TOP > 久々の主更新
     ← IKEA | TOP | 小春&りん

    リストマーク 久々の主更新 

    2012年12月11日 ()
    11月はいろんなことがあって、死にそうにしんどかった。

    学会発表の準備。


    これは、何とか無事、発表を終えることができた。前回より、落ち着いていたと思う。
    その後の質疑応答でテンパってしまい、ハラホロヒレハレ状態だった。


    今後の課題は、多すぎるが、言語化は練習が必要だ。理論的理解が足りないと実感。
    自分の研究なのに。恥ずかしい思いを一杯したが、頂いた質問やアドバイスは宝物だ。経験が力になる。


    まだまだ初心者だから、お作法を勉強しながら一つずつやっていく。


    苦しいがこれぞ修行ぞ。


    形にしていくこと。


    しかし、体力も集中力もあきれるほど微量しかない。効率よくやらないと全く進まない。役割や責任と比例して体力がなくなっている気がする。今以上に厳選がいるな。


    REBTの入門編テキストの作成。とにかく、一段落。校正があるらしいので、まだ続くようだが、とりあえず終えた。


    そして、kyoko@Limaさまの帰国。


    これについては、また後日と思っている。


    仙台のネットカフェより、久々の書き込みでした。


    いつも、クロさんありがとう。



    [2012.12.11(Tue) 11:02] 大学院生活とその延長Trackback(0) | Comments(3)
    ↑TOPへ


    COMMENT

    忙しい日々だね!! by クロ
    12月は、アッというまだね。

    ゆっくりお茶でもしたいね~~。

    キョウコさん、帰国されているんだ~~!!

    よろしくお伝えくださいまし。

    東京ではたいへんお世話になりました! by kyoko@Lima
    主さま大忙しの最中にとつぜん東京訪問してしまいましたが、お時間たくさん作って下さって、ほんとにありがとうございました!
    主さま主催の女子会もペルーナイトも大盛会で、おかげさまで日本語のおしゃべり、堪能させていただきました。
    これでまた数年、リマでのだんまり生活(というほど黙ってませんが、やはりスペイン語では日本語ほどのスピード感は出せないので…)、なんとかやっていけそうです。

    こちらリマは、脱力しまくってしまいそうなぽかぽか陽気。
    東京のあのぴりりとした清冽な空気と美しい紅葉が、夢のようです。
    でもリマならではの年中旺盛な緑も、まんざらわるくはないなと、見直したりもしています。

    スーツケースの片づけが済んだら家作りに突入の予定ですが、同居人Aはさっそく今朝から、いつまでも電気を引いてくれない電気会社とケンカ中です。
    これが済んだら次は、いつまでも水道を引いてくれない水道会社とのケンカを始めないとなりません。
    このへんは早くも日本が懐かしい。先が思いやられます…でもがんばります。

    クロさま
    そうなんです、突然思い立って、二週間の電撃東京訪問でした。
    予定がもうぎっしりで、なんとか河口湖までは行きましたが、それより西には到達できませんでした…
    次回はぜひ関西を目指したいですので、そのときはお目にかかれるといいなと思っております!

    暑いクリスマス by kotetsu552005
    kyoko@Limaさま

    クリスマスイブは如何お過ごしでしょう。
    暑い時期ですね。
    寒さは厳しいですが、こちらは天気もよく、気持ちの良い日です。
    私は1月末の試験のため、外に出ることなく、相変わらずの毎日です。
    この間の楽しかった時間が大いに慰めとなり、日々過ごせております。
    一段落しましたら、またゆっくりとご連絡させていただきますね。

    コメントを閉じる▲

     ← IKEA | TOP | 小春&りん

    COMMENT

    12月は、アッというまだね。

    ゆっくりお茶でもしたいね~~。

    キョウコさん、帰国されているんだ~~!!

    よろしくお伝えくださいまし。
    [ 2012.12.12(Wed) 15:54] URL | クロ #- | EDIT |

    主さま大忙しの最中にとつぜん東京訪問してしまいましたが、お時間たくさん作って下さって、ほんとにありがとうございました!
    主さま主催の女子会もペルーナイトも大盛会で、おかげさまで日本語のおしゃべり、堪能させていただきました。
    これでまた数年、リマでのだんまり生活(というほど黙ってませんが、やはりスペイン語では日本語ほどのスピード感は出せないので…)、なんとかやっていけそうです。

    こちらリマは、脱力しまくってしまいそうなぽかぽか陽気。
    東京のあのぴりりとした清冽な空気と美しい紅葉が、夢のようです。
    でもリマならではの年中旺盛な緑も、まんざらわるくはないなと、見直したりもしています。

    スーツケースの片づけが済んだら家作りに突入の予定ですが、同居人Aはさっそく今朝から、いつまでも電気を引いてくれない電気会社とケンカ中です。
    これが済んだら次は、いつまでも水道を引いてくれない水道会社とのケンカを始めないとなりません。
    このへんは早くも日本が懐かしい。先が思いやられます…でもがんばります。

    クロさま
    そうなんです、突然思い立って、二週間の電撃東京訪問でした。
    予定がもうぎっしりで、なんとか河口湖までは行きましたが、それより西には到達できませんでした…
    次回はぜひ関西を目指したいですので、そのときはお目にかかれるといいなと思っております!
    [ 2012.12.13(Thu) 23:38] URL | kyoko@Lima #hfYaSEIk | EDIT |

    kyoko@Limaさま

    クリスマスイブは如何お過ごしでしょう。
    暑い時期ですね。
    寒さは厳しいですが、こちらは天気もよく、気持ちの良い日です。
    私は1月末の試験のため、外に出ることなく、相変わらずの毎日です。
    この間の楽しかった時間が大いに慰めとなり、日々過ごせております。
    一段落しましたら、またゆっくりとご連絡させていただきますね。
    [ 2012.12.24(Mon) 11:53] URL | kotetsu552005 #- | EDIT |

    COMMENT POST















    管理者にだけ表示

    Trackback

    この記事のURL:
    http://goldenbranch.blog65.fc2.com/tb.php/3080-b1879529
     ← IKEA | TOP | 小春&りん

    プロフィール

    FC2カウンター

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    タグリスト

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    FC2ブログランキング

    ブロとも申請フォーム

    CALENDAR  

    ブログ内検索

    管理者

    RSSフィード

    リンク

    FC2ブックマークに追加する