TOP > 女子会&ペルーナイト@tokyo
     ← 謹賀新年 | TOP | kyoko@LimaさまのHPが更新されました!

    リストマーク 女子会&ペルーナイト@tokyo 

    2012年12月24日 ()
    突然、kyoko@Limaさまが帰郷され、ひと時をご一緒いたしました。

    まずは女子会。


    ここは第1回女子会でも使用したカーサモンテス。
    20121207josikai3 (1)


    天井が高く、席の間が広いためゆったりと過ごせる。南北逆の地図はこの壁にある。
    20121207josikai3 (2)


    シャンパンで乾杯♪
    20121207josikai3 (5)


    前菜。
    20121207josikai3 (3)

    サラダ。
    20121207josikai3 (7)

    私はミラノ風カツレツを選択。
    20121207josikai3 (8)

    デザートも追加で。アップルパイ。
    20121207josikai3 (10)

    20121207josikai3 (9)

    このあと場を変え、メンバーも入れ替わっての二次会へ。
    初めて食べた、まるごとの焼きリンゴ。
    20121207josikai3 (12)

    20121207josikai3 (14)

    この時、久しぶりに長く大きな地震にあった。怖~!
    揺れがおさまったあと、喫茶店からは人が急にいなくなった。


    そのあと、さらに場所を変え、3次会に突入。こんなにも長くいろんな話ができて楽しかった~。


    翌日は、男子も含めた正統派ペルーナイト。広尾のサルシータにて。
    20121208サルシータ


    大いに食べて飲んで、楽しすぎて写真撮り損ねた~。雰囲気だけ少し。
    20121208ペルーナイト (2) 20121208ペルーナイト (1)


    久しぶりに、kyoko@Limaさま&Aさまを迎えてのペルーナイトだった。残念ながらAT先生は、大事なお仕事の都合で参加されなかったものの、魂はそこにあったような時間を過ごしました~。


    さて、簡単ではありますが、kyoko@Limaさま帰国記念、女子会&ペルーナイトをアップしました。


    次にこんな時間が持てるのは、いつかな!?






    1日1回ポチっとな。お願いします。


    [2012.12.24(Mon) 11:09] 大学院生活とその延長Trackback(0) | Comments(4)
    ↑TOPへ


    COMMENT

    更新を催促しちゃいましたね(^^ゞ by kyoko@Lima
    主さま 更新ありがとうございます!
    ペルーナイトの集まりのあと(たとえ自分が参加できなかったときでも)、主さまのサイトでその様子が紹介されると、あの楽しいひとときはほんとだったのだなあ~と確認できて、なんだかほっといたします。

    帰国から二週間近くすぎて、私めやっと疲れがとれました。滞在中はしゃぎすぎたのが、リマに戻って一気にキタという感じでした。
    みなさんに頂いた楽しいおみやげも(食品はすでに消費してしまいましたが…)まだじっくり拝見できていません。
    それこそクリスマスの晩にふさわしい作業ですね。

    今日のリマは曇って涼しく、おかげで東京の冷たい空気の中の、さえざえとしたイルミネーションを思い出しても、あんまり違和感はありません。
    あ~でもやっぱり、寒いところでクリスマス迎えたいです…

    うちは昨晩やっとクリスマスツリーを出しました。
    いざ飾ろうとしたらイルミネーションの半分が切れており、深夜に買いに走ったらそれがまた中国製らしくすぐ切れて…という感じで、疲れきった中年二名、にぎやかな飾りを広げた中で、たいへん不穏な空気が漂いました。つまり例年通りです…

    今日24日は、これから朗が鮮魚店に走り(材料のよさでごまかすパエリャの予定)、私はいつもどおり「作る人」です。とほほ。

    みなさま今日24日は振り替え代休でしたか?ゆっくり過ごされたでしょうか?
    どうぞ楽しい年末年始を!

    楽しかったですね。 by bumbum
    kyoko@Limaさんの女子会参加、男性陣も加わったサルシータでのペルーナイト、盛り上がりましたね。
    やはりkyoko@Limaさんがいらっしゃると、大賑わいです。
    ときどき、盛り上げるためにも今後の参加をお待ちしています。

    今冬、やっぱり寒さが厳しそうです。年末日本海側に移動して、古い家屋の掃除、家事に専念する私としては戦々恐々です。

    今年もつつがなく過ごせたことに感謝して、新たな年を迎えたいと思います。

    あっという間に年末になりましたね by kotetsu552005
    kyoko@Limaさんからの催促(?)がなければ、
    きっと怠け者の主は、しばらくアップすることはなかったと思われます。いや、ありがとうございました。

    本当に夢のような時間でしたし、その後もあっという間に時間が過ぎて、さらにさらに夢だと思ってしまいます。

    ともかく、お疲れが一段落されてよかったです。かなり濃い時間をお過ごしになっておられましたから。
    たくさん素晴らしい写真を撮られていると思いますので、HPでも第2弾、3弾と載せていってくださいませね。
    その刺激をいただいて、私も~と思っています。

    私はクリスマスはイベントらしいものとは無縁でした。(bumbumさん、ありがとうございました~。)
    まだしばらくは勉強しなくてはならぬことがあり、よそ見している時間はないのですが、そうはいっても集中を継続するのは難しいものですね。

    来年も、さらにさらに良い年にしていきましょう。

    良いお年を!!!!! by kyoko@Lima
    Bumbumさんも主さまも、ご実家で忙しくなさっているころでしょうか?

    寒いのはたいへんとわかってはいるのですが…
    冷え込む年末年始の風情もまた、私にはあこがれです。

    リマはその後、猛烈に暑くなってきましたので、新年のお雑煮はとりやめです。
    今日30日は掃除をして、あとはゆっくりいたします。

    2012年は何かと思うにまかせぬ一年でしたが、さいごに皆さんにお目にかかれたおかげで、ぐっと楽しい良い年になりました。ありがとうございます。
    年明けにはぜひ、おひとりおひとりにもメールしたいなーと思っております。よいお年を!

    コメントを閉じる▲

     ← 謹賀新年 | TOP | kyoko@LimaさまのHPが更新されました!

    COMMENT

    主さま 更新ありがとうございます!
    ペルーナイトの集まりのあと(たとえ自分が参加できなかったときでも)、主さまのサイトでその様子が紹介されると、あの楽しいひとときはほんとだったのだなあ~と確認できて、なんだかほっといたします。

    帰国から二週間近くすぎて、私めやっと疲れがとれました。滞在中はしゃぎすぎたのが、リマに戻って一気にキタという感じでした。
    みなさんに頂いた楽しいおみやげも(食品はすでに消費してしまいましたが…)まだじっくり拝見できていません。
    それこそクリスマスの晩にふさわしい作業ですね。

    今日のリマは曇って涼しく、おかげで東京の冷たい空気の中の、さえざえとしたイルミネーションを思い出しても、あんまり違和感はありません。
    あ~でもやっぱり、寒いところでクリスマス迎えたいです…

    うちは昨晩やっとクリスマスツリーを出しました。
    いざ飾ろうとしたらイルミネーションの半分が切れており、深夜に買いに走ったらそれがまた中国製らしくすぐ切れて…という感じで、疲れきった中年二名、にぎやかな飾りを広げた中で、たいへん不穏な空気が漂いました。つまり例年通りです…

    今日24日は、これから朗が鮮魚店に走り(材料のよさでごまかすパエリャの予定)、私はいつもどおり「作る人」です。とほほ。

    みなさま今日24日は振り替え代休でしたか?ゆっくり過ごされたでしょうか?
    どうぞ楽しい年末年始を!
    [ 2012.12.25(Tue) 00:06] URL | kyoko@Lima #hfYaSEIk | EDIT |

    kyoko@Limaさんの女子会参加、男性陣も加わったサルシータでのペルーナイト、盛り上がりましたね。
    やはりkyoko@Limaさんがいらっしゃると、大賑わいです。
    ときどき、盛り上げるためにも今後の参加をお待ちしています。

    今冬、やっぱり寒さが厳しそうです。年末日本海側に移動して、古い家屋の掃除、家事に専念する私としては戦々恐々です。

    今年もつつがなく過ごせたことに感謝して、新たな年を迎えたいと思います。
    [ 2012.12.25(Tue) 09:01] URL | bumbum #- | EDIT |

    kyoko@Limaさんからの催促(?)がなければ、
    きっと怠け者の主は、しばらくアップすることはなかったと思われます。いや、ありがとうございました。

    本当に夢のような時間でしたし、その後もあっという間に時間が過ぎて、さらにさらに夢だと思ってしまいます。

    ともかく、お疲れが一段落されてよかったです。かなり濃い時間をお過ごしになっておられましたから。
    たくさん素晴らしい写真を撮られていると思いますので、HPでも第2弾、3弾と載せていってくださいませね。
    その刺激をいただいて、私も~と思っています。

    私はクリスマスはイベントらしいものとは無縁でした。(bumbumさん、ありがとうございました~。)
    まだしばらくは勉強しなくてはならぬことがあり、よそ見している時間はないのですが、そうはいっても集中を継続するのは難しいものですね。

    来年も、さらにさらに良い年にしていきましょう。
    [ 2012.12.27(Thu) 00:01] URL | kotetsu552005 #- | EDIT |

    Bumbumさんも主さまも、ご実家で忙しくなさっているころでしょうか?

    寒いのはたいへんとわかってはいるのですが…
    冷え込む年末年始の風情もまた、私にはあこがれです。

    リマはその後、猛烈に暑くなってきましたので、新年のお雑煮はとりやめです。
    今日30日は掃除をして、あとはゆっくりいたします。

    2012年は何かと思うにまかせぬ一年でしたが、さいごに皆さんにお目にかかれたおかげで、ぐっと楽しい良い年になりました。ありがとうございます。
    年明けにはぜひ、おひとりおひとりにもメールしたいなーと思っております。よいお年を!
    [ 2012.12.31(Mon) 04:14] URL | kyoko@Lima #hfYaSEIk | EDIT |

    COMMENT POST















    管理者にだけ表示

    Trackback

    この記事のURL:
    http://goldenbranch.blog65.fc2.com/tb.php/3084-388499e7
     ← 謹賀新年 | TOP | kyoko@LimaさまのHPが更新されました!

    プロフィール

    FC2カウンター

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    タグリスト

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    FC2ブログランキング

    ブロとも申請フォーム

    CALENDAR  

    ブログ内検索

    管理者

    RSSフィード

    リンク

    FC2ブックマークに追加する