りから目を覚まし、ゆっくりと身を起こしつつあるミイラ…的な角度ですよね。
    かわいいというより、どう見てもホラー系。

    >罰ゲームのようなケーキ。どういう人が買い、食べるのだろう。

    おそらく、ものすごく健全な家庭の素直でかわいい子供たちが、「お誕生日はスパイダーマンがはりついたあの赤と黒のケーキがいい!」とかパパママにおねだりして買ってもらうのではないかと思われます。
    そのうちリマの街で、テルマエロマエ・ケーキとかも見かけるんじゃないかと恐怖です…

    それにしても、もう9年前ですか?!衝撃的ですね、いろんな意味で!
    [ 2012.06.25(Mon) 01:23] URL | kyoko@Lima #hfYaSEIk | EDIT |

    リカちゃんケーキって、どんなの?と気になってましたので、見せてくださり感謝です。

    ウチの約1名は、「ドラキュラのお目覚め」と申しております。
    アレキパのケーキって、メルヘン、絵画、ポップ調とバラエティに富んでますね。でも、フルーツとかオーソドックス系もあるし、楽しいです。

    それにしても、ペルーのケーキって大きいです。ケーキを囲む人数が多いんでしょうか、それともひとり分が大きい???
    ペルーの方が日本のホールのケーキを見たら、あまりの小ささに、きっとあきれ返るでしょうね!
    [ 2012.06.27(Wed) 23:36] URL | kumiko #zKZNWW4k | EDIT |

    とても魅力的な記事でした。
    また遊びに来ます!!
    [ 2014.06.07(Sat) 12:20] URL | 添え状の書き方 #- | EDIT |

    COMMENT POST















    管理者にだけ表示

    Trackback

    この記事のURL:
    http://goldenbranch.blog65.fc2.com/tb.php/3034-eb61784b

    kyoko@Limaさまに捧ぐ。リカちゃんが飛び出しているケーキ。
    [ 2012.06.26(Tue) 09:25 ] まとめwoネタ速neo
     ← パンケーキ | TOP | 面会

    プロフィール

    FC2カウンター

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    タグリスト

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    FC2ブログランキング

    ブロとも申請フォーム

    CALENDAR  

    ブログ内検索

    管理者

    RSSフィード

    リンク

    FC2ブックマークに追加する

