fc2ブログ
    TOP > ペルー リマ雑記帳 その8
     ← ペルー リマ雑記帳 その9 | TOP | ペルー リマ雑記帳 その7

    リストマーク ペルー リマ雑記帳 その8 

    2006年09月22日 ()
    CANTAに行く。
    CANTAはがすばらしかった。

    CANTA01.jpg


    CANTAについて 日帰りアンデス・カンタ編(7月15日)  ←kyoko@Lima様の記事こちらをご参照下さい。

    ここに載せる写真を選ぼうと、撮った写真を見直してみたが、どれをとっても美しい。腕がいいのではないかと思うばかりの、美しい景色ばかりだ。選ぶのが難しすぎるよ!!

    CANTA02.jpg


    CANTAへの道はリマのゴミゴミした埃っぽい街を抜け、しだいに木々に畑、山と緑が多くなってくる。どんどん天気も変化してゆくのがわかる。

    CANTA03.jpg CANTA04.jpg


    とにかく一日中・夕方のようなうす曇りという、ウツになりそうな天気続きだったので、太陽に近づいているのが最高に嬉しい!

    CANTA05.jpg CANTA06.jpg


    特に、サボテンが見えだしてから、俄然、燃えてくるkyoko@Lima様。
    太陽のように情熱的に撮影されておりましたぞ~。

    これも参考までにサボテンに関する興味深い記事をkyoko@Lima様が寄せられています。
     ペルーのサボテンには大事な仕事がある   ←こちらをご参照下さい。

    CANTA07.jpg CANTA08.jpg


    私は山ばかり写真に撮っていた。があまりにすばらしいのと青空とのコントラストが最高にいい。山合いの畑と織りなす空間が私の好きな風景だ。

    今回、写真を見直して、本当に山が好きなんだなあとよくわかった。

    CANTA09.jpg CANTA10.jpg


    CANTA11.jpg CANTA12.jpg


    地層がものすごいはっきり出ている所もペルーらしい。
    光の当たり方で山々の色が違って見える美しさ。

    これがアンデスだな~。

    CANTA13.jpg


    どの瞬間も切り取りたい心境になって、シャッターを押していたよ。

    CANTA14.jpg CANTA15.jpg


    CANTAの途中、ロバ、牛、豚の群れに何度となく出会う。動物の世話人も一緒に歩いている。この瞬間、別の空間、場所、時間に触れる気がする。
    テレビや本の中のことと、今まさに現実に出会っている出来事だという一種の興奮状態になる。

    CANTA16.jpg


    お!と叫び、ピントが合っても合わなくても、必死でシャッターを押す。そして彼らをじっと最後まで見送っている。それの連続。

    リマは大都会なのに、少し車で走るとこういう場所、人に出会うよ。
    私たちをガイドしてくれた彼は、まだ一度もリマに行ったことがないという!

    CANTA22.jpg


    自分の尺度とはまるで違うことを目の当たりにさせてもらえるよ。

    想像以上の素晴らしい景色と天気。下の写真は、帰りに見つけたアーティーチョーク畑のワンショット。

    CANTA17.jpg CANTA18.jpg


    光のコントラストが素晴らしい山の風景を作ってくれる。

    CANTA19.jpg CANTA20.jpg


    目にも美味しい日帰りカンタの旅だった。

    CANTA21.jpg



    1日1回ポチっとな。お願いします。

    [2006.09.22(Fri) 01:37] 旅・海外旅行Trackback(0) | Comments(5)
    ↑TOPへ


    COMMENT

    カンタ村 by la cosmopolita
    私もカンタへ連れていってもらいました。
    当日はラッキーなことにお祭りをやっていました。
    素朴な素敵なお祭りで村の人のためのお祭りという感じでした。
    標高が上がると空が本当に青くて空気が澄んでいて気持ちがいいですよね。
    リマからコンビ(バス)でもちゃんと来れるようになっていて、
    コンビ恐るべしと思いました(笑)。

    カンタええとこ一度はおいで~♪ by kyoko@Lima
    次回は、「3人娘」勢ぞろいでカンタ行き、なんて実現できると楽しそうですね。
    この顔ぶれだと、しゃべりすぎで酸欠になるのだけが、ちょっと心配ですが。

    あ、もしかするとla_cosmopolitaさんは、ひとりでコンビで行っちゃうかなっ?

    いずれ機会があったら… by kyoko@Lima
    …カンタへの行きがけに、ブログ主さんが撮った写真と、私が写したのを、並べて眺めて、「ほんとに同じとこに行ったんだっけ?」と、笑いあいたいものです。

    ブログ主さんの写真:山、谷、空、山、谷、空…

    私の写真:さぼてん、さぼてん、さぼてん、さぼてん…


    私としては by カルチェ
    サボテン、サボテン、サボテンの写真も見てみたいものです。

    サボテン、サボテン、・・・ by kotetsu552005
    私も、連続サボテン写真をぜひ拝見したいと思っています。
    次回は、データ持参で参りましょ。
    いやあ、実に素晴らしい、山・谷・空でございますよ~~~~!!

    コメントを閉じる▲

     ← ペルー リマ雑記帳 その9 | TOP | ペルー リマ雑記帳 その7

    COMMENT

    私もカンタへ連れていってもらいました。
    当日はラッキーなことにお祭りをやっていました。
    素朴な素敵なお祭りで村の人のためのお祭りという感じでした。
    標高が上がると空が本当に青くて空気が澄んでいて気持ちがいいですよね。
    リマからコンビ(バス)でもちゃんと来れるようになっていて、
    コンビ恐るべしと思いました(笑)。
    [ 2006.09.22(Fri) 21:40] URL | la cosmopolita #- | EDIT |

    次回は、「3人娘」勢ぞろいでカンタ行き、なんて実現できると楽しそうですね。
    この顔ぶれだと、しゃべりすぎで酸欠になるのだけが、ちょっと心配ですが。

    あ、もしかするとla_cosmopolitaさんは、ひとりでコンビで行っちゃうかなっ?
    [ 2006.09.23(Sat) 12:28] URL | kyoko@Lima #hfYaSEIk | EDIT |

    …カンタへの行きがけに、ブログ主さんが撮った写真と、私が写したのを、並べて眺めて、「ほんとに同じとこに行ったんだっけ?」と、笑いあいたいものです。

    ブログ主さんの写真:山、谷、空、山、谷、空…

    私の写真:さぼてん、さぼてん、さぼてん、さぼてん…

    [ 2006.09.23(Sat) 12:31] URL | kyoko@Lima #9gEl6ugM | EDIT |

    サボテン、サボテン、サボテンの写真も見てみたいものです。
    [ 2006.09.23(Sat) 19:49] URL | カルチェ #- | EDIT |

    私も、連続サボテン写真をぜひ拝見したいと思っています。
    次回は、データ持参で参りましょ。
    いやあ、実に素晴らしい、山・谷・空でございますよ~~~~!!
    [ 2006.09.24(Sun) 23:43] URL | kotetsu552005 #- | EDIT |

    COMMENT POST















    管理者にだけ表示

    Trackback

    この記事のURL:
    http://goldenbranch.blog65.fc2.com/tb.php/423-ffccf8ed
     ← ペルー リマ雑記帳 その9 | TOP | ペルー リマ雑記帳 その7

    プロフィール

    FC2カウンター

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    タグリスト

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    FC2ブログランキング

    ブロとも申請フォーム

    CALENDAR  

    ブログ内検索

    管理者

    RSSフィード

    リンク

    FC2ブックマークに追加する